ドランカーな週末

ゴールデンウィーク後、初の週末。
金曜日の午後に友人から呑みのお誘いがありました◎


前から気になっていたお店へGO=3


fc2blog_20170515103136230.jpg


メニューが豊富!


fc2blog_20170515103139d12.jpg


fc2blog_20170515103133e18.jpg


ビールとトマトハイを呑んで
つまみもいっぱい食べました


fc2blog_20170515103158b69.jpg



fc2blog_20170515103143843.jpg


fc2blog_20170515103146ac2.jpg


fc2blog_20170515103149779.jpg


fc2blog_20170515103152246.jpg


2軒目でもいっぱい食べました


fc2blog_201705151031557f3.jpg


土曜日はゴロゴロ&マンションの自治会の会議
日曜日は所属していた野球チームの試合を久々に観戦してきました。


fc2blog_201705151032012b4.jpg


地元のリーグだったので他チームのお世話になった方々にもご挨拶。
いちど解散して夕方に再集合してみんなで呑みました。
次の日に残るのはしんどいので、途中からこっそりお茶を呑んでいました(笑)

掃除や食材の買い物をそっちのけで、フラフラしていた週末でした。
仕事帰りにお買い物しよー。
[ 2017/05/15 14:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

連休前

もうすぐゴールデンウィークですね。
「この前、正月だったのにあっという間にゴールデンウィークだねぇ」と
毎年、ベタな会話を必ずしてしまうのです。

最近は体調がすこぶる良く、仕事もさほど忙しくなく穏やかな日々。
今年の花粉症は重症にはならずに、これまた◎
酒も美味しく感じます。

久々に途中下車しました@西船橋駅


生ほたるいかの刺身


fc2blog_20170428083651108.jpg


ふきのとうの天ぷら
ちょっと苦くて美味しかった!


fc2blog_201704280836484d3.jpg


最近は、生ビールより瓶ビールを頼んでしまう


fc2blog_20170428083654092.jpg


海鮮系の居酒屋さん
いつも繁盛しています。


fc2blog_201704280836458d3.jpg


この後、日本酒を呑んで帰りました。
最近は立ち呑み屋で1,000円くらいで済むんだけど
今日は奮発して2,800円でした。テヘペロ。

[ 2017/04/28 14:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやぢ100%

待ち合わせより早く着いたので、酒場探し。


fc2blog_20170415120609b39.jpg


どっちの店に入ったかはタイトルでお察しできるかと思いますが・・・
そうです「小松」に入りました。
入口が分厚いビニールってのが惹かれました。


fc2blog_2017041512061221b.jpg


テーブル席は壁際に少しあるけど、カウンターがメイン。
中にお店の人がいてカウンターで囲ってあるタイプ。
煮込みはモツだらけの好きなやつ。けど、味がちょっと濃かったな。
煮込みにカラシ?


fc2blog_2017041911435078c.jpg


おっさん100%
落ち着くわ~。
タコぶつが美味しかった^^



fc2blog_20170415120618344.jpg



また行っちゃおう~♪

ゴマさんが卒業して、さっそく腰を痛めました。
登山用のトレッキングポールを使って歩いております。

今週の日曜日は所属する「ちばわん」の譲渡会。
猫血中(猫が恋しくなる指数)が低下してきたので、遊びに行こうっかな。


ichikawa.jpg


興味のある方は気楽にお越しください!
まずは保護猫の存在を多くの人に知って頂くのが一番なのです。
[ 2017/04/19 11:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

出発前報告

母と夕飯を食べました


fc2blog_20170202142551d70.jpg


珍しく、日本酒を呑みました!
やっぱり日本は美味しいなぁ。と渡航前に思いました。

[ 2017/02/02 14:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

当日お届け便

今週末の南国逃避計画ですが
旅トモ2人が先発隊として先に出発しました。
関空→羽田→南国へと。

出発2日前に「デジカメの充電器が見つからない!」と・・・
ヤ○ダ電機に問い合わせたら「明日には用意できる」との事。
そして、出発当日に取りに行ったら充電器ではなくバッテリーが用意されておったそうな・・・

先発隊2人がLINEでバタバタとやり取り。
「こっちの大型電機屋、全部に聞いたけど取り寄せだって!」「今日、手に入るところはなかった」
ちょうど仕事が忙しい時間でLINEをチェックしておらず、昼休みに開けたらこんなやり取り

最後の方の会話には「東京の人になんとかしてもらおう」と書いてあった(笑)

調べるの好き!頼られるの大好き!なあたしの出番ですな!
ゴハンも食べずに調べたさ。そして見つけたさ!

