
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

混浴

有給をとって群馬県の万座温泉に行ってきました車
平日と言う事もあって宿泊者は年配の方ばかり。

今回泊まったホテルは露天風呂がうりでほとんどが混浴。
人生初の混浴に挑戦してきましたウインク

先にも書いたようにジジ・ババばかりなので、なんとなく安心はてな
水着はダメだけどタオルを巻くのはOKとの事ですので巻くというより前にあてました。
だから後ろから見るとお尻丸見え落ち込み

雨も降っていたので露天を利用してる人は殆どいなくて貸切状態。
ポケ~っと入ってると70代らしきジジが入ってきて楽しくおしゃべりさせて頂きました。
けど、途中でのぼせてきたらしくあたしの目の前でザバっと立ち上がる。
んで、また寒くなったらザバっと入る。
最初はタオルで大事な所を隠してたけど、
そのうち面倒くさくなったらしくタオルを使用せず・・・。

まぁ、とにかく裸の付き合いができて貴重な体験でした音符
後日、旅行記をアップしますので宜しくお願いします。
[ 2007/07/06 11:24 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

老若男女

週末は近所の七夕まつりでした。
毎年、所属する草野球チームのみんなで「焼餅」を出店してます。
朝から晩までやるのでとっても疲れるけど
気の合う仲間とやり遂げる充実感に毎年幸せを感じております拍手

今年は例年になく好調な売れ行きでチームのお財布もちょっとは暖かくなったかな?
しかし、色んな人がいるなぁ。と感じたのですが・・・。

しっかりした?図々しい?
小学校中学年くらいの男の子。きなこ餅をお買い上げ。
「きなこもっとたっぷりかけて!」
(きなこが入ってるたっぱを指差し)「試食してもいい?」
終いにはお母さんが「あんたいい加減にしなさい!」って怒ってたけど
(きっとお母さん、スーパーで試食しまくってるんだろうなぁ)
と想像のつく外見でしたウインク

かかあ天下
40代なかばくらいの夫婦。
旦那さんが「磯辺焼き」をご注文。
奥さんに払わせようと思い、自分の財布は出しません。
そしたら奥様が
「あんたねー!!あたしの財布ばっかり当てにしてるんじゃないよ!自分で買いなさいよ!」とかなり大きな声でいきなりキレて、旦那の腕を思いっきりビンタ!
旦那は黙ってるんだよ。渋々奥さんが払うけどすんごい文句。
(この夫婦はそれはそれで上手くいってるんだろうな。しかしさ、んなに大きな声を出さずに買ってやれよ・・・。150円なんだし・・・。)

姉弟愛
小学校低学年くらいの歳の近い姉弟。
お姉ちゃんは弟の為にきなこもちを注文。
リュックで来たもんだから財布の出し入れがひと苦労。
「いいよ~ゆっくりで~」と目を細めながらお姉ちゃんがお財布をしまうのを
あたしは目を細めて待機。
購入した餅を先にもらうわけでもなく、弟もポケ~っと待機。
急いで財布をしまい、リュックを背負ってお餅を受け取る姉。
ひとりっこのあたしにとってはそんな光景も感動です悲しい

とまぁ、他にも色々な人がおりましたが今日はこの辺で。
お餅を買ってくれたお客様、ありがとうございました~すいません
[ 2007/07/09 15:48 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

人柄?

今朝のニュースで耳にしたのですが、例の年金問題。
証拠が無い場合に「見た目と人柄で判断する事も可能」との事。

何?人柄って?「あ~、この人は真面目そう。いい奴そうだし、払ってるって言ってるし、いいか!OK!年金あげちゃう!」って事?

誰が判断するの?案外、いい人そうに見えて悪い人。逆に見た目悪いけど・怖いけど、心の温かい人・真面目な人。大勢いるぞ~!!

どうするんだ~!!ニッポン!!
[ 2007/07/10 11:13 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

あと一ヶ月で

夏休みですひまわり
今年のあたしの夏休みは6日間。

東京はあづいので白馬へ非難します音符
何して過ごそうかな~。サイクリング・トレッキング・グルメ・地元の食材を買い込み自炊。

以前に60代の知人に「宿でキッチンがあれば自炊するんだ~」と言ったら
「信じられない!旅行に行ってまで台所に立つなんて!」とおっしゃってました。
確かに、旅というのは現実逃避。
毎日、毎日当たり前のようにやらなくてはいけない事をしなくていい喜び。
それもわからなくも無いが、一緒に行った仲間と、宿で知り合った人達とワイワイガヤガヤ料理をするのもあたしにとっては旅の醍醐味でございます。

あぁ~、早く梅雨終われっっ雨
[ 2007/07/11 16:11 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

見てわからんか!!

