面白い癖

今日はオージのご紹介

預かり宅に到着後、かりんちゃんとは違って逃げも隠れもしませんでした。
カリカリを少しだけあげたら食べていたし。


fc2blog_20170524114415084.jpg


お水も飲んでいたし。
と!!ここで発見!!


fc2blog_2017052411322365b.jpg


左手が入っておるよ(笑)
左手を浸しながら飲んで、飲み終るとちょっとだけ左手を舐めて
あとはテクテクと部屋を歩く。
あーあ。ビチャビチャだよ・・・

オージの面白い癖に毎回笑っております。
今度は動画を撮ろうっと!!


まずは籠城

今回の預かりの2匹は横浜の愛護センターからやってきました。
飼いネコだったようで同じおウチからやってきました。

どうしてセンターに来たのか。兄妹なのか。などは教えてくれないのか。わからないのか。
以前の名前もわかりません。

元の飼い主さんの申告によると純血のアメリカンショートヘアだそうです。
けど書類も何もありません。

移動の車内ではかりんちゃんの方が少しニャーニャー鳴いていましたが比較的大人しかったです。

我が家に来てからは炊飯ジャーの後ろに籠城。
ジャーをどかしてタオルを敷いてあげました。


fc2blog_20170522101427de8.jpg


3時間くらい籠城していたかな?
その後は覗きに行くとスリスリしてきて、少しずつ出るんだけどキッチンからは出てこない。
夜になると腰は引けているもののリビングや和室、寝室も難なく制覇しておりました。


緊張して疲れちゃったのかな?


fc2blog_201705231115583aa.jpg


大丈夫だよ。
ショートステイだとは思うけど、ゆっくりしていってね^^


fc2blog_2017052311160135b.jpg


環境に慣れるのは半日かかりましたが
人慣れはバツグンで、スリスリと甘えていました。
でも抱っこはあまり好きではないらしいです。


fc2blog_2017052311160485a.jpg


2匹とも要求鳴きがほとんど無く、とっても静か。
仲良しさんです。

新入りさん

今回はタイミング良く、次の預かりっ仔の話しを頂きまして
さっそくセンターへ引き取りに行ってきました。

ドキドキドキ


fc2blog_20170522101418f08.jpg


往復ともに渋滞せず良かったです。
特に帰りが順調だと本当に安心する。

おウチに連れて帰り、環境に慣れるまで様子をみます


下の画像は次の日のです


fc2blog_20170522101424bc8.jpg


ややや!?
2匹!?

そうなのです!今回はダブルでございます!!

んでは紹介します。

オージ(男の子)推定2歳


fc2blog_2017052210142196d.jpg


かりん(女の子)推定2歳


fc2blog_20170522101427de8.jpg


取り急ぎ、ご紹介まで★
募集開始は2週間くらい経ってから始めたいと思います。


正式譲渡

トライアル中だった「ごまさん」晴れて正式譲渡となりました。


fc2blog_201705191028350d3.jpg


心配していた寝具への粗相ですが、報告を受けたのは1回のみ
最近は落ち着いていておかーさんの枕元やおとーさんの足元で寝ているそうです。


fc2blog_20170519102837845.jpg


fc2blog_20170519102839d4f.jpg


首輪もつけていただいて( ノД`)
かわいがられて感激っス!!

今回は続けてまいりますよ~!


fc2blog_20170519102841c16.jpg


Coming Soon!!

ドランカーな週末

ゴールデンウィーク後、初の週末。
金曜日の午後に友人から呑みのお誘いがありました◎


前から気になっていたお店へGO=3


fc2blog_20170515103136230.jpg


メニューが豊富!


fc2blog_20170515103139d12.jpg


fc2blog_20170515103133e18.jpg


ビールとトマトハイを呑んで
つまみもいっぱい食べました


fc2blog_20170515103158b69.jpg



fc2blog_20170515103143843.jpg


fc2blog_20170515103146ac2.jpg


fc2blog_20170515103149779.jpg


fc2blog_20170515103152246.jpg


2軒目でもいっぱい食べました


fc2blog_201705151031557f3.jpg


土曜日はゴロゴロ&マンションの自治会の会議
日曜日は所属していた野球チームの試合を久々に観戦してきました。


fc2blog_201705151032012b4.jpg


地元のリーグだったので他チームのお世話になった方々にもご挨拶。
いちど解散して夕方に再集合してみんなで呑みました。
次の日に残るのはしんどいので、途中からこっそりお茶を呑んでいました(笑)

掃除や食材の買い物をそっちのけで、フラフラしていた週末でした。
仕事帰りにお買い物しよー。
[ 2017/05/15 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連休前

