ドタバタ脱出

京都旅行から帰ってきて、何だか仕事が忙しい困った
残業はあまりしない。というか、出来ない職場なので定時に終わらせるのに必死。
仕事が終わって、プライベートな時間があっても心に余裕がなく、忙しなかったわぁ。


12月に入って何とかひと段落ウインク
けど、また中旬からは大忙しですわ。
ん~、でも忙しいの好きだし音符

先日、友人の結婚披露宴に行ってまいりました。
また、ひとり仲間が消えていきました。

cimg0594.jpg



※あたちは左側です
久々のオメカシラブ
後ろのツリーは 舞浜のイクスピアリでございます。
[ 2007/12/06 10:24 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

年賀状

最近はパソコンで簡単に年賀状が作れるから楽ですよね。
昔(小学生の頃)は「プリントゴッコ」っつ~なる、機械で作ったもんだわ。なつけぇ~。
不器用なあたしは、こういう作業が大の苦手。
インクがベチョ~ってはみ出てさ、センスも無いし・・・困った


今となっては、自分を含め 写真付きの割合が多いですな。
子供らの成長ぶり・ウェディングドレス姿etc
毎年、楽しく拝見させて頂いております拍手

年々と変化する友人の年賀葉書に対して、変化のない独身生活まっしぐらのあたしも負けじと写真付きにしております。「どんだけ自分が好きなのさ」って話ですが、
あるひとりの友人はあたしが 年々太っていくのを年賀状で楽しみにしてるらしいです。

はい、来年の年賀状も写真付きでございます。
旅先で写真を撮るのが好きなあたしですが、撮ってもらう機会が少なく、
自分の写真が極めて少ない。
年賀状を作成してる時に毎年(来年は自分の写真いっぱい撮ろう)って思うんだけど、なかなかこの目標が達成できない。

だれか~!! あたしの写真を撮ってくれ!!
[ 2007/12/07 09:49 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

宴その?

地元の仲間で集まりました。
昔はしょっちゅう会ってたのに最近はなかなか予定が合わず悲しい
しかし、それだけお互い成長していて生活も変化してるんだな。
と、寂しいながら嬉しいですね。

そして今でも集まれる仲間に感謝です音符

今回はお好み焼き屋さんにて忘年会。
お店の人が焼いてくれるので、おしゃべりに集中できるし、飲みにも集中できましたジョッキ
そして何より美味しく焼いてくれるのが最高ですな。


cimg0609.jpg



九条ねぎをふんだんに使ったねぎ焼きハート


cimg0613.jpg



こちらはとん平焼きハート


久々に朝が辛くなるまで飲んでしまいました(反省・・・)
[ 2007/12/10 11:03 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

スタート地点

母が 現代に「日本橋」という橋は存在しない。
と、知ったかぶり発言。
ありますよ・・・。と言う事で他の用事がてら連れて行きました。


cimg0663.jpg



cimg0665.jpg



近代社会になる前は、どこに行くにも徒歩が基本。
スポーツジムへお金払って、板の上を歩くなんて昔では考えられない事ですよね落ち込み



cimg0668.jpg



もうすぐクリスマス雪
デパートも賑わっておりました。


cimg0662.jpg



母も納得したようで
「川も流れてる~」と身近な発見に喜んでおりました。



[ 2007/12/12 11:14 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ブランド志向

電車内で隣の女子高生2人の会話を盗み聞き音量
何やら「ブランド」について盛り上がっておりました。

「レスポのバッグって生地が薄いのに高いよね~。」
「ヴィトンやシャネルは高いけどしっかりしてるからいい!」
「でも、ヴィトンは高くて買えないよ~」
「うちはお母さんがシャネラーで、飽きたらくれるからいっぱいあるよ!」
「え~、いいなぁ、うちのお母さんはケチだからくれない」

なんとも贅沢な会話ですなぁ。。。
今じゃ物欲がほぼゼロに等しいあたしも、昔はブランドが大好きでした。
特にヴィトンが。理由はう~ん・・・何となく落ち込み
10年前に手に入れたヴィトンの手帳は今でもあたしのマストアイテム。
重宝しております。

先日も都内のデパートに行ったのですが、ブランドの店は全く興味なし。
目指すはデパ地下笑い
10年経つと好みも変わるんでしょうかね?