先日の七夕祭りの続きです。

夕暮れ時、ちょっと小腹が空いてきた時間帯。
お客さんも段々増えてきて、あたしらの店も活気づく。

と、その時なんですがなにやら右から誰かがやってくる。
とっても忙しいので左に受け流したい気分だけど、無理らしい・・・。

7/29に行われる参院選の候補者が一軒、一軒、挨拶してるんですよ。
案の定、あたしらにも挨拶。
「○○です!よろしくお願いします!」
まぁ、まぁ、非国民でもありませんから餅を捌きながら、こちらもペコリ。

そしたらさ~、手を差し出してくるのよ。
(え??握手??すんごい忙しいんですけど・・・)
でも、無理やり握手させられた。もちろん、こちらは無表情。と言うより、
ムカっとしてるくらい。

その後に後援会の方らしい人が「お忙しい所、大変申し訳ございません」
と恐縮そうに候補者の名刺をそっと置いていく。

空気の読める後援会の人。我が道を行く候補者。
当選結果が楽しみですな。
[ 2007/07/12 14:56 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

中小企業

中小企業に勤めるりえっこです。
本日はささやかながらボーナスの日なのであります音符

ボーナスだけは手渡しにて支給。
昼休みに社長からじきじきに配られます。

と言っても大企業のように50万~なんて貰えるわけもなく、
1ヶ月分あるかどうか・・・。
それでも、貰えるだけありがたいものですな。

前にTVによく出演する政治家さんが
「政治家は給料をもらいすぎ」と言われて
「政治家は退職金が貰えないからこのくらい貰って当然です」
とおっしゃってました。

あ~、この人は、世の中のサラリーマン、みんながボーナス100万前後、退職金は何千万貰ってると思ってるんだろうな~。と思いましたよ。

今夜は外食でもしようかなラーメン
小さな幸福、大好きですハート
[ 2007/07/13 11:53 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

スカイクルーズ マクハリ

ダイエットには禁断のバイキングに行ってまいりました困った
今回はケーキ&軽食バイキング


cimg0075.jpg



最上階までGOびっくり
眺めは最高ですよ。


cimg0079.jpg



お魚・サラダ・キムチチャーハン・焼肉などなど


cimg0076.jpg



パスタもパンもあります。


cimg0077.jpg



かぼちゃのプリン、ショートケーキがお気に入りでした。
和菓子もあったし、コーヒー・紅茶・ジュースも飲み放題音符


cimg0080.jpg




土・日・祝は大人2,200円です
話題ののチョコレートファウンテンもありました
(チョコが噴水のように出てるやつ)





[ 2007/07/17 11:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

かじり

F1が何となく好きでたまに観てます。
先日のヨーロッパGPもチラっと観ました(睡魔に勝てなくて途中で寝た。)
F1について詳しくは知らないので熱くは語れませんが
「早くゴールした人が勝ち」
「アロンソは強ぇ」
「シューマッハは去年引退」
「ハミルトンは強力な新人」
「モナコGPは公道を走る」
くらいしか知らん。

しかし、先日のヨーロッパGPの決勝戦はスタート直後にいきなりの大雨。
サーキットが川のようになってた。
みんなかなりスローペースで走行してたけどそれでも続々とコースアウト。
ポーンポーンと順番にコースアウト。
ちょっと笑っちゃうくらいコースアウト。

結局、赤旗が出てレースは中断→再スタートしました。
だからどうした?って感じだけど周りにF1好きな人がいないので
ブログに書いてみた。

中断後、どのくらい時間をおいて再スタートしたのかわからないけど
路面が乾くのがすんげぇ早い(と思う)

天候によってタイヤの種類も違うし、ピットのコンマ何秒の差で順位が入れ替わったりと、わからないなりに楽しく家で観戦してます。

ハミルトンの予選での事故も大事にいたらず本当に良かったわ。
そしてアロンソが1位で良かったわラブ
そんな感じ。
[ 2007/07/23 22:14 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
