
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正式譲渡

あんちょびさん、1ヶ月のお試し期間を経て幸福を掴みました!
名前も「ちょび」に改名されました。


fc2blog_20160508164216136.jpg


相変わらず、お転婆さんとの事です。
「家族みんなの癒しになっています。」との報告を受けて嬉しかったです( ノД`)


fc2blog_20160508164214312.jpg


集合写真の時には既に眠りこけている貫禄ぶりから
ご家族のみなさんが「ちょび」の下僕になるのは時間の問題ですな(笑)
お嬢様、末永く幸福に!

そろそろ次の先生をお迎えしないとなりませんな。
早く設備投資終わらせなくちゃ!


お届け完了

無事にあんちょびをお届けしました。

酔いやすいみたいで、我が家に来た時もそうでしたが
キャリーの中でゲーゲーしちゃいました><
今回はブーブーもしちゃいました。キャリーから出したら泡も吹いてた。。。
移動時間はそれほど長くなかったんだけど、かわいそうだった(´・_・`)

でも、キャリーから出したらケロっとして、尻尾をピン!と立てて早速、探検・冒険。
そして、お気に入りのおもちゃで遊んでもらって、新しい家族さん達にスリスリしてました。

初夜は応募してくださった長男さんと一緒に寝たみたいです。


fc2blog_20160327224134488.jpg


トイレもちゃんと出来て、お気に入りの場所も見つけたみたい!


fc2blog_201603272241335bf.jpg


↑2枚の画像は里親さんから拝借しました。


お届けして帰った我が家はガラーンとして、ちょっと切なかったけど
元気そうな画像を送って頂き、とっても清々しい気持ちになりました◎

大丈夫!あたしにはお酒があるから(笑)


fc2blog_2016032722413688d.jpg


ニャンの心配もせずにお買い物したのも久しぶりだな。


fc2blog_2016032722413924b.jpg



次のニャンをお迎えするまでしばし充電します。
そしてお部屋もより一層、ニャン仕様にリニューアルせねば♪

ひとまず1ヶ月はトライアル期間なので待機です。
あんちょびも里親さん家族も幸福な時間が流れますように。

本日、お届け

約1か月のご滞在。
あんちょびさん、本日の夜からトライアルに入ります。


fc2blog_2016032512331229c.jpg


保護猫・保護犬を家族として迎えるにあたり「トライアル」という制度を設けている団体さんや個人さんが多いです。
1か月間お試し期間があるのです。とても素晴らしい制度だと思います。

思ったより大変だった。
先住猫・犬と相性が合わなかった。
理由は何であれ、キャンセルが出来ます。

んな、軽い気持ちで里親になるな!って意見もあるでしょうけど
猫も犬も生涯、お世話をしなくてはなりません。
あたしも1か月だけのお世話でしたが楽しい反面、大変な事も多かったです。

里親になる覚悟 そして 里親にならない勇気
無責任な人が動物を飼育しない事で救われる命だってあります。

昨夜、初めてキャリーを出しました。
トレンディなあんちょびは自ら中に入りました。


fc2blog_20160325123309e34.jpg


「最後の夜」なんてあんちょびには分かりませんもんね。
今を生きているんだもんね。
あたしは里親さんが決まって嬉しいけど、ちょっと淋しいなぁ。

昨夜はいつも通りゴハンをもりもり食べて、カシャぶんで遊んで、一緒にお布団で寝ました。
そして、今朝もいつも通り5:00に起こしてくれました。ハヤイワー!!

お手伝いさん

あんちょびさんは色々なお手伝いをしてくれます。
不要なチラシをゴミ袋に入れる作業だって積極的に手伝ってくれます。


fc2blog_20160321213502440.jpg


お風呂掃除も食器洗いも手伝ってくれます
とても 邪魔 お利口さんです

ちなみに私のトイレは毎回、ドーピング検査です(笑)


fc2blog_201603212135050bd.jpg


お出掛けされちゃう!って時のディフェンスは世界レベル!