もうすぐゴールデンウィークですね。
「この前、正月だったのにあっという間にゴールデンウィークだねぇ」と
毎年、ベタな会話を必ずしてしまうのです。

最近は体調がすこぶる良く、仕事もさほど忙しくなく穏やかな日々。
今年の花粉症は重症にはならずに、これまた◎
酒も美味しく感じます。

久々に途中下車しました@西船橋駅


生ほたるいかの刺身


fc2blog_20170428083651108.jpg


ふきのとうの天ぷら
ちょっと苦くて美味しかった!


fc2blog_201704280836484d3.jpg


最近は、生ビールより瓶ビールを頼んでしまう


fc2blog_20170428083654092.jpg


海鮮系の居酒屋さん
いつも繁盛しています。


fc2blog_201704280836458d3.jpg


この後、日本酒を呑んで帰りました。
最近は立ち呑み屋で1,000円くらいで済むんだけど
今日は奮発して2,800円でした。テヘペロ。

[ 2017/04/28 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

譲渡会

所属するボランティア団体の譲渡会に顔を出してきました。



fc2blog_20170424090631c06.jpg


手ぶらじゃなんだから、ゴマさんの為に買いだめしたパウチを差し入れ
賞味期限がまだまだあるので、次の預かりっ仔に残しておいても良かったんだけど
幸福お裾分けという事で^^


fc2blog_20170424090638980.jpg


他の預かりさんにご挨拶したり
ニャンコを触らしてもらったり^m^


ボブくんはねこ親さんが決まったそうです◎


fc2blog_20170424090628f99.jpg


あたしのイチオシは堂本兄弟


fc2blog_201704240906340bf.jpg


この兄弟、超かわえぇのだ!
そのかわいさは預かりさんのブログでご確認くだされ
http://satooyahakkenden.blog.fc2.com/


人見知りで譲渡会では本領発揮できない仔もいます。
そんな時はブログで普段のリラックスした状態をチェックするのもいいですね。

みんな幸福を掴めますように!
[ 2017/04/24 10:06 ] 保護猫ボランティア | TB(0) | CM(0)

ねこ親さん通信

早速ですが、トライアル中のごまさんの最新画像をねこ親さんから頂きました


fc2blog_20170420110714e95.jpg


fc2blog_20170420110713009.jpg


fc2blog_201704201107111f1.jpg


この画像を見た時に涙が出てきました。
このボランティアをやって本当に良かった。って思いました。

ちなみに、まだ粗相はゼロという事です!
ねこ親さんに寄りかかりながら毛づくろいをしたり。となかなかの甘えん坊さんを発揮しているみたいですよ。

この調子で頑張ってね^^ ごまさん^^

おやぢ100%

待ち合わせより早く着いたので、酒場探し。


fc2blog_20170415120609b39.jpg


どっちの店に入ったかはタイトルでお察しできるかと思いますが・・・
そうです「小松」に入りました。
入口が分厚いビニールってのが惹かれました。


fc2blog_2017041512061221b.jpg


テーブル席は壁際に少しあるけど、カウンターがメイン。
中にお店の人がいてカウンターで囲ってあるタイプ。
煮込みはモツだらけの好きなやつ。けど、味がちょっと濃かったな。
煮込みにカラシ?


fc2blog_2017041911435078c.jpg


おっさん100%
落ち着くわ~。
タコぶつが美味しかった^^



fc2blog_20170415120618344.jpg



また行っちゃおう~♪

ゴマさんが卒業して、さっそく腰を痛めました。
登山用のトレッキングポールを使って歩いております。

今週の日曜日は所属する「ちばわん」の譲渡会。
猫血中(猫が恋しくなる指数)が低下してきたので、遊びに行こうっかな。


ichikawa.jpg


興味のある方は気楽にお越しください!
まずは保護猫の存在を多くの人に知って頂くのが一番なのです。
[ 2017/04/19 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お届け

ゴマさん、滞在41日目でご卒業です。


fc2blog_201704181210290ff.jpg


動物愛護センターから引き出した後にマーキング癖がある事が発覚し
多頭飼育の環境では馴染めずにひとりっこ政策として我が家にやって参りました。
数回、お布団でオシッコをしてしまいましたが、その回数も徐々に減っていきました。
新しいおウチでは粗相をしないように頑張れ!ゴマさん!


fc2blog_201704181210201c6.jpg


始めてネコと一緒に暮らすご家族のみなさん。
ご家族にとっても、ゴマさんにとっても幸福で穏やかな日々が送れますように。

あたしは、しばらく猫シックなので酒に走ろうと思います。

今回も応援ありがとうございました★