正式譲渡

トライアル中だった「ごまさん」晴れて正式譲渡となりました。


fc2blog_201705191028350d3.jpg


心配していた寝具への粗相ですが、報告を受けたのは1回のみ
最近は落ち着いていておかーさんの枕元やおとーさんの足元で寝ているそうです。


fc2blog_20170519102837845.jpg


fc2blog_20170519102839d4f.jpg


首輪もつけていただいて( ノД`)
かわいがられて感激っス!!

今回は続けてまいりますよ~!


fc2blog_20170519102841c16.jpg


Coming Soon!!

ねこ親さん通信

早速ですが、トライアル中のごまさんの最新画像をねこ親さんから頂きました


fc2blog_20170420110714e95.jpg


fc2blog_20170420110713009.jpg


fc2blog_201704201107111f1.jpg


この画像を見た時に涙が出てきました。
このボランティアをやって本当に良かった。って思いました。

ちなみに、まだ粗相はゼロという事です!
ねこ親さんに寄りかかりながら毛づくろいをしたり。となかなかの甘えん坊さんを発揮しているみたいですよ。

この調子で頑張ってね^^ ごまさん^^

お届け

ゴマさん、滞在41日目でご卒業です。


fc2blog_201704181210290ff.jpg


動物愛護センターから引き出した後にマーキング癖がある事が発覚し
多頭飼育の環境では馴染めずにひとりっこ政策として我が家にやって参りました。
数回、お布団でオシッコをしてしまいましたが、その回数も徐々に減っていきました。
新しいおウチでは粗相をしないように頑張れ!ゴマさん!


fc2blog_201704181210201c6.jpg


始めてネコと一緒に暮らすご家族のみなさん。
ご家族にとっても、ゴマさんにとっても幸福で穏やかな日々が送れますように。

あたしは、しばらく猫シックなので酒に走ろうと思います。

今回も応援ありがとうございました★

お見合いをしました

昨夜、お見合いをしました。
ご夫婦と高校生のお嬢さんの3人でお見えになり
いっぱい遊んでもらいました。
とてもかわいがってくださって、早速ですが来週からお試し生活(トライアル)に入ります。


お見合い終了後のゴマさん


緊張した~
fc2blog_20170414033434562.jpg


今朝は起きたらリビングから
しずかーに覗かれていました


fc2blog_20170414085847a02.jpg


朝食を食べている時は隣りでアゴのせ枕


fc2blog_201704140858509c7.jpg


朝から萌え萌えでした♪
ゴマさんとの最後の週末。一緒にマッタリしよ~

カシャぶん

カシャぶん大好きゴマさん
スーパーロングを買ってあげました。


fc2blog_20170413103311f62.jpg


毎日飽きずに遊んでます


fc2blog_20170413103256fc2.jpg


fc2blog_201704131033042e1.jpg


ひとりで遊べるおもちゃだと楽なんだけど・・・
んま、一緒に遊ぶと楽しいもんね^^

フェリウェイ

寝室にトイレを設置してから朝方の粗相がなくなりました。
今のところ病院に行ってから6日連続失敗なし!

粗相問題のもうひとつの解決方法としてフェリウェイも取り寄せました



猫が落ち着く匂い(フェロモン)が出るみたいです。
スプレータイプもありますが、お布団にオシッコしちゃう問題のニャンコには
このリキッドタイプの方がいいそうです。

何となく落ち着いているような気もします。
今までは私が入浴中の時も一緒に浴室に入ってきて、シャワーを浴びている間は扉の向こう側でずーっと待っていましたが
フェリウェイを使用してからは、入浴中は自分のベッドでゆっくりしている事が多いです。

ただ、朝方は絶好調のようで毎朝、運動会しています^^;
しかも「オレが走っているところを見ていてくれ!」と熟睡しているニンゲンの足を超ソフトに噛んできます。
噛んだらいけない。って判っているみたいで、すんごい遠慮がちにカプってやります。


fc2blog_2017041202241997e.jpg


fc2blog_20170412130328cb8.jpg


fc2blog_20170412130332767.jpg


今日も元気ちゃん♪

テレビ鑑賞

珍しくテレビにくぎ付けでした


変な髪形だな
fc2blog_20170411092256f65.jpg

後頭部がかわい過ぎる^m^

真剣な顔('ω')


fc2blog_20170411092301d6b.jpg


***ゴマさんスポット***
タンスの引き出しの更に奥

fc2blog_201704091917305b4.jpg

狭いとこ好きですね~

変態ゴマさん

お出掛けしようと着替えを出していたら


fc2blog_20170409191725cb5.jpg


ニンゲンのおパンツを咥えてノソノソとリビングに行ってしまった
※使用前のおパンツなのでボカシは入れません


どうすんだろうな~。って観察していたら
エサ皿の中にポトって入れてた(笑)


fc2blog_20170409191728dba.jpg


後でじっくり味わうつもりだったのかしら。

ゴマさん、変態だー

ご相談

回数は減ったものの、やっぱりお布団での粗相を繰り返してしまうゴマさん。

初めて動物病院に連れて行き、先生に相談してきました。





里親募集のプロフィールに体重5.5キロと書きましたが6.5キロでした

先生に朝方だけ粗相してしまう事やトイレ、ゴハンの場所などを図面で説明しました。

まずは膀胱炎などによる病気が原因ではないでしょう。との事。
朝方だけ。「ダメだよ」と言うと粗相を諦める事から明らかにマーキング行為でしょう。という診断でした。

布団でしたいのか、布団から動きたくないからするのか…
先生からのアドバイスは「寝室にトイレを置いてみましょう」との事でした。
今のトイレの場所は寝室を出てすぐの廊下に置いてあるんですが、それをベッドの足元に移動させただけで何と!お布団の上でのカリカリがほぼなくなりました

まだ気をつけて見てないと心配ですが、2晩目にはオシッコする素振りすら見られませんでした!
粗相問題もあともう少しでゴールかな♪

診察中のゴマさんですが、興奮する事なく静かでした。診察台に乗った時はちょっと緊張していたみたいだけど。

帰宅後はちょっと凹んでいたみたいでポケ~っとしていました。





ゴマさん、お疲れさん

リフレッシュ休暇

ニンゲンは有給休暇を取って日帰りで北海道に行ってきました


fc2blog_20170407114334d45.jpg


新千歳空港から札幌ではなく、苫小牧に行きました


fc2blog_2017040711434040d.jpg


昼からビールを呑みました


fc2blog_20170407114337f22.jpg


ゴマさんへのお土産は無いですよー
週末は一緒にゴロゴロしましょうね~


留守番時間が長かった~!
fc2blog_20170407114343a43.jpg