3連休

3連休でヒャッホー!だったんですが、重度の花粉症なので体調はイマイチ。
金曜日の夜はもう疲れ果てて久々に夕飯はマックを食べちゃいました。


fc2blog_201603180745535c3.jpg


あんちょびさんは全く興味なし。
でもチェック魔なのでとりあえず臭いチェックしてました。

3連休真ん中は友人と汐留でランチ


fc2blog_20160321213458089.jpg


夜はそのまま野球の呑み会へ
終電逃してタクシーで帰宅。かなりの遅い帰宅にあんちょびさん、かなりのご立腹。
いつもはやらないイタズラをしていました。
キッチンペーパーをガラガラと出して、空のゴミ箱をひっくり返していました。

最終日はネコ孝行で1日家にお篭もり


fc2blog_20160318074547b32.jpg


お陰様であんちょびさん、今週の金曜日に嫁入りです。
数件のお問い合わせを頂きましたが寂しがり屋を考慮してお留守番の少ないお宅へ嫁ぐ事になりました。

早く募集をかけなくては!とあんちょびの性格を見極める前に募集をかけてしまい
「お留守番も大丈夫です」と掲載してしまいました。

お断りしてしまった方には大変申し訳なかったです。
数回のやり取りでしたが、とても猫を大切にしてくれそうな方だったので
他にご縁があれば是非、ニャンコと生活してもらいたいな。と思いました。

あと数日のお世話ですが、あんちょびとの生活を楽しみたいと思います。

短命

2代目カシャぶん
胴体切断まであと僅か。もっとフサフサしてたのに・・・


fc2blog_201603171556060b7.jpg


とってもお気に入りのようで、ゴハンを食べている時も傍に置きます。たまにエサ皿に入っちゃってます。
就寝、起床時もあたしの枕元に持ってきます。そしてカサカサとわざとらしく遊んでます。


fc2blog_20160317155609707.jpg


今日は喉を踏まれて苦しくて起きました。
毎朝、楽しく起こしてくれます(笑)

来るもの拒まず

おかげ様であんちょびさん、里親希望のお問い合わせがございまして近日中に嫁入り予定。
「もうすぐ会えなくなっちゃうかも!」と先週末に慌てて母が2度目の表敬訪問。

そして仲良し。


fc2blog_201603131829325b7.jpg


カシャぶん接待して頂きご満悦。
不妊手術後で毛がまだ生えそろってなくて、おっぱい丸見え(@ @)


fc2blog_20160313182935c9b.jpg


人見知りゼロです。誰でもスリスリ(笑)

毎朝、起こしてくれるんですが
最近はあたしの顔を踏むっていう戦法です。

新聞紙

はじめてシリーズ
今回は新聞紙です。

1枚広げて手でガサガサやったら大喜び!


fc2blog_20160313053550b0c.jpg


急いで手を引っ込めないと食べられちゃいます(笑)

昨日のお留守番は粗相もせずお利口さんでした。
帰宅後もまぁまぁ落ち着ていたかな。部屋中を必ずついてくる事はなくなりました。
それでも、やっぱり寂しがり屋さんなのでお留守番の少ないおウチにお嫁に出そうと考えています。

しかしニャンコってなんで早起きなんだろうか(∨ω∨)Zzz
今朝は4:50お目覚めでした。

新聞紙★動画版もあるぜよ!

[広告] VPS



サプリ到着

気持ちを落ち着かせるサプリ、ジルケーンが届きました。
土曜日の夜から服用させてます。
カプセルを開けて、中の粉末をウェットフードにパラパラ振りかけてます。
粉ミルクみたいな匂いがしました。
気にせずいつも通り食べていました。

服用後はよく眠るようになりました。
時々、部屋中を不安そうに鳴きながらパトロールする事もほとんどなくなりました。

それでもまだひとりになるのが不安のようで回数は減ったものの粗相はしています。。。


先週末は初めてモンスターを観ました!

目がひとつ!?足がいっぱい!?
fc2blog_201603130535545e7.jpg


おっかないニャー!
fc2blog_201603130535579c9.jpg


今朝はソファに粗相をしようとしていたので急いでトイレにつれて行ったら
そのままトイレでオシッコしました。
今日は2日ぶりの長時間留守番。頑張れるかな~。

会議中

どうして朝の粗相が始まってしまったのか
会議&反省会@立ち呑み屋。
またの名をひとり呑みとも言う。


fc2blog_20160310183437578.jpg


ビールグラスにあんちょびの毛が1本ついてた(-∀-)
ガーッと呑んでサーっと帰りましたとさ。

あんちょびを正面から撮影


fc2blog_20160311075205fdb.jpg


「テレビが見えないニャ!」な1枚でした^^

