アケオメで~す

遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
今年も昨年に負けずいい年にしたいと思います。

年末の相方の入院でバタバタしましたが
大事に至らず元気になって病院から釈放されたようです。

年賀状を下さった友人・知人の方々ありがとうございました。
子供の写真がずいぶん増えました笑い
みんなキャワイイハート

新年会やりましょ~!!
[ 2008/01/07 16:11 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

めで鯛

鯛を頂いたので調理調理魚


cimg0748.jpg



初めて作りました。鯛めし。
でも、うろこ・内臓を取ってから頂いたので
ちょっと味付けしてジャーにポン音符


cimg0749.jpg



身をほぐして出来上がり~。
おいしゅうございました拍手
[ 2008/01/09 18:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

新年会 じゃなく 忘年会です

野球の忘年会のネタです。
年をまたいでの更新落ち込み

千葉県富津岬に行ってきました。
チェックインする前にちょっとお散歩音符

展望台へGO!


cimg0682.jpg



天気も良くて横浜も見えました。


cimg0674.jpg



日も暮れてきたので宿へ行きましょう


cimg0681.jpg



まぁ、こんな感じで大笑い笑顔


cimg0695.jpg



帰りに木更津でランチです。
海鮮茶屋 活き活き亭さんへ


cimg0711.jpg



自分で生簀から色々チョイス。
自分達で焼き焼き。
魚介類から野菜まで種類も豊富でした。


cimg0712.jpg



腸炎を患った後でしたので
ちょっと控えめに食事しました。
写真の海鮮丼は相方がほとんど食べてしまった怒り
今年もいっぱい食べよ~おにぎり




[ 2008/01/10 18:46 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

1月の3連休の過ごし方

正月明け最初の休みは3連休音符
そんな人も多いと思います。あたしもそう。
みんな何して過ごしますか?
今回の連休、あたしはコレで過ごします。


cimg0757.jpg



図書館で借りてきました本
徳川家将軍初代から15代までの
生い立ちから晩年までサラっと書いてあるみたいです。
歴史は好きだけどイマイチ把握していないので復習してみます。

手作りゆずハチミツレモンを作ってゆっくり家で過ごすのもいいかな?ってね。
まずは目覚めにヨガでもやろうっかな?
[ 2008/01/12 10:20 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

前から欲しかったので衝動買い

矛盾したタイトルですが、前々から財布がくたびれてきたので
欲しいなぁ。と思っていたのでデパートに行ったついでに購入。


cimg0752.jpg



値段も手頃でしたので衝動買い!
初の長財布です。


cimg0753.jpg



cimg0754.jpg



cimg0755.jpg



時代に沿っての作りなんでしょうか?
カード入れが沢山ありました。
まぁ、最初は何でも慣れない物。
早く使いこなせるようにしましょう音符
[ 2008/01/14 20:02 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

いかがお過ごしで?

3連休はあっという間に終了しましたのぅ。
皆様、いかがお過ごしでした?
あたしは宣言した通り、読書に明け暮れてました。
使ったお金は1200円だけ。
相方が「ピザ頼もうぜ~」と言うので割り勘しました。
完全なる引きこもり。
寒いしぃ大波

しかし、徳川幕府ってすごいですよね。
え?何がすごいかって?
う~ん、長年に渡り日本の政治を支配していた事笑顔
色々な将軍さんがいたようですが、現在8代将軍吉宗を熟読中です。

相変わらず頭が悪くてあまり知識として入ってませんが
活字を読むのはいい事ですな。

小学校からの友人からお誘いがかかり
来週は強羅温泉へまったり旅行に出掛けます。
温泉に行きたいなぁ。と思ってたところでしたので
ありがたいお誘いラブ
ありがとう。美紀ちゃん音符
楽しみにしてますぞ~い。
[ 2008/01/15 15:52 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

前厄なんですって。

52年生まれの女子は今年前厄なんですってよ。
あんまり興味がないけど一応、お守りだけでも。と思い
母のお供のついでに買ってきました。


cimg0761.jpg



神奈川県の寒川神社へ行ってきました。
母の実家が私の曾爺ちゃんの頃から毎年お参りに行ってるそうです。
なぜ?って由来は母にもわからないらしい困った
とにかく毎年行ってるから今年も行くんだ。ってよ。


cimg0765.jpg



結構大きい神社で露店も賑わっております。


cimg0767.jpg




帰りはアウトレットに寄ってちょっとフラフラ音符
帰りは中華街でディナーの予定でしたが
母のお腹がイマイチ空いてないようなので
スーパー銭湯に寄って帰宅です。
やっぱりお風呂は最高やね笑顔
[ 2008/01/21 16:50 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

今年の旅行計画

今、仕事中です。
とっても暇。
やる事ない。
退社時間まであと1時間。
うぅ、暇って苦しい。

という事ですんごいひとり言。

今年の旅の計画。

さぁ、どこに行こうかな~。
再び訪れたい場所。
新たに行きたい場所。
いっつも頭の中をグルグル

まず決定してるのは
強羅温泉と韓国。
それと夏休みは白馬と決めこんでる。

あとは~、去年訪れた万座温泉にもう一度行きたいなぁ。
あのにごり湯、温泉~。って感じで良かった。
それと広島も行ってみたいんだよね。

海外も計画中。
アジアのビーチか街か。
とにかく物価の安い国かな?

よ~っし!旅にいっぱい出れるように
まずは生活費を節約節約!
自炊だ!!

はぁ、早く帰りたいけど、外は寒い。
事務所は暖かいなぁ。。。

でも、食事・飲みは全然行きますんで乾杯
そこんとこヨロシクダッシュ


[ 2008/01/23 15:55 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

イージー★ライダー

ヘルメット買いました笑顔


rimg0004.jpg



普通二輪の免許を取ろうとしている事をご存知の方は
おぉ!!免許取ったん?
バイクも買ったん?
と、お思いでしょうがブーダッシュハズレダメ

実は原チャリを購入したのです(まだ納車してないけど)
来週には納車予定ですので先にヘルメットを購入しました。
今後400ccまでのバイクを買うことを想定してちょっとしっかりした物をbougth音符

安全運転でゴー走る
[ 2008/01/24 16:32 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

強羅温泉

電球旅ブログ更新しました電球


先週末は結構忙しかった~。
と言っても遊びに忙しかったので楽しかったです。
金曜日は以前、通ってた英会話学校の先生とジョッキ
もう日本に移住して6年。日本語もなかなか上達していましたが
みんなから教わった日本語をメモしたノートは下ネタばかり困った
楽しそうに活用してました国旗 誰が教えたのさ・・・。

土・日は小学校からの古い友人家族と強羅へ温泉旅行。
昔話やお互いの近況報告。楽しいおしゃべりでした。

そして、かわいいチビ助も一緒で癒されたね~。
彼女のお母さんぶりにも感動でした悲しい
うちの相方はあたし以上に子供ラブなのでベッタリしてたわ笑い

また行きたいなぁ。
美紀ちゃんありがとうねハート


cimg0837.jpg



cimg0864.jpg



[ 2008/01/28 16:51 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)