あたしも30歳。「名より質」で商品を吟味したいと思います。
そして、「物より思い出」をモットーに大切なお金を使いたいと思います拍手


[ 2007/12/13 11:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

とりあえず報告

先週の木曜日に、細菌性腸炎にかかり夜中に救急車で病院へ。
だいぶ復活したのですが、まだちょっと元気なし。

コメント・メールをくださった方々へ。
あと数日で復活予定ですので、近日中にお返事いたします。
[ 2007/12/17 12:26 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

一応、復活

先日の腸炎から復活しました。
お見舞いメールを頂いた方々ありがとうございます。

原因は不明なんだけど(重症ではなかったので詳しく調べてくれなかった)
バイキンマンが腸に入ったらしいです(中学生の時に同じ病にかかり入院暦あり)

最近はブログのネタがポチポチあるのでUPしたいんだけど
ゆっくり書く時間がなくて・・・。
年内には完成させたいと思います。

今日は、最近まで仕事でお世話になった方と汐留へイルミ鑑賞にお出掛けです。
乾杯・・・。まだ、控えたいと思います。


[ 2007/12/18 14:36 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

携帯ストラップ

趣味が女の子らしくないもんですから「かわいい」ものが苦手です。
携帯ストラップも紐が切れてどっかいっちゃってから何もなし。
ちょっと寂しい・・・。

んで、最近めずらしくハマってるキャラクターがありまして、
念願の携帯ストラップを購入音符


cimg0744.jpg



日テレのお天気キャラクター「そらジロー」です。
会社の同僚には「あれのどこがかわいいのさ?」と言われてしまったが
あの、怪獣なのか?鳥なのか?訳のわからない所が好きです。


cimg0746.jpg



もうちょっと大きいのもあったんだけど控えめに小さいのにしました。
ちなみに携帯も機種変したばかりでちょっとルンルン音符
けど、最近の携帯会社の料金形態には納得できましぇんが・・・。
[ 2007/12/19 11:49 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

買っちゃった★

先日、物欲があまり無いと書きましたが
まぁ、無い事もないんです。
実家にいる時は洋服にせよ、家電にせよ、「まぁ、どうにかなるさ!」
と衝動買いをしていましたが、ひとり暮らしをしてからは少しは慎重になりました。



cimg0747.jpg



圧力鍋を買いました笑い
最近はガス代も高くなって・・・。
けど、寒いから煮込み料理も作りたい!
2週間ほど迷って本日購入ロケット

T-falの圧力鍋も色々と種類があるみたいなんです。
低圧・高圧に切り替えが出来るのもあるんだけど
購入したのは出来ないタイプ。
でも、さほど調理時間が変わらないので、まぁいいかウインク

今度は圧力鍋で料理したのをUPしますね~ペンギン
[ 2007/12/20 20:49 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

会津の郷土料理

今月の上旬に浅草で行われた
第3回「会津の郷土食を尋ねる集い」
に縁あって参加する事になりました。

講演を聞きながらの食事会。
いい勉強になりましたのでちょっとご紹介笑い


cimg0631.jpg



じゅうねんの和えものです。
じゅうねんとはえごまの事で本来は混ぜ混ぜして出すようです。
ちょっと甘い感じで、他にもふろふき大根やモロキューにも相性まる
あと、おにぎりに付けて焼くのもオススメだとか


cimg0633.jpg



こちらはにしんのすし漬け
材料は身欠きにしんにもち米・糀・塩・山椒の葉です。
日本酒にぴったしかな?
この手の味は少々苦手なのですが美味しくいただけました。


cimg0640.jpg




とち餅で、上に乗ってるのはきな粉です。
このきな粉、緑色なんです。
でも、会津では当たり前なんだって~。


cimg0651.jpg



ざくざく煮。
主に大晦日や節句に作られるようですが
その時で入ってる食材も違うそうです。
基本的には大勢集まると作るみたい。
んで、食事の最後の方に出すんだそうです。
薄味で胃にやさしい。


cimg0654.jpg



cimg0657.jpg



桧枝岐(という地域)の裁ちそばです。
布を裁断するように蕎麦を切るので裁ちそばというそうです。
コシがあって食べ応え充分!もうお腹いっぱい・・・。


cimg0669.jpg



最初に紹介したえごま。
お土産に一瓶頂きました。
ちなみにえごまってゴマって名前がついてるのにしそ科なんだって~。
会津地方での言われですが・・・
昔、地域の守り神様がゴマ畑でつまずき、目を怪我された事から
「ゴマは植えちゃダメダメ」って言い伝えがあり戦前の頃まで村の人々は
頑なにその言い伝えを守っていたらしいです。
そして、その替わりにえごまを植えていたそうです。


色々お話を聞き、ここでは伝えきれないのが残念困った
当日は予定外の2日酔いで出された地酒も口をつけた程度落ち込み
今度は買って飲んでみよう乾杯

レポートが長くなりましたが
以上!
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。
[ 2007/12/25 23:16 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)