帰国しました

金曜日の夜に無事に帰国いたしました。
滞在中、毎日ブログ更新をしようと心掛けたんですが
実はシュノーケリングツアーで波に酔ってしまい、旅の後半はグロッキーでした。



IMG_3484 - コピー



リペ島からバンコクまでは、ほぼ1日かかります。
体調不良での移動は結構キツかったです。
でも、楽しかったな~!
[ 2017/02/12 14:34 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ホテル移動

眺めの良いレストランでランチをしました





調子こいてビールを3缶呑みました





午後はホテル移動
オーシャンビューのお部屋





階段を降りるとプライベートビーチ
お魚さんがいっぱいいました◎
[ 2017/02/07 01:18 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

食っちゃ寝プラス

昨夜はぐっすり寝て
朝食をモリモリ食べて





散歩して
海の見えるレストランでランチして
午後は泳ぎました。





部屋に戻ってきてシャワー浴びて夕飯食べて
マッサージして部屋に戻る。

たぶん明日も同じ日程(笑)

天気も良くてサイコーです!
[ 2017/02/06 08:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

大移動

数年前から2月にタイに行くのが恒例になってきました。
今年はリペ島というタイの南の方の島に来ています。

羽田を出て16時間の大移動。


バンコクで国内線に乗り





空港から港までバンで1時間





港で少し休憩して





船で3時間!





ヘトヘト…
でも着いたー!





友人と合流して
夕飯はシーフード





足マしてデザート食べて部屋に戻りました。
とりあえず無事に着いて良かった◎


[ 2017/02/05 01:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

日帰りお詣りツアー

毎年恒例の寒川神社へお祓いへ行ってきました。
今回は叔父夫婦も一緒に連れて行きました。


fc2blog_201701222147070c0.jpg


自宅を7:00過ぎに出発して、実家→叔父宅→寒川神社のルートです
遠回りになっちゃうけど、あたしがダーっと動いた方が効率がいいので頑張りました。

お詣りの後は横浜中華街で遅めのランチ


fc2blog_20170122214710241.jpg

あたしの好きなお店に連れていきました。
お腹いっぱい食べて4人で3,000円!

母は好きな中華街に寄れて
叔父は運転の心配もせずに済んで
「楽しかった~」と言ってくれました。

親孝行ミッション終了しました!

[ 2017/01/23 10:44 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お勉強

久々に博物館に行きました。
と、その前にランチ@地元のパルコにて
880円なり。


fc2blog_20170109211301a80.jpg



電車に乗って上野へ~
とその前におやつ(笑)


fc2blog_2017010921130499c.jpg


やっと博物館へ


fc2blog_20170109211307980.jpg


ラスコー展を観ました


fc2blog_201701092113108d4.jpg



クロマニョン人すげ~

[ 2017/01/09 22:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

初ぷらっと

今年の最初のお出掛けは静岡県


fc2blog_201701041650013db.jpg


沼津で夕陽を眺めて


fc2blog_201701041649555b0.jpg


お寿司を食べました


fc2blog_201701041649589dc.jpg


帰りに御殿場アウトレットに寄って帰りました
いい天気だった!


[ 2017/01/04 16:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ふくしまスカイパーク

購入した時計屋さんがバスで連れて行ってくれるというので(無料で!)
ブライトリングのイベントに行ってきました
横浜駅6:00集合だったので自宅からだと間に合わない。
金曜日の仕事終わりにそのまま横浜へ


fc2blog_201610301722113ce.jpg


久々のゲストハウス泊。ドミトリー(相部屋)


fc2blog_20161030172214cae.jpg


1泊2,500円。
中華街や駅(関内)からも近く◎


近くの中華屋さんでお夕飯


fc2blog_20161030172216b5f.jpg


かなり怪しいお店でしたが、これが大正解!
とっても美味しかったです
お店の名前は天龍菜館


fc2blog_201610301722198ae.jpg



餃子、2個おまけしてもらっちゃった♪
絶対にまた行こう!


次の日は早起きして横浜駅へ
東北道はあちこちで事故渋滞(><)

トイレ休憩も10分だけでした


fc2blog_201610301722229e9.jpg


途中まで快晴だったけど、現地は曇りぎみ。
寒かった~
それでもメインのエアレースショーは寒さも吹き飛ぶ興奮!
先日、幕張で開催されたレッドブル・エアレースショーでアジア人初の優勝者、室屋氏による操縦でした。



fc2blog_20161030182351a84.jpg


fc2blog_20161030182349143.jpg


fc2blog_20161030182348769.jpg


fc2blog_20161030182346715.jpg


fc2blog_20161030182345e11.jpg


この時計ブランドのイベント。
テント内では新作を含む様々なモデルが展示されていてアドバイスや試着が出来ます。
メンテナンスコーナーもあって、色々と相談出来るんだそうで。

という事で参加された方々はもちろんブライトリングを着けてのご参加。
あたしが持っているのはクウォーツ式のモデル。
普段はセカンド時計として愛用しているのですが先月、電池が切れてしまい交換に行っていませんでした。
なので普段、着けている他のメーカーの時計で行きました。
何となく非国民感というか売国奴というかアウェイ感というか・・・
早々と時計屋さんに行って電池交換しよ~っと。

因みに次に欲しいのはブライトリングのモンブリランというモデル。
あれが欲しいんだよねぇ~。

帰りのトイレ休憩は上河内SAで15分。
大好きなかんのやのゆべしを買いました
現地を15:30に出発して21:00ちょっと前に横浜駅に到着。
久々のバス旅行!寝たい時に寝られて楽チンだけど、ちょっと腰が痛くなりました。

トータル的には大満足な週末おでかけでした。
[ 2016/10/30 19:14 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

弾丸★北海道

LCCのセールに釣られて北海道に行ってきました


fc2blog_20161016173638c1b.jpg


小樽散策して


fc2blog_20161016173642dbc.jpg


キロロに泊まって


fc2blog_20161016173647270.jpg


自然の中をドライブしながら札幌へ戻りました


fc2blog_201610161736511c3.jpg


昔は食べられなかったウニやいくら
美味しく頂きました^Q^


fc2blog_20161016173655882.jpg


いやー北海道は広かったです。
お天気も良くて楽しかった◎
[ 2016/10/17 16:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

週末旅行

金曜日に1時間だけ早退して台北に行ってきました。
ひとり旅っス。


fc2blog_20160627102057ab7.jpg


fc2blog_20160627102104c44.jpg


fc2blog_2016062710212122c.jpg


fc2blog_20160627102139875.jpg


fc2blog_201606271022288b3.jpg


散歩して、食べて、マッサージして

留守中は友人にペットシッターしてもらいました
いずもサン、お利口にお留守番ありがとう^^


fc2blog_20160627102240e5a.jpg


帰宅したら、ラグをグシャグシャにしながら大喜び!
常にべったりな仔ではないけど、やっぱり寂しいのね。ゴメンよー!

そんないずもサン、今週の土曜日からトライアル開始です。

[ 2016/06/27 11:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)