フサフサ

ベッドの横にタンスを置いているんですが
かりんの方がお気に入りの場所みたいで、就寝時はかりんが寝ています。
けど、朝になるとオージが寝ています(笑)


fc2blog_201706261545200d1.jpg


撫でると毛が降ってきます。
オージとかりんですが、昨夜お見合いをしました。
ご縁が繋がり、来週お届け予定です^^V


途中下車して増やまで1杯

fc2blog_20170622154011045.jpg

キス天とポテサラ。
狭くて、暑い店。でも好きなのです。


立てこもり

アジサイが咲いてきました


fc2blog_201706161333008cf.jpg


fc2blog_20170616133257d69.jpg


fc2blog_201706161332548c5.jpg


fc2blog_20170616133251e8b.jpg


マンションの裏通りにアジサイがいっぱい咲きます。
毎年、楽しみにしているんだ~♪

保護猫レポートがサボリがちな今日この頃ですが
2匹は元気にしております。

オージは虫観察に夢中

fc2blog_20170616133247fa5.jpg


かりんちゃんはツンデレ中。甘えてくるけど、ベタベタすると逃げてしまいます。

fc2blog_2017061613330471f.jpg


最近、就寝時に寝室を締めて寝るようにしています。
理由は起こされたくないから。
オージは廊下で寝ているし、かりんはリビングのキャットタワーで寝いているし。
結局どっちも一緒にベッドで寝てくれないんです。

なら閉めてしまおう。って事で閉めたら
「ニャーニャー」言います。
「そこに居るのはわかっているんだぞー!観念して扉を開けなさーい!」てな感じで。

「なぁ~んだ。やっぱり一緒に寝たいのかぁ♪」と扉を開けると
フラ~っと寝室をパトロールして、その後は寝室を出てお気に入りの場所で寝るらしいです。

一緒には寝ないけど、閉まっているのは気になるらしい。
そして毎朝、4:30に腹時計が鳴るらしい(笑)

そんなかわいい2匹ですが
今週末にオージがお見合い予定です。気にいってもらえるといいな^^

セルフどっきり

金曜日は猫ボランティアの方々とお酒を呑みました@新橋


fc2blog_201706121037315d2.jpg


1時間ほど時間が空いたので数回通っている八丁堀のお店に寄りました。


fc2blog_201706121037347c3.jpg


立ち喰い寿司屋だけど、このお店でお寿司を食べた事がありません(笑)
たまにしか行かれないけど、良くしてくれます^^

土曜日はチョコチョコと用事があったけど
日曜日は完全オフ。ニャンズとゴロゴロしました。


fc2blog_20170612103723ead.jpg


かりんちゃんは押入れ探検が大好き。
普段はしめているんですが、「入りた~い」と催促されれば
「ハイハイただいま開けます~」と従ってしまいます。

その探検中に自分で「カタっ」と音を出したくせに
超ビックリして慌てて押入れから出てきて
それにビックリして私の近くでまったりしていたオージがその場で飛び起きて
上にピョーンって跳ねて、和室をバタバタと走りまわって、色々な物を倒して、畳に深い傷をつけて、私の足にも深い傷をつけて
大慌てで2匹が一番遠い玄関まで避難。

その後、戻ってきて何故かトンネルを疑っておりました。
この中にアナコンダが居るに違いない。的な感じでした。

かりんちゃん、ローダウン(笑)

fc2blog_20170612103726dd6.jpg


本猫は心臓バクバクもんだったんだろうけど
大笑いしてしまった^□^

さてさて今週も頑張りましょー


容疑者O

昨日、帰宅したらリビングのゴミ箱がひっくり返っていました

イタズラしたな~o(`ω´ )o


fc2blog_2017060812395176b.jpg


ゴミ箱を「漁り」はしないんですけど「イタズラ」します
寝室も夜中限定でイタズラします。
綿棒やヘアゴムを盗んではチョイチョイと遊んでいます。

かわいぃんだよね~♪


fc2blog_20170608123954b73.jpg

因みにかりんちゃんは、別のイタズラをします。
そのネタはまた後日で^^

お手伝い

ニンゲンは今年から2年間、マンションの自治会のお当番でして
回覧板担当なのです。
しかも班長的な役割なので他の階の担当の人に内容物を渡す作業があります。

憂鬱な作業ですがお手伝いさんがいると楽しくなります。


今回はこのバインダーを使おうぜ~
fc2blog_201706061133569e9.jpg


中に入れる書類はチェックしたわ!
fc2blog_201706061133596fa.jpg


とても・・・はかどります・・・

かりん様

預かり宅での生活も2週間が経ちました。
どうしてもオージのネタが多いのですが、それには理由があるんです。
どうもかりんちゃんはカメラが好きではないようで、いい写真が撮れないんですよねー


