
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の節分

先日の節分は雪 子供達は外で楽しそうに雪で遊んでいました。
あのエネルギーは本当に感心ですわ。
大家さんのチビ助(保育園児)も雪だるま作成やパパと雪かきで大忙し。

推定ではカマクラを断念して雪だるまに変更したのかなはてな

cimg0873.jpg



いつもはあたしと外に出掛けたがらない相方は、こんな日に限って出掛けたがる困った
「雪見風呂だ~!!」と言う事でスーパー銭湯へGO走る
まずは雪かき・・・。


cimg0874.jpg



帰りは相方の実家へ寄り道。
ご両親が関西出身なので「恵方巻き」は昔からの常識。
関東出身のあたしには珍しいイベントで、お言葉に甘えておすそわけを頂きました。


cimg0876.jpg



相方ママはお料理がとっても上手音符とっても美味しかった料理
太巻きも相方曰く「うん笑い昔からの味だ音符」と喜んでおりました。

楽しい節分でした。
あ~、豆まきはしとらんわ・・・。









[ 2008/02/05 12:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

テリトリー倍増

先日ヘルメットを購入しました。とお伝えしましたが
肝心のバイクもようやく手に入りました。


cimg0870.jpg



高校生の時に乗り回していたので実に10年ぶりの運転初心者
余裕余裕音符と思っていたら・・・。
超コワイショック ビビリまくりです。

先週の土曜日は自転車ではちょっと遠いスーパーまでお買い物しましたハート
荷物が多少重くてもへっちゃら拍手スクーターって素晴らしいクラッカー

春になったら、ウロチョロしよ~笑顔
今は未だ寒い雪
[ 2008/02/06 13:53 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

社内で流行ってます

最近、会社の裏の喫煙所で流行ってる事。
それはバードウォッチング。
みかんとりんごを置いて餌付けしてます。

メジロちゃんがやってくるんですが、3羽いるんだわ。
夫婦メジロと独身メジロ。
お互い仲が良くないらしく、独身メジロは夫婦メジロにいっつもいじめられてるの。

独身メジロは夫婦メジロがいない隙を狙ってお食事料理
なんか共感しちゃうわ困った
1人(1羽)でも強く生きていけよ~!!


rimg0006.jpg
[ 2008/02/07 15:46 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

トバッチリ

「今年は前厄」
と以前ブログで書かせて頂きましたが、
厄年たるものを信じるのであれば
どうやら、うちの相方がトバッチリを受けているようです。

今朝、7時過ぎに相方からの電話。
こんな時間に電話してくるのは用がある時だけ(この時間じゃなくてもそうだけど困った

車通勤なのですが、どうやら後ろから追突されたらしい。
あたしは車関係の仕事に就いているので「修理工場の手配をしてくれ」とのご要望

双方、怪我は無かった様なので一安心ですが笑い
お守りの効力なのか、周りにトバッチリがいっているようですわ。

事故はやってもやられても面倒くさいもの。
安全運転を心がけましょう自動車
[ 2008/02/12 13:20 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

おからのサラダ

おからって身体にいいんでしょ?
そうだよね~。って事でお豆腐屋さんへGO走る
 
なんとこの「おから」無料なんです。


cimg0878.jpg



「ご自由にお持ち下さい」との事。
こんなヘルシーな食材が無料なんて!!
ありがたや~すいません

おからを炒って水に浸しておいた玉ねぎのスライスとツナを混ぜて
酢・サラダ油・塩・コショウで味付け


cimg0881.jpg



さっぱりしたお味でございました笑い
[ 2008/02/21 18:56 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

袋田の滝

音量旅ブログ更新しました音量


袋田の滝へ日帰りでドライブしてきました。
今回は母の友人家族(と言ってもあたしとの方が年が近い)も一緒。
8月で2歳になるチビ助も一緒でした。


cimg0935.jpg



cimg0952.jpg



cimg0941.jpg



前の晩に実家へお泊り。
久しぶりに茶太郎と遊びました。
「足」が好きらしく、歩くと人の足にしがみ付いてかじってました困った



cimg0922.jpg



食事編・土産編などは後日UPしま~す
[ 2008/02/25 12:39 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

前原

袋田の滝へ行った時のランチ場所です。


古い建物でした。
cimg0954.jpg



山賊天ぷら定食を注文。この量で?1,500-とは安い。と思う。


cimg0957.jpg



天ぷらは約10種類。
山の幸中心。サクっとしてとってもおいしかったです。


cimg0958.jpg



湯葉もついてました笑顔


cimg0959.jpg



くみ上げ豆腐も音符


cimg0960.jpg



他にも鮎料理や奥久慈しゃもを使った料理など
地域の食が楽しめます料理

袋田の滝の無料駐車場から滝方面に歩いて左側。
駐車場も有りました。
[ 2008/02/26 10:50 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

袋田の滝/お土産編

先日の袋田の滝へ行った時のお土産です。
麻呂宇士さんのチーズケーキ笑い
道の駅で売ってたのでお店までは行きませんでした。


cimg0961.jpg



ホールも売ってたけどお手頃な4個入りを購入。
レアチーズですけど、他にベイクドも売ってました。
下の生地が固い方が好きなんですが、これはやわらかかったですウインク


cimg0966.jpg



もうひとつは帰りの守谷S.Aで購入した、スイートポテト。



cimg0964.jpg



しっとりしてて美味しかったです音符


cimg0965.jpg





[ 2008/02/27 13:13 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

サボリですか?

昨日の夕方、仕事を終えて駅に向かう途中に知らない人の携帯電話での会話を盗み聞き携帯
いやいや盗み聞きじゃないな。耳に入ってきただけですな。

「おじさん」ていうか「おっさん」って感じの人。

「電話くれた?いや~、寝てたんだよね~。最近は仕事も休まずに行ってるんだけど、
今日は髪の毛切るから午前中で早退したんだ~。」

って、おい困った なんちゅう理由じゃ怒り あたしだってそんな理由じゃ早退せんわ。
しかも、寝てたんだものね。行ってないよ散髪。
髪の毛バサバサですけど・・・。

と、ひとり心の中でツッコミを入れた そんな帰り道でした。
[ 2008/02/28 11:19 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
