お届け完了

「うなぎ」をねこ親さんのお宅へお届けしてきました。
横浜のセンターから引き出した時もそうなんですが移動中の車内ではとっても静かでした。
「ニャー」って全く鳴かない、お利口さん。

到着後はさっそく探検。
ニャンコによっては緊張してベッドの下から出てこない。とかあるんですが
「うなぎ」は少しビビりさんだけど、好奇心の方が勝るらしい。

ねこ親さんも2日前に一度お会いしてるので「うなぎ」も人見知りせずに
堂々とウロウロしておりました。


fc2blog_20161124101916382.jpg


fc2blog_20161124101917f7f.jpg



最初の心配はトイレをちゃんと出来るかどうかだけど、我が家から持ってきた砂を少し混ぜて
「ほれ~ココでオシッコしなさい~」とトイレに入れてあげたら
すんなりチャーっとしていました^^V
翌日はウンPもしたそうです。

新しいおかーさんになったのは若い娘さん。
若くて独り暮らしだと、ねこ親候補として嫌厭されてしまいがちですがとてもしっかりしたお嬢さんで
今回、ネコを家族にするにあたって自ら地域の保護センターに出向き問い合わせてみたり
「うなぎ」とお見合いする以前からケージやキャリーなどの準備をしていたり。と準備万全でした。


fc2blog_201611241019152c9.jpg


幸福で長生き出来る事を心からお祈りして
まずは1ヶ月トライアル生活に入ります!

さてと。にゃんグッズをまずは片づけるかな。

ちなみに「うなぎ」から「こつぶ」に改名されました^^


特攻隊長

遊んでてオーバーヒートすると、超ハッスル。走るスピードは音速並。

ソファと壁の間もお気に入りの場所
シッポ、なが~


fc2blog_201611191816194a0.jpg


かわいいなぁ。って写真を撮っていたら・・・


fc2blog_20161119181623283.jpg


絶対に飛びかかってくるな。
ギャー!キター!


fc2blog_201611191816268a0.jpg


実は昨夜、お見合いを終えて
明晩からトライアルに入ります。
今回もなかなかのスピード卒業。
嬉しさ半分。淋しさ半分(泣)

エンドレス

週末を終えて2日ぶりの長期お留守番。
昼間はマッタリしているようで、夜はありえないくらい元気でした
うなぎサン、どうやら紐が好きみたいです。


[広告] VPS



夜中もニンゲンの枕元で大暴れ・・・
寝不足になりそうだったので昨夜は別々に寝かせて頂きました。

スマホを縦画面にして撮影したら、再生の時に横に広がってしまっているかもしれません。
観づらいとは思いますが楽しそうな雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

2度目の週末

「うなぎ」が我が家に来て1週間が経ちました。
平日のお留守番もお利口さんに出来ました◎
週末は特に予定も入れず、一緒にマッタリしました。


やっとベッドを使ってくれました
fc2blog_20161114080933b19.jpg


足がはみ出て


fc2blog_20161114080938aff.jpg


\(-o-)/して


fc2blog_201611140809410bf.jpg


そしてはみ出しました


fc2blog_20161114080944465.jpg


最初の1週間は必死に遊んでた感がありましたが
少しずつ慣れてきて、自分のペースも出来てきたようです。
猫らしく、気まぐれに遊んで気まぐれに寝ております。

猫親(里親)様の募集を開始しました。
良いご縁がありますように^^
「うなぎ」と一緒にお待ちしております♪



あたたかい風

急に寒くなったのでファンヒーターを点けました

チッチッチ ボー
予想通りの反応
和室へ避難。


fc2blog_20161111142607941.jpg


でも気になるんで・・・


fc2blog_20161111142611a89.jpg


そろーり そろーり


fc2blog_20161111142614a80.jpg


ここまで近づけたのは次の日になってから


fc2blog_20161111142617a22.jpg



ウナギくん、あまり寒がりません。
あちこちにひざ掛けや猫ベッドを置いているんですが
丸まっている姿は未確認です。

けど寝る時はニンゲンのお布団の中でぬくぬくしています。
ゴロゴロと大音量を響かせて。

ゴハンの時間

朝と晩にカリカリをあげています。
今はロイヤルカナンにウェットをちょっとだけ混ぜてあげています。


fc2blog_20161110104735c3a.jpg



fc2blog_201611101047385c5.jpg


最初はちょっと音がしただけで食べるのを止めていましたが
今は平気でムシャムシャ食べております。

晩ゴハンの後は廊下ダッシュを3往復くらいして
ウンPをするのが習慣になってきました。

その後はキャットタワーで遊んだり、和室で遊んだり。


fc2blog_201611101047455bb.jpg


fc2blog_20161110104742499.jpg


ニンゲンがスーパーで半額になったプリンを買ってきました。
自分だけだと気が引けるのでウナギには「ちゅーる」を買ってきました。
初めてのちゅーる。ネコまっしぐらでした◎


観察日記~トイレ~

11月9日水曜日。
今日はニンゲンがトイレで本を読んでいるのを観察しました。


fc2blog_20161109151859b56.jpg


なかなか終わらないので、トイレに一緒に入って
後ろに置いてあるヒノキのチップで遊びました。
クチに入れて遊んでいたら、おこらりました。

食欲旺盛!ゴハンの用意をしていると
足元でウロウロしています^^

背負い投げ

うなぎ君、期待通りにおもちゃは使ってくれます。
お下がりだって文句は言いません。

これは友人からもらった新品のおもちゃ。


fc2blog_20161108090006db2.jpg


ケリケリ・ガブガブが大好き。


fc2blog_20161108090013ca8.jpg


fc2blog_20161108090010f84.jpg



fc2blog_20161108090018979.jpg


激しいです・・・
背負い投げしたり、されたり(勢いあまって自ら転がる)

ずーっと遊んでいます。
色んな物に興味深々で、あっちウロウロ。こっちウロウロ。

でもちょっとビビりさんなのです。
たまにニンゲンにもビビります。
昨日、仕事から帰ったら端っこに隠れて「だ、だ、だれ??」って表情で見られました。

まだまだ飼い主認定されていないようです。


新入り

3代目預かりニャンコを横浜の保護センターより引き出してきました。
今回は生後4か月のヤングなボーイです。

生後1ヶ月でセンターに入り
約3ヶ月間センターで生活して
我が家にやってまいりました。

名前は「うなぎ」です


fc2blog_20161107103712ae0.jpg


搬送中の車内では、とってもおとなしく
家に入ると多少の緊張感はあったものの、固まる事なくまずはケージのある和室を探検。
おもちゃを進呈すると、楽しそうに遊んでおりました。



fc2blog_20161106154911fc7.jpg


保護センターはとても良い施設なのですが、ほとんどケージ生活の為
「思いっきり走る」という環境ではないので広い部屋で自由に遊ぶのも初めてなのかな?
ブレーキのかけ具合がイマイチわからないらしく
ダーッと走ってはあちこちにぶつかっていました。

キャットタワーも初めてかな?


fc2blog_201611061549084ce.jpg


これから家猫修行の始まりです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

初夜はケージの中の猫ベッドで寝ましたが
2晩目はお布団に入れてみました。
初めてのニンゲンとの就寝。嫌がるかな?と思いきや居心地が良かったらしく
朝まで一緒にグースカ寝ました。

里親募集は1週間くらい様子をみて開始したいと思います。