なんちゃって

数日前にテレビでお笑い芸人さんが作ってて美味しそうだったので
見よう見真似で作ってみました。
広島風お好み焼き なのか モダン焼き なのか?
おいしかったよ~。


cimg0144.jpg

[ 2007/10/01 11:54 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

奥で食べてください

海浜幕張の駅前にある中華バイキングに行きました。
1,575円で安かったのが入った理由。

店内はとっても広く。お客はポチポチ。
店員さんも、まかないの時間なんでしょう。
客と同じく皿を片手にバイキングを物色。

席に着いて楽しく会食。
ていうか、奥で食べなさいよ落ち込み

お客さんがお帰りになる時は箸を置き、とりあえず立って「ありがとうございました」
だからさ~、奥で召し上がってくださいナ・・・。

[ 2007/10/02 12:26 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

あるもので

最近、我が家の冷蔵庫の中が淋しい。
1週間分のレシピを考えて大量に食材を買い込むのが面倒くさくて
3日に1回の割合で買い物に行ってます。
今日は~、何にしようかな~。


鮭のチャーハン
玉ねぎのゴマ酢和え
でございます。


cimg0147.jpg



cimg0148.jpg



もうすぐ古米が食べ終わって新米に手を出せそうです音符
早く食べたいな~。おばあちゃん家の新米ごはん



[ 2007/10/03 11:30 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ちゃんと見ないと

0010005.jpg



カリスマ豆腐を始めて購入してみました(安売りしてたから)
「やわらかいのでスプーンですくって食べてください」と注意書き。
それを読んだのはマーボー豆腐のソースを作った後でした困った

仕方ない。フライパンへ。
当たり前だよね。グチャグチャですよ。マーボー豆腐。

翌朝、納豆・おくら・豆腐を混ぜ混ぜ。
これまたグチャグチャ。

豆腐もレシピによって使い分けないとね落ち込み

ちなみに豆腐の味としてはう~ん落ち込み
大豆の味を意識しすぎて甘い。豆乳っぽいのだ(豆乳は好きだけど)
プリン感覚で食べればいいかも。
酒のつまみにはドクロ

あと一個残ってるから「素」で頂きましょう。
[ 2007/10/04 10:15 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

金曜日だもの

rimg0004.jpg



あたしの勤める会社の最寄り駅には「有名処のコーヒー屋」が無いので
コンビニで我慢しましょう落ち込み
抹茶ラテ美味かったっスよ。

みなさん、スタバ(じゃなくてもいいんだけど)に行ったら飲む物って決まってますか?その時の気分によって変える?
あたしは、アイスカフェモカのsoyで飲んでますペンギン

あ~、コーヒー飲みたくなったから給湯室でドリップしてこよう。
仕事はあとあと音符
[ 2007/10/05 09:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

白馬へ来ました1日目

3連休。新宿から高速バスで白馬へ。
中央道は案の定の渋滞。1時間半遅れで到着です。
写真をアップしたいんだけどやり方がわからないので後ほどUPします。
ちょっと喉が痛いので早めに寝ます。
今日はソースカツ丼食べて温泉入ってきました。


cimg0151.jpg



「喉が痛いんだ~」って宿の人に行ったら部屋まで手作り生姜湯を持ってきてくれました悲しい


cimg0166.jpg



これには超感動!クィ~っと飲んで寝ます
のぞみさん、ありがとう笑い
明日は元気になるぞ!
[ 2007/10/06 19:29 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

白馬へ来ました2日目

今日は天気も良く朝からマウンテンバイクでウロチョロしました。


cimg0172.jpg



cimg0223.jpg



新そばやジェラートも食べたよアイス
[ 2007/10/07 15:39 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

白馬よ。サヨウナラ

本日は白馬滞在最終日。
朝の高速バスで新宿に帰ります。


cimg0247.jpg



また来るぜよ~!
[ 2007/10/08 19:32 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

大黒食堂

国道148号線沿い神城付近の食堂に入ってみました。



cimg0155.jpg



時間が中途半端(14:00)との事もあってお客さんはいませんでした。


cimg0156.jpg



ソースかつ丼を注文。
?840なり。


cimg0158.jpg



結構ボリュームあります料理
お肉も厚くってジューシーブタ


cimg0160.jpg



神城駅・高速バス乗り場からも近いです
場所はこちら
[ 2007/10/09 10:49 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ジェラートショップ 花彩(はないろ)

みそら野大通り沿いのジェラートショップに立ち寄りました。
別荘やペンションが建ち並ぶ、みそら野地区は緑豊な場所でした。


cimg0184.jpg



小さな店内には美味しそうなジェラートがいっぱい笑い
地方発送や持ち帰りも出来るそうです。もちろんその場でもどうぞアイス


cimg0186.jpg



「ブログに載せたいので店内を撮影してもいいですか?」と伺ったら
快く了解をしてくれました笑顔ありがとうございます!


cimg0187.jpg



メープルウォールナッツを注文。
甘いけどしつこすぎない。ちょうどいい甘さです。
ダブルにしてもう一種類食べればよかったな譜面
また今度の楽しみにしましょう。


[ 2007/10/10 09:47 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)