寒波

今週は寒いから寄り道せずに帰宅して
家でマッタリしています



20150108115053847.jpg


あったかいもん食べて
お部屋でぬくぬく^^
暖かいお布団。よく眠れますzzz


[ 2015/01/08 11:52 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

粕汁

雨だし。寒いしね。

夏生まれは夏が好き。
冬生まれは冬が好き。
って聞いた事がありますが、皆様はどうですか?
あたしは2月生まれ。冬大好きです。
早くコイコイさっぶい冬!


201410222131000f8.jpg


粕汁作りました。
あたしの住む千葉県ではあまり馴染みのないメニュー。
京都に行った時に食べました。

んまいよね〜!
[ 2014/10/22 21:41 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

グラタン

最近のマイブームは手作りグラタン。



201410192042522ea.jpg



今回は明太子とはんぺんのグラタンでした。
ちょっとソースがゆるかったなぁ。

寒くなるからね。
あったかい食べもんでほっこりしましょー。
[ 2014/10/19 20:49 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

エビと菜の花の粒マスタード炒め

先日のプチ車中泊で買ってきた100円の菜の花。
冷凍のエビと合わせて炒めました。
味付けは粒マスタードと薄口醤油チロっと。
美味しく出来たと思います。

201402252239013af.jpg


今日で2月も終了〜。
暖かい1日でした。でもまだ花粉症は大丈夫だな〜今年は飛散量が少ないのかな?
いつもより短い1ヶ月。案の定、仕事が終わらなく明日は休日出勤の予定です。
でも今夜は目覚ましをセットしないで寝ます。6日連続叩き起こされるなんて!無理!

今週末は何かと予定が詰まっていますが程よく息抜きできるよう時間を上手に使いたいと思います。
んではよい週末を♪
[ 2014/02/28 22:41 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

喜多方らーめん

今日は久しぶりの雨。
残業もなく寄り道もせず帰宅。


2014010819162719c.jpg


叔母に頂いた喜多方らーめんを作って食べました。

仕事始めから3日。
やっと調子が出てきました。
あと2日行けば3連休♪

頑張んべ。
[ 2014/01/08 19:21 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

冬グルメ

昨年に引き続き牡蠣お取り寄せ。



20131216174706b43.jpg



まずは豚ロースに包んで適当に味付けしてご飯のお供に



sIMG_1255.jpg



残りは牡蠣鍋にするかな〜
[ 2013/12/19 18:56 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

朝ジュース

ソロブレを購入してからは、ほぼ毎朝手作りジュースを作っています。
飽きちゃうといけないので色々とメニューを変えてガーガーやってます。

今朝は「小松菜・バナナ・りんご・豆乳ジュース」


sIMG_0750.jpg


朝ジュースはダイエットにも効果的らしいんですが
おぉ!!痩せてきた!!って実感はあまりありません。
たぶん朝食以外の食事に問題があるんだと思う。テヘ。
けど健康にはいい事なのでしばらく続けようと思います。
[ 2013/08/08 10:59 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

初ガリガリ

昨日のソロブレのファーストがりがりは
スタンダードにバナナジュース



sIMG_1409.jpg



バナナ 1本
牛乳 120mlくらい
ハチミツ 大さじ1
レモン汁 パッパッパと5滴くらい

シンプルな素材。まずくなるわけがない。

今朝はバナナをぶつ切りにしておいて凍らせたバージョンでガリガリやりました。
シャリシャリして美味かったズラ^^
[ 2013/07/19 15:06 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

和食

今日の献立は
冷やしトマト
めかじきの照り焼き
厚揚げのそぼろあんかけ





職場では全くでしたが自宅付近は集中豪雨だったらしい…
今朝、頑張って干した洗濯物がビショビショでした(-_-)
ありゃありゃ。
[ 2013/06/25 19:53 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

キャベツとツナの油揚げ詰め

お夕飯。



sIMG_1272.jpg



奥に写ってるのは生春巻き。
キャベツとツナとハムを混ぜたのを塩・胡椒・マヨで味付けして油揚げに詰めてフライパンで焼いて焦げ目をつけました。醤油をチョロっとかけて食べたぜぃ。

ごっちょさま~


[ 2013/05/31 00:22 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(2)