
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年ぶりのゲレンデ

どんどん寒さに勝てなくなってきた今日この頃。
でも、誘って頂ければ喜んで行きます!

1泊で新潟に滑りに行ってきました。

fc2blog_2016022217394600c.jpg


fc2blog_2016022311025256f.jpg


例年の1/10の積雪だそうです。
スキー産業としては大打撃ですわな。
2日目なんて朝から雨でしたもん。2月なのに!!

チェックアウトして伊香保温泉に立ち寄りました。

足湯でポカポカ

fc2blog_201602231102462bb.jpg

水沢うどんも食べたよ!
舞茸の天ぷら ラヴ~

fc2blog_20160222173927cc7.jpg


アラフォーとしては、まったりスノボ旅行で楽しかったです。

[ 2016/02/23 11:12 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2014初滑り

今シーズンは行かないつもりだったんだけど
友人に誘ってもらったので滑ってきました。
日帰り。しかも新幹線!


201402012036512db.jpg



1時間半で越後湯沢に到着。早いね〜。
石打丸山に行って来ました。
天候は晴れ。
気温も高かったです。


20140201203652a0a.jpg


ゲレ食はやっぱりカツカレー。
運転じゃないから調子こいて生ビール2杯呑んでシマウマ♪


20140201203654ef6.jpg


食事後の1本目のライディングはフラフラしてました(酔)

一応、スノボケースを持ってるんですけどだいぶ前のやつです。
今のってリュックみたいに背負えるタイプので若い人らはみんな背負ってました。
いいなー。楽そうだなー。
車派だとボードケースって使わないのでボードケースはノーマークでした。
欲しいもん1個増えちまったぜぃ!
[ 2014/02/01 20:49 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2013 シーズンイン&アウト

先日、有給休暇を取得して白馬に行ってきました。
今回は何とも贅沢な5泊の日程。



sIMG_0969.jpg



sIMG_0945.jpg


sIMG_0964.jpg


雪の日もありましたが幸い吹雪にはならず、楽しめました。
平日に滑っちゃうともう休日のゴンドラ待ちには並べない気がする。。。

今回のゲレンデは岩岳→栂池→岩岳→八方でした。
最終日も滑ろうと思ったのですが、着替えるのがやっとなくらい全身筋肉痛だったので
チェックアウトして帰ってきました。
[ 2013/02/20 10:40 ] スノボ | TB(0) | CM(2)

2012年 10日目

八ヶ岳は道路にあまり雪がなく、ウィンタースポーツをやらない同行者に
「雪がない」とのクレームが入りましたので
2日目は THE★雪国 へ。



CIMG4410.jpg



という事であたしのホーム、白馬へ車を走らせました。
今回は五竜へ。



CIMG4418.jpg



山頂はガスで視界ゼロ。
道理でゴンドラが空いてるわけだ。

ゲレンデデビューのおチビ君もMyソリでかっ飛ばしてました^^



CIMG4409.jpg


[ 2012/02/29 12:31 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 9日目

八ヶ岳にあるシャトレーゼスキー場へ


CIMG4403.jpg




CIMG4406.jpg



今回はおチビ君が一緒なのでファミリーゲレンデへ。
お天気も良く、気温も高かったので「見学組」←チビのママとうちのママには良かったと思います。

雪はシャリシャリだったけど、アイスバーンよりマシかな?
暑くてトレーナーで滑りました。もう春スキーですわな。

[ 2012/02/27 14:53 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 8日目


旧友と日帰りで岩岳に行きました。



CIMG4331.jpg



CIMG4346.jpg



友人とは小学生の頃からの付き合い。
現在は横浜在住なので頻繁には会えないけど今でも仲良くさせてもらってます^^
往復の車内で、ゲレンデで、帰りの温泉で。
ガールズトークはノンストップだわね^■^

[ 2012/02/13 13:02 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 7日目


今回は岩原スキー場に行きました。



CIMG4316.jpg



湯沢で滑るのは実に10数年ぶり^^
今では完全に長野派になってしまった。



CIMG4319.jpg



雲がどんどん切れてきて
晴天に恵まれて気温も高かったです。



CIMG4321.jpg



CIMG4323.jpg



初心者の頃はココのゲレンデをおっかなびっくり滑った記憶があります。
今は景色を楽しみながらのライディング。
なので、今回は単調なコースだな。と感じました。

コースの幅が広いので初心者・ファミリーにはオススメだと思います。



[ 2012/02/06 10:56 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

経済効果


バブルがはじけてず~っと不景気って言われてますわな。
私もぎり、バブルの恩恵を受けなかった世代。

スキー場もこの不景気でかなりの打撃を受けていると思います。
休日なのにリフトは行列にならないし、ゲレンデも人が疎ら。
昼時のレストランも空席がちらほら。
高速道路も目立つ渋滞はなく。

週末ボーダーのあたしには「空いている。」ってのは嬉しい事だけど、
スキー場経営としてはどうなのかなぁ。と心配になっちゃいます。

若い世代も、ファミリーも雪山に行く予算が出ない。ってのが実情なんでしょうか。。。
ギアを揃えたり、車も雪山仕様にしなくちゃなんないし。
リフト代に高速代・燃料代。泊まれば宿泊代。。。
確かに。贅沢な趣味ですわいな。

そんな中、チームメイトの独身組はゲレンデで派手に散財してます。
某バラエティ番組でやっている「男気じゃんけん」で大盛り上がり^^
到着後のビールに始まり、前回は昼食までも。。。

「いやぁ~。今日はじゃんけんだけで1万円も使っちゃいましたよ^□^」と。。。
もしかしたら、彼らは今の不景気列島、日本を救う救世主じゃなかろうか。。。
アホな政治家よりもよっぽど日本を動かしている気がする。

みんな一生懸命働いてるんだから思いっきり遊ぼうぜぃ!!



[ 2012/02/03 15:00 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 6日目


仕事の得意先の日帰りツアーに参加しました
あたしのホームゲレンデ、岩岳へ。



CIMG4303.jpg



CIMG4304.jpg



天候はイマイチでしたが、雪質は最高でした。
道路・ゲレンデ共に混雑はなく。ストレスなく滑れました。
山頂-10℃
ベース-5℃
寒かったぁ~
[ 2012/01/30 09:20 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 5日目


チームの若いのんプラスその仲間達。合計10名。
日帰りで滑ってきました。



CIMG4277.jpg



CIMG4280.jpg



菅平高原スキー場へ。
初めてのゲレンデだったんですが
個人的評価としてはコースの幅が広くて滑りやすく、雪質も良かったです。
しかし、距離が短く、単調すぎるのがマイナス点かなぁ。

初心者には最高のゲレンデだと思います。
あと、休日なのにガッラガラ。

ヒトリストも良いけど
みんなで行くのもとっても楽しかった!

[ 2012/01/16 10:07 ] スノボ | TB(0) | CM(0)
