BALI-DENSETSU

友人と急遽ジョッキ飲みに行くことになりました
アジアン料理で~す


cimg000123.jpg



まずはビール(バリハイ)


cimg000126.jpg



豆腐のバンバンジーサラダ


cimg000125.jpg



カリカリ軟骨揚げ


cimg0005.jpg



海老蒸し餃子


cimg0008.jpg



豚の角煮


cimg0011.jpg



ネギトロタルタルのカルパッチョ


cimg0010.jpg



ヒラメの紙包み焼き


cimg0013.jpg



マンゴー&生オレンジ


cimg0012.jpg



お店の雰囲気も落ち着いて 店員さんの対応もとても良かったです。
アルコールも飲みやすいトロピカルカクテルから本格焼酎まで揃ってます。
(千葉県・津田沼★丸井のそば)
[ 2006/11/06 12:55 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

にんにくソース

先日の母のイタリアのお土産でにんにくソース作りました。

にんにくを牛乳で煮ます
弱火で15分~20分


cimg0015_1.jpg



にんにくの汁気を切ってみじんぎり
アンチョビもみじん切り


cimg0016_1.jpg



エキストラバージンオリーブオイルに混ぜる
んで、出来上がり笑い


cimg0020_1.jpg



フライパンで熱してフランスパンにかけてみました


cimg0021_1.jpg



パスタと絡めてもいけるかも音符
余ったらビンに入れて冷蔵庫へ 半年は保存がききます
大雑把な性格ゆえ、みじん切りがみじんでは無いような・・・
アンチョビの分量もちょっと多くて 少ししょっぱかったなぁ




[ 2006/11/06 13:10 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

小鯛の笹漬

社長にお土産頂きました。いつもありがとうございますすいません
京都のお土産です


cimg0005_1.jpg



こんな容器に入ってました


cimg0002_1.jpg



ジョッキお酒の肴にピッタシな味ですが
夕飯前だったので細かく切り、ご飯に乗せていただきましたごはん


cimg0003_1.jpg



[ 2006/11/15 12:35 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

飯田橋と後楽園

友人とランチの約束をしたのでちょっと早めに着いてウロウロしてみました
と言っても出発するのが遅くなって飯田橋駅の周りをちょっと歩いたのみ。


cimg0002.jpg



途中で繁盛してる店を発見!
今度、行ってみようかな?


cimg0001.jpg



江戸時代からの石垣だって書いてあった


cimg0009.jpg



ラクーアのクリスマスイルミネーションです鐘


cimg0010.jpg


cimg0018.jpg


cimg0021.jpg



今年もそんな季節になりましたか・・・
[ 2006/11/20 16:56 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

タラバガニとおあさ

私はカニ好きをアピってるわりにはカニを食べていない事に気がついて
お取り寄せしてみましたプレゼント


cimg0029_1.jpg



足はそのままガブリ
体はダシをとってラーメンスープにしました


cimg0030_1.jpg



身も結構詰まってて大満足ハート


cimg0038_1.jpg



ついでにあおさもお取り寄せ
明日のカニ雑炊に入れようっと音符


cimg0026_1.jpg





[ 2006/11/20 17:02 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ふぐの一夜干し

またまた社長にお土産いただきました。
今回は山口県下関へ行ったそうです温泉


cimg0026_1.jpg



料理夕飯に天ぷらにしたのですが上手に出来ませんでした悲しい
翌日のお昼ご飯はフライにしました



cimg0029_1.jpg



ごちそうさまでした譜面
[ 2006/11/25 20:20 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

小石川後楽園

東京の紅葉を探しに小石川後楽園へ行って参りました走る


cimg0038.jpg



ちょっと早めだったかな?
もみじもチラホラと赤かったです


cimg0039.jpg



東京ドームはすぐ後ろだよ


cimg0035.jpg



庭園内の売店前で一休み
甘酒飲んだよ~ん


cimg0040.jpg



冬桜が咲いていました


cimg0056.jpg


cimg0055.jpg



出口でお芋のタイムサービス(?)
無料で頂いちゃいましたまる


cimg0059.jpg



帰りに神楽坂までフラフラと歩きました。
お香や食器のお店を見てまわりました。
途中で京湯葉うどんのお店を見つけました。
次回はお昼時に行ってみましょうラーメン


[ 2006/11/25 20:32 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ご近所

昼休みに会社の近所を散歩しました。
銀杏の木がだいぶ黄色に染まりました拍手


cimg0003.jpg




赤・緑・黄譜面


cimg0005.jpg



誰かがお掃除してくれてるんですね
ありがとう笑い


cimg0006.jpg



稲荷神社です
こちらはまだ青いかな?



cimg0016_1_1.jpg



昼寝中の猫さん、起こしてしまいました
ゴメンナサイ


cimg0011.jpg


cimg0014.jpg



さ~て、午後も頑張りますかびっくり
[ 2006/11/29 12:56 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

パパゲーノ

千葉ニュータウンにあるイタリアンバイキングに行ってきました。
ディナータイムで約1500円です自動車

チーズリゾット美味しかったなぁ


cimg0001_1.jpg



かわいくお子様プレートに盛ってみましたペンギン
ナスのグラタンやブロッコリーのなんちゃらetc


cimg0002_1.jpg



シメジとたらこのパスタは大人気ですぐになくなっちゃうんだよ
焼きたてのフォカッチャも美味でした


cimg0007_1.jpg



デザートを撮り忘れたけど、ティラミスやソフトクリームにタルトやフルーツと充実してました。
追加料金でドリンクバーもありました。
お腹いっぱ~い
[ 2006/11/30 20:19 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)