なので気づかれないように隠し撮りしたり

fc2blog_20170603161619641.jpg


今だ!と焦って撮るから納得のいく画像じゃなかったり


fc2blog_20170603161614d20.jpg


fc2blog_201706031616231af.jpg


本当はもっとかわいいのに・・・(泣)って思うのです

見えない何かを探したり


fc2blog_20170603161604946.jpg


fc2blog_20170603161610737.jpg


見えないゴールを目指したり


fc2blog_2017060316160783d.jpg


とても笑わせてくれます。

2匹ですからゴハンも2皿でご提供させてもらってるんですけど
まずはかりんから食べ始めます。オージはとても優しくて、必ずかりんに譲ってあげます。
ケンカしてるところは見た事ないなぁ。

部屋のパトロールもかりんちゃんの方が熱心。
あっちの部屋。こっちの部屋。とくまなくパトロール

そろそろ2匹のねこ親さんの募集をかけようと思っているのですが
少々、軟便気味でアレコレとフードの変えて試しております。
胃腸の弱い仔用のフードとか、無糖のヨーグルトを混ぜるとか。
きちんとトイレでするのでお利口さんなんですが、日によってかなりゆるゆるの時もあります。

しかも、どっちが軟便なのか判らないんです。
食欲もあるし、元気に遊ぶので便以外は絶好調なんですけどね。

とそねる

マットと一緒にコレも買いました


S__6520836.jpg


トソネルだって(笑)
袋から出したら、すぐにトンネルになりました


S__6520837.jpg


シッポが生えております
カサカサと音がするので楽しいらしい


S__6520838.jpg


ニャンコって好奇心旺盛^^
しかし、ハマりはしないようです・・・


S__6520839.jpg


たまーに くぐったり、マッタリしたり



珪藻土マット

オージの面白い困った癖。
水を飲む時にかき出す。浸す。

対策品としてこんなの買ってみました。


fc2blog_20170529110346608.jpg


さっそくジャブジャブ(笑)


fc2blog_20170529110349afb.jpg


たまに豪快にやってくれてマットの外までビチャビチャになるけど
前に比べたらお掃除も楽ちん。

あと、ちょっとヒンヤリするので暑い時に寝そべっております。

一石二鳥だね^^

そう言えば

預かり宅での生活も1週間が経ちました。
そう言えば、次の日にはさっそくお客さんがいらしたんだった。


fc2blog_20170527141109d02.jpg


ウチのニンゲンと何だか同じようなニオイがするわね

fc2blog_201705271411152f5.jpg


そうなのよ。かりんちゃん。
その人はあたしのおかーさんなのよ^0^


毎度、一番乗りで遊びに来てくれます。

虫虫ハンター

初日の籠城がウソのようなお転婆さんのかりんちゃん(左)


S__6496375.jpg


夜、網戸に寄ってくる虫さんを眺めるのが好き
オージはお付き合い程度のノリ


S__6496376.jpg


あたしも一緒に眺めてたんですけど
すんごい、ちっさーーーーーい虫を一生懸命見ていました。

テンションが上がってくると網戸へジャンプ!!
かりんちゃんは軽いから被害がないんですけど
オージはちょっと重たいから、網戸に穴が開くんです。

ちなみに画像の緑の養生テープは穴をふさぐ為に貼ってあります。
その穴を開けたのはいずもだったかな?

これ以上、穴が広がるとホントに虫さんが入ってきて
楽しい事になりそうなので、締めました。


S__6496379.jpg


S__6496378.jpg


でもやっぱり気になる~


S__6496377.jpg


今週は土曜日出勤。
日曜日も雑用でちょっと出掛けます。
外に1歩も出ずにニャンズとゴロゴロしたいよ~