西とさっちゃん

昨日、野球仲間のお宅に用事があって訪問しました。
生後4ヶ月の赤ちゃん赤ちゃん きゃわゆかった~


cimg0029.jpg



もうすぐ寝返りができるようになるとの事。
成長が楽しみですな音符

頑張れ!父さん・母さんロケット
[ 2007/09/01 20:23 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

2007年夏

あっという間に9月カエル
今年の夏も終わってしまいました。

と言っても夏はあまり好きではないです。
暑いし、食べ物はすぐ腐るし、紫外線は強いし。

それでも、楽しい白馬旅行や野球の仲間とのBBQetcそれなりに楽しかったです。
人間関係でゴタゴタしたこともありましたが、持ち前の前向き(?)さと忘れやすさで乗り切りましたー拍手

最近、気温の変化についていけず、まんまと風邪をひきましたが
体調も良くなってきたので、また秋も元気に食べたいと思います笑い
[ 2007/09/05 16:09 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

バナナジュース

今夜は関東地方に台風直撃大波との事ですので
大事をとってジムはお休みしました。

んで、バナナジュース作りましたグラス
ミキサーなんて持ってませんので原始的方法で作成。

バナナをフォークの背でグニャグニャに潰して
牛乳に入れる!ハチミツも適当にジャ~っと入れる!
できあがり~


cimg0051.jpg



今夜もジメジメ困った
寝苦しいかなぁ泣く
[ 2007/09/06 20:51 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ぶんぶん

昨日は彼の野球チームの監督さんの新居へお邪魔に行きました。
沢山のお酒と美味しいお料理料理ご馳走様でした。


cimg0053.jpg



彼が「アニキ」と慕っている方の赤ちゃん「ななちゃん」もうすぐ5ヶ月です。
うつ伏せがお好きなようで、手と足をクイクイ上げてママさん曰く「ブンブン」がお得意。


cimg0062.jpg




んで、力尽きると寝るだそうです。


cimg0057.jpg



きゃわゆいのぅ~。

[ 2007/09/10 09:10 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

とんかつ芯屋

ひとりランチに行ってきました。
会社の近くのとんかつ屋さんブタ


cimg0068.jpg



貧乏OLにはありがたい「ランチとんかつ」略してランとん?500なり~。ワンコインワンコイン音符


cimg0066.jpg



国産ロースカツです。
ごはんも美味しい笑い
こちらはサービス品なので、ごはん・味噌汁・キャベツのお替りは別料金ですが、
他のメニューはお替り無料だそうです。
常連さん(らしい人達)はカツカレーの注文率が高かったです。

ご馳走様でした料理

場所は東西線葛西駅下車→環七を南へ向かって左側です(駅から徒歩5分弱)
[ 2007/09/11 10:40 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

みづ喜

本日のおやつです音符
社長がお得意さんに配るのに買ってきて社員にも一個ずつ笑い
西葛西駅前の和菓子屋さん「みづ喜」のどらやき


cimg0069.jpg



生地もふっくら。つぶあんでございます。


cimg0070.jpg



ご馳走様~パンダ
[ 2007/09/12 10:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ここ毎晩

連日連夜、あたしの部屋に蚊がいるんです。
特に窓を開けっ放しにしているわけでもないのに何故か飛んでるのだ。
多い時には3匹飛んでた。

しかも、茶色い蚊でイマイチ見づらい怒り
明かりを消してウトウトしてると「プ~ン」と耳元でささやく。
ガバっと起きて明かりをつけ、眼鏡をかけ、奴を探す。

けど、見当たらない・・・。狭い部屋だからすぐに見つかる筈なのに。
しばらく体育座りで待機。腕を突き出し「ほれほれ、ここの血を吸いなさ~い」
と罠をしかけるも奴は、なかなか姿を現さない。

眠いし・・・。ムカツク怒り

んで、諦めてまた寝ると、ね~、プ~ンってくるんだよね・・・。

奴と一緒に一夜を共にし朝を向かえ、重たそうに飛んでる奴を見かけ、トドメを刺しました。
逃げられない程に食事を召し上がったようで・・・。
「後先考えずに、たらふく食べる」どこか共感してしまう今日この頃です。

蚊はメスしか血を吸わないと聞いた事があるので「奴」ではなく「彼女」なのかな?
[ 2007/09/13 12:06 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

保母さん

昨日、用事があって実家に寄ったのですが、現在、実家には小さな小さなニャンコがいるんです。
育児放棄されたらしく、ウッドデッキに放置されていて一晩中「ミャーミャー」鳴いていたらしい。

まだミルクしか飲めなく自分で排泄も出来ないほどの小さなニャンコ。
だいぶやせ細っていた所を母が確保。

「子猫用ミルク」と哺乳瓶を購入。トイレもティッシュでポンポンとおしりをたたいてあげる。
という、母の久しぶりの育児開始です猫

1週間経過し、体重もだいぶ増加したらしく元気にヨチヨチ歩いていました。
帰宅すると玄関まで迎えに来てくれて、ず~っと母の後をついて歩いているそうです。
とってもかわいいし、母も嬉しそう。

親不孝なあたしは未だ孫の顔を見せてあげられず自由気ままに生きておりますが、今回の件でちょっと考えさせられる物がありますな・・・。

ちなみにニャンコは「茶太郎」と命名されていました落ち込み

後日、写真をアップしますのでお楽しみにぃ。
[ 2007/09/14 09:26 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

軽井沢に行ってきました

1泊2日で軽井沢へ行ってまいりました。
旅ブログ更新しましたので覗いてみてくださ~い。


cimg0076.jpg
[ 2007/09/17 13:29 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

かわいくない客

冬に友人の結婚式があるので、パーティードレスの下見をしていた時の事。
店員さんがすぐに あたしに近づき「オススメ」を始める。

「それ、かわいいですよね~」

今年、30歳になったあたし。「うん、かわいいね」って返せばいいのにさ、
「もう、かわいいの着る歳じゃないんだよね」
店員さん「・・・」無言。

最近の若い子←(この言葉を使う事が多くなってきた)
ってさ~、何でもかわいいで表現するんだよね。
他に表現する言葉は無いのかね?

あとやばいって言葉。
美味しい時も、楽しい時も「やばい」
だめだ困った おばさん、ついていけない・・・。

という あたしも 自分より年上の方々から見れば まだまだヒヨッコヒヨコ
柔軟性のある 大人になりましょう落ち込み
[ 2007/09/21 12:22 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)