
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンティ

地元のカレー屋さんで夕食ですパンダ
スタッフはネパールの方々。とてもフレンドリーなんだよ
本日はレディースセットを注文

まずはサラダ

cimg0001.jpg


カレーはラムマサラ
辛さは5段階で選べます
私は「5」の激辛で~


cimg0004.jpg



ナンはグリーンナンにしました(ほうれん草のグリーン)
他にプレーンナンとチーズナンがあったよ


cimg0003.jpg



1品料理でサモサも注文
中身はジャガイモや豆が入ってます


cimg0007.jpg


cimg0009.jpg



レディースセットだもの
デザート付きです
マンゴー入りのヨーグルト。
サラっとしてておいしかった


cimg0011.jpg



ドリンクも付いてます
私はマンゴージュースにしました
家で作るカレーとはひと味違って美味しかったです
ご馳走様でした~


[ 2006/12/06 11:23 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

グランビュー岩井

千葉県南房総市の岩井海岸に隣接するコンドミニアムに滞在してきました。

今回の部屋は一番狭い部屋ですが私には充分の広さです(1DK)
部屋からは海が見えますよ


cimg0016.jpg




キッチンの調理器具もちゃんと揃ってます
調味料は一切ないから持込が必要です


cimg0015.jpg



キッチンに小さなテーブルもあります。
朝食はここで食べました


cimg0014.jpg


サラダとパンとヨーグルト+カフェオレで~す


cimg0008.jpg



天気は悪かったけど、この景色悪くはない!
のんびりできました
最上階に大浴場もあり満足満足。


cimg0012.jpg

[ 2006/12/10 16:18 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

吉の家 炎○

週末にコンドミニアムに滞在した際に夕食に行きました。
グランビュー岩井さんから徒歩でも行けます。
勿論、駐車場もあり。

カリカリじゃこと山かけ豆腐
じゃこのカリカリが美味しかった。温泉卵も入ってました


cimg0001.jpg



軟骨揚げはいつも頼んでるなぁ
気付いてなかったけど好物なんだろうな


cimg0002.jpg



地ダコのエスカルゴ風
ガーリックがきいててこれまた美味!
ラスクにのせて頂きます


cimg0005.jpg


cimg0007.jpg



〆は石焼ビビンバ。
キムチとチャーシュー・鮭と明太子。
ちょっとね、ベチャっとしててね・・・。
鮭と明太子の方が好きだったな


cimg0004.jpg


cimg0003.jpg


[ 2006/12/10 16:37 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

カンパーニュ

リゾートホテル・オーパヴィラージュ内にあるフランス料理です。
今回はランチAコース(?3,675)を注文しました
お店の雰囲気スタッフの対応は素晴らしいです。
天気がいいとテラスでも食べれます


cimg0020.jpg



まずは前菜です
ヒラメに巻かれた中身は何だっけ?忘れちゃった。
全体的にすっぱい感じの料理です。


cimg0019.jpg



本日のスープ。
カフェオレじゃないのよ。椎茸のスープ。
きのこって本当に美味しいダシが出るんだね~


cimg0021.jpg



メイン料理は肉と魚からチョイス。
私は魚にしました
オリーブオイルがいい香りで美味しかったです
パンも付いてきます


cimg0022.jpg



デザートは洋ナシのコンフォート、アップルパイ、ヨーグルトのシャーベット。美味しかった~
飲み物はエスプレッソにしました


cimg0026.jpg



ワインも豊富にあるようです。
今回は車だったのでアルコールは我慢我慢。
次回は宿泊してディナーで楽しみたいな



[ 2006/12/10 17:07 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

らでんと恵比寿のイルミネーション

恵比寿へご飯を食べに行きがてらイルミネーションを観てきました。
あくまでもご飯優先。花より団子です流れ星

恵比寿駅から徒歩2分
「居酒屋 らでん」さんへ

まずは あわびの塩辛
イカやたこは食べた事はあるけどあわびとはびっくり
コリコリしてて美味しかったです。



cimg0041.jpg




大好きな白子ぽんずハート
昔は食べられなかったけど、お酒を覚えてから大好物に。
歳をとると食べ物の好みも変わってきますナ


cimg0042.jpg



生がき~!!
これがどうしても食べたかったんだ~。
小粒でしたが満足です


cimg0043.jpg



おでん盛
大根は別メニューで溶けるように味がしみてた


cimg0046.jpg



じゃがいもとアボガドのタラモサラダ
さっぱりしてて良かったです


cimg0047.jpg



他にも鶏肉やチヂミetc注文したんだけど
おしゃべりに夢中で撮り忘れてしまいました。
お酒はビールの他に野いちごの焼酎とシソの焼酎を頂きました


あ~、そうそうイルミネーションでしたね木


cimg0060.jpg



バカラ製のシャンデリアと書いてありました。
平日の雨上がりの夜。人はまばらでした

あ~、やっぱり本場で牡蠣が食べたいよぅ悲しい

[ 2006/12/15 20:31 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