12:30に注文
17:30に届きました

fc2blog_2017013117432057f.jpg


優秀なのは、あたしではなくヨドバシカメラさんなのです!
店舗在庫も確認できて、仕事帰りに取りに行こうと思ったけど
「エクストリーム便(無料)で18:00までにお届け」というサービスもあるのです(一部の地域のみ)
すげー!!ヨドバシ!!

一度、帰宅して22:30に羽田に着くのに合わせて自宅を出発


fc2blog_20170201073532c75.jpg


無事にお渡しできました◎


fc2blog_2017020107365881b.jpg


4日後の現地集合で持ってきてくれればいいよ。と言っていたが
せっかくなら、最初っから持って行った方がいいべさ。
先発隊はあたしが行く前に3泊もあるんだもんね^^

羽田空港で「んじゃね~!いってらっしゃ~い!4日後ね~!」という、周りが聞いたら不思議な会話で見送りました。

[ 2017/02/01 09:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お先に行ってらっさい

今週末から南国に逃避いたします
世界のラウンジが無料で使える「プライオリティパス」が欲しいが為に
楽天のゴールドカードを所持しております。
トラベルコースを選択すると、年に2回空港までor空港からの荷物を無料で送れるクーポンがゲットできますのだ。
もったいないから使ってみました。自宅に集荷に来てくれました。


fc2blog_2017012923470099f.jpg


非常袋ではございません(笑)
当日はスポーツバッグだけを持って空港へ行きます。
たのちみ~♪

[ 2017/01/30 09:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定例会

月イチの女子会
今回は錦糸町です。
ゲリラ雪の予報が出ていて寒い寒い。
ってか、なんだ?ゲリラ雪って(笑)





お誕生日の人がいたので2人、飛び入り参加





明日は早いし、運転なので早く帰るから!
と宣言しておいたんですが、楽しいと結局遅くなってしまうのだ!
でも酒量は抑えました

お誕生日プレゼントも渡せて良かった良かった。

[ 2017/01/22 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お昼ゴハン

なるべくお弁当を作って仕事に行きます。


fc2blog_20170119144111cd0.jpg


fc2blog_20170119144108548.jpg



カラー配分が健康的ではないわね(笑)
のりたま最強!


[ 2017/01/19 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

退院祝い

午前中に母が出所(退院)しました。

仕事帰りに実家の最寄り駅まで電車で行き、2人で外食しました。


fc2blog_201701170859205d2.jpg


駐車場のあるチェーン店の居酒屋さん。
初めて入ったのですが、次は無いな。
味がイマイチ・・・けっこうな確率で塩っ辛いんですわ。
軟骨の唐揚げもカレーだかなんだかのパウダーを無駄にまぶしてあったり。

お店の為。と思い、さげてもらう時にお店の方(若いお兄ちゃん)に
「けっこうしょっぱかったよー」ってアドバイスしたんですけど
たぶん、厨房には伝えない感じだったな。
うるせーなこのオバハン。って思われたかもなー。

最近、飲食店のアラサガシに拍車がかかっております。
えぇ。アラフォーですから(*`ェ´*)


[ 2017/01/17 09:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お見舞い②

母の退院日が1日延びたので病院に行ってきました。
自主的に延泊させてもらったようで、月曜日に出所です。

夕方に行ったので2人でテレビを観ながら夕食タイム


fc2blog_2017011523213690d.jpg


毎日、こんな食事を摂っていたら痩せるんだろうな(笑)
今回は2人部屋でしたが、ベッドに空きがあったようで入院中はずっと1人だったようでラッキー^^V だったそうな。

来月からは、プールに通って筋力つけるんだ!と意気込んでおりました。
行きたい所、やりたい事、足腰が丈夫じゃないと出来ないもんね!
ムスメも最近は外ランをしております。
bluetoothの充電がすぐに切れてイライラしながら走っております。

[ 2017/01/16 09:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)