
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームメイト

昨シーズンで一線を退いた草野球に一眼を持って久々に顔を出してきました。


S__4989226.jpg


ピントが主審に合ってしまった。。。


S__4989227.jpg


バッターは固定の場所で動くからピントが合わせ易いんだけど
ランナーは飛び込んでくるからピント合わせが難しいんだな。

暑くなる前にまた撮りに行こ~♪
[ 2016/05/16 17:08 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

紫陽花と花菖蒲

袖ヶ浦公園に初めて行ってきました。
目的は紫陽花&花菖蒲。



sIMG_0800.jpg



sIMG_0809.jpg



紫陽花はもうちょっと待った方が見頃だったみたいです。
散策しながら坂道を登ると見晴らしのいい場所に出ました。



sIMG_0797.jpg



今年はまだ梅雨らしくないですねぇ。
出掛ける時に晴れてるのは気持ちいいけど、恵みの雨も必要ですわな~。


sIMG_0783.jpg


雨、どんと来い!!




[ 2013/06/09 20:05 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

初撮影

風もなく天気も良かったのでチームメイトを撮影しました。



s.jpg



動きのある撮影はなかなか難しかった。
しかもスコアつけながらで集中できず。。。

カメラをむけると恥ずかしくて逃げ回る人。嬉しそうにピースする人。モデルさんが沢山いていいわぁ~。
どんなに逃げようとパパラッチ★りえっこはどこまでも追いかけるゼ(`曲´)



[ 2013/03/19 00:00 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

湯島天神

今週も春探し


IMG_0265 - コピー (640x427)



湯島から上野までテクテク。
アメ横はアジア感が強くて好き^^

IMG_0292 - コピー (640x427)


湯島天神に行ってきました。梅も見頃を向かえて多くの人で賑わってました。
今年は花粉の飛散が多いみたいで、薬を飲んでてもイマイチ調子が悪いです。
でも、天気が良いとデジイチ持って外へレッツらご=3




[ 2013/03/10 00:26 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

成田山

甘酒無料進上の文句につられて成田山梅まつりへ



sIMG_0170.jpg



3分咲きくらいでまだまだ蕾だらけでした。。。




sIMG_0153.jpg


参道をぷらぷら散策。
午後から風が強くなってきて夜になったら花粉症の症状がいっきに出てきました。
春だねぇ。





[ 2013/03/04 00:56 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

稲毛海浜公園

初めてのお出かけ撮影。

車で20分。稲毛海浜公園へ。

sIMG_0025.jpg


sIMG_0026.jpg


花の美術館にも行きました。
寒い冬に温室は暖かくていいわね。
入館料も300円とリーズナブル。


sIMG_0059.jpg



sIMG_0085.jpg


マクロレンズを持っていないので接写の距離はこれくらいが限界。
あまり近づきすぎるとシャッターがおりない。。。

カメラに対する自分なりのテーマとしては
セオリー通りのキレイな写真を撮るよりも、印象に残る1枚を残す事。
心に響く作品を撮りたいなぁ。

次は何を撮ろうっかな?



[ 2013/02/24 12:32 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

保護レンズ

新しい趣味が始まるとアイテムも増やしたいし、増えていく。
まずは必須アイテムの保護レンズ買いました。


sIMG_1009.jpg


カメラレンズにつける透明のレンズでやんす。
これがあれば、傷がついたり汚れてもレンズだけメンテナンスすればいいんです。
レンズっつうのは保護目的から撮影目的と種類も多様。
ちょっと色気をだして「UV」カットにしてみました^^

カメラを購入してから初めての週末♪
天気もいいし。何かを撮りに外に出てみようっかな。

KENKO/ケンコー 58 S MC-UV

KENKO/ケンコー 58 S MC-UV
価格:1,596円(税込、送料別)

[ 2013/02/23 10:21 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

ファースト作品



sIMG_0001.jpg


生まれて初めてのショット★
ちゃんと掃除してから撮るべきだった--;
[ 2013/02/19 21:02 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

買っちゃいました♪

とうとう買ってしまいました。
デジタル一眼レフきゃめら!


sIMG_1003.jpg



全くの初心者なのでイチからのお勉強ですが
新しく何かを始めるってウキウキします。

まずは近場で色々な写真を撮ってみようと思います^^
[ 2013/02/19 10:35 ] カメラ | TB(0) | CM(0)
