センサーライト

あたしと同年代のマンションに住んでおります。
今のかっちょいぃマンションと違って狭くて短い廊下。
電気を点けるほどでもないけど足元を照らすライトがあるといいなぁ。なんて思っていましたが
廊下にコンセントがないんです。
そこで見つけたのがコチラです。


20140225164318122.jpg


IKEAのセンサーライト。2個入りで599円。
単4電池×3個使用(電池は別購入)コンセント要らず。
近くに行くとパっと点き、割と短い時間でパっと消える。


2014022516431649c.jpg

こんな感じです。
夜中のトイレとか便利でしょー。
なんてったて自動で点く。ってのがいいね。
めんどくさがりーたのあたしにはもってこいね。

[ 2014/02/25 16:55 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

裸ンぼ


洗面所の電球がパチャっと切れちゃいました。
奮発してLED電球にお取替え


sIMG_1091.jpg



人感センサー付きにした!
しかし。。。カバーで覆われてるとセンサーが感知しないので



sIMG_1092.jpg



カバー外しちゃった!
かっこ悪ぅ~。
便利さを取るか・見た目を取るか。
勿体無いので、しばらくは人感センサーを楽しみたいと思います。


[ 2013/03/25 11:53 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

青年の樹

先日の結婚式の2次会でゲットした商品は「季節の観葉植物」って葉書。
それを郵送すると、観葉植物が送られてくる仕組みらしい。



CIMG4458.jpg



仕事だ。なんだ。って留守が多いので
配送先を職場にしておきました。
自宅に持って帰るまで、植木を育てるのが得意な上司のもとへ一時お預かりしてもらってます。

我が家に来ると大体枯れる(T T)
[ 2012/03/09 12:26 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

ソファ

我が家にやっとソファが来ました。


CIMG4454.jpg



とっても寝やすい イヤ 座りやすい^^;
因みに新築一戸建てを購入した友人の家のソファは
ウチの10倍の値段だそうで--;
[ 2012/03/08 10:34 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

深夜のレッスン


野球仲間の結婚披露宴で余興を任されたチームメイト。
スケジュールが合わず、22時からの練習。



CIMG4312.jpg



喋りながら・呑みながらで深夜2:30解散。
狭いリビングでごめんね~^^;
[ 2012/02/07 13:43 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

掛け時計


以前、引越し祝いで野球の後輩から頂いた掛け時計。
今回のお部屋はコンクリ壁なので容易に穴が開けられない。
 
友人に相談したところ、「電動ドリルを持ってるから開けてあげるよ」と。
んなわけで出張工事に来てもらいました^^


CIMG4110.jpg


彼の職業は測量士さん。
メジャーで開ける位置を確認。
さすが、きっちりしてますわ。



CIMG4111.jpg



あたしなら適当に穴を開けてしまうな。
確実に。



CIMG4112.jpg



見事、取り付け完了★
滋さん、ありがとうございました!
まぢで助かりました!

[ 2011/12/22 10:29 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

1週間

引っ越しして1週間が経過しました。
何とか荷捌きも完了して、これからは住みやすいようにカスタマイズしていかなければ(^ ^)

今夜は新居での本格自炊もデビューしました(やっと)
[ 2011/12/11 22:45 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)