結局・・・

前記で書いた「あたしはジムになんぞ行かずに外を走るんだ!」
と宣言したのですが、結局スポーツジムに入会しました困った

平日の夜会員なので、仕事を終えてどこにも寄らずにまっすぐ帰り、
早めの夕飯を食べ、洗濯物をたたみ、食器を洗い20:30~GOびっくり

走るを40分。クロストレーナーを30分。
公園を走るよりも汗がでるし、距離・時間が表示されるので結構頑張れる。

入会して1週間しか経ってないので結果はまだまだですが、
これでも痩せなかったら・・・。どうしよう・・・落ち込み

まぁ、とにかく途中で挫折しないように1年分一括で支払してきました。

会う度に嬉しそうに「痩せた?んなわけないよなぁ~」
と、いっつもいじめる友人がいるのだが、今度会った時には
ギャフンと言ってもらえるように頑張ろぅ~音符

待ってろよ!未来の自分!
[ 2007/06/23 17:21 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ジム友

最近、スポーツクラブに入会した。と前記で書きましたが、
あまり広くないジムなので毎日通ってると周りの人の顔も覚えてくる。

オバサマ達はプールでウォーキングをしているのか、
ジムスペースでは見かけない方々がロッカーや風呂場に大勢いるんです。

みんな楽しそうにおしゃべりしてる。
何を話してるのか聞いてみると・・・。
「もらった野菜が~」とか「今日のスタジオの先生は~」とか
んで、ちょっぴり敬語・丁寧語。
サウナにオバサマが一人で入ってるとそれをみつけた他のオバサマが
「あら、○○さん、一人だわ。かわいそう」とサウナに入っていく。

どうやらジム友らしい。

スポーツクラブで働いた経験のある友人にその話をしたところ、
やっぱりどこでもジム友というのは発生するらしい。

んで、派閥ができたり、リーダーがいたり。
終いにはケンカや仲間はずれで辞めていく人もいるんだって。

あ~、めんどい。めんどい。
本当に気があって仲良くなれるならいいけど。ね~。

私は汗をかくからと化粧を落とし、眉毛だけ書いてジムに行くのだが
タオルでふき取ってる間にノーメイク状態。
ipodを聞き、口パクしながら自分の世界に入ってるから、
誰も話しかけてきやしない。

孤独に楽しく汗を流す日々でございます。

動物として捉えると群れをなすオバサマ達は草食動物で
孤独にいる私は肉食動物なんだろうか?
ガオォー!!
[ 2007/06/26 15:59 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

お知らせ

mixiからこちらに来られたマイミク様。
日記をこちらに変更しましたので、どうぞよろしくです笑顔
[ 2007/06/28 11:48 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

メリット・デメリット

最近はジムネタが多いですが、今日もジムネタですカエル

3年前の夏から公園でジョギングをしていたのですが、その時と今と比べてみました。

公園 もちろん無料なのでお金がかからない。
ジム 有料だけど、お風呂に入れるのでガス代・水道代が浮く。

公園 季節の風を感じ、景色を眺めながら走ると、とても気持ちいい。
   けど、雨が降ると走れない。
ジム お金を払ってるので「もったいない」と思い、気が乗らなくても行く。
   んで、行ったら行ったで頑張れる。

公園 カギだのタオルだの身に付けなくちゃいけないから走ってて気が散る。
ジム ロッカーもあるし、運動してる最中も物が周りに置けるから楽。

公園 自分のペースで走れる。
ジム もちろん自分のペースで走れるけど、隣の人がめっちゃ早く走ってると
   リズムが狂う。

公園 走る・歩くのみ。
ジム プールもあるし、ヨガ・エアロビなどのプログラムもある。(まだ未経験)

と、まぁ、今のところジムびいきですが走る
入会して2週間。結果は出てません困った
少しは気にしてるけど、食事制限してないしなぁごはん
ただ、毎日筋肉痛でして、けど夜はグッスリ眠れます寝る
頑張れ!でぶっちょりえっこ!オォー!

[ 2007/06/29 11:37 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)