大型連休の〆は・・・

よくある会話。
「正月が過ぎたと思ったら、もうゴールデンウィークだね~。時が経つのって早いね~」

んで、みなさん連休はどうお過ごしでしたか?
今年は天気がイマイチな日もありましたね。
あたしは、特にどこも行かず外に出たとしたら自分の野球チームの試合と、相方のチームの応援くらいでした。

今年の連休の計画は・・・
5月6日に「あ~、明日から仕事だね~。休みは早いね~」という会話の時に
「あたし、明日も休みなんだ~へへへ~」と言いたくて有給を取ってあったんです。
狙い通りその会話は成立音符
ちょっとした優越感にひたれました。
が・・・

相方が「気持ち悪い困った」と言い出したのだが連休最終日の19:00
いっくら飲みすぎても吐かない相方が嘔吐。
おぉ、正月の悪夢が蘇るショック

夜間救急で近くの病院へ自動車
夜間では医者も対応のしようがなく点滴1本。そして帰宅。
でも、まだダメ。
もう1回行って点滴追加。
んでも、ダメ。
仕方なく朝を待ち、他の病院へ。

そしたら大変ですわ。
連休明け初日。病院はご年配の方であふれかえってました。
受付開始8:00なのに、一番乗りは5:30だそうです。
5:30から待ってる体力。ある意味スゴイんですけど・・・。

なんだろう?若い時って「具合が悪くなって病院に行く」けど
歳を取ると「具合が悪くなる前に病院に行く」んでしょうか?
まぁ、具合の悪さは見た目で判断しちゃいけませんかな。スンマセン。

相方が診察&治療をしている間に待合室でウトウト寝る(昨夜は徹夜で看病でしたので)
けど、年寄りの社交の場なのか?皆様、会話が弾む弾む・・・。
ううううるさい・・・。

結果は前回と同じ腸炎でしたが、まぁ、この世の終わりのように苦しむ。
本人もツライでしょうが看病もまたツライ。
 
優雅な有給は相方の「看病&寝」で終了してしまいました。
来年もリベンジで有給取ってやるぅ!!



[ 2008/05/08 15:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

おかみさんへ

某有名高級料亭さんが「食べ残しの使い回し」の件で連日、報道されておりますが
一市民の意見としては「あんた、やっちまったな」って感じです。

このようなお店に全く縁のない私ですが、やっぱりいけない事ですよな。
家庭の食卓なら、いいよ。
それで商売してる人はやっちゃいけない。
それが高級だろうとB級だろうと同じ事。

んで、例のおかみが「食べ残しじゃないんです。手を付けてない料理です」
って、あんた一緒だよ。おんなじ。
どうすんの?お客がひと舐めして「い~らない」だったら。
うぅ~、キモ。

自分のテーマとしては色々な角度から物事を見るように・考えるようにしてます。
そこで思った事。

小市民ならではの視点。
「残すなんてもったいない」
しかも全く手を付けず。
なんちゅう。信じられましぇん。

あたしなんか、あたしなんか、
出された物は何でも食べちゃうよ。
これちょっと苦手~。ってのも食べちゃう。
もったいないも~ん。

でも、このもったいないとおかみのもったいないは一緒のようでちょっと違う。
コメンテーターの方もおっしゃってたけど、だったらまかないで食べればいい。
んだ。その通りだ。

おかみ、心して商売しろよ!!
なんつって。
[ 2008/05/09 15:25 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

南国気分で

ここ数日、体調を崩してました困った
ん?風邪ですわ。久々に重症で参ったわい。
しかし、相方の手厚い介護で復活ロケット
相方さんの作ったうどんはおいしゅうございましたラーメン

今回のネタは自分的にはだいぶ前のネタなんですが
元気が出てきたので書きま~す。

近所のスーパーで発見ハイビスカス


cimg1123.jpg



ココナ~ッツハート

昔は苦手な味だったんだけど、サイパンに行った時にキンキンに冷えた
コレを頂いてからは好物になりました。
?100というお値段。リーズナブルなので衝動買いです。

帰宅して・・・冷蔵庫に入れて・・・翌日の夜の楽しみに!!

さてさて。ん?箸で穴を開けろと?
おぅ、先っちょの方の皮が薄く剥いであるのぅ。

お箸をブスッッ。
スイマセ~ン、穴開きませんけど・・・。
トンカチが無いので適当な硬い物体を使ってトントン。
困った困った困った 箸の先が割れた・・・。

え~い。もういいや!!構わずトントン。
微妙に開きました落ち込み

んでは。とストローを刺してみる。
穴が小さくてストローが入らん。
先の割れたお箸でホジホジ。
格闘する事約10分(たぶん要領が悪いんだと思う)
念願の!待望の!南国ぅぅハイビスカス



cimg1124.jpg



サイパンの・・・味が・・・しましぇん・・・悲しい
なんでだろぅ。サイパンで飲んだから美味しかったのか?
「果汁を飲んだ後は中の身も召し上がれます」との事でしたが、
これ以上、南国から遠ざかりたくないので遠慮させて頂きました。
あれから、このコらが店頭に並んでるの見てないな・・・。

ごちそうさま落ち込み
[ 2008/05/15 21:36 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

週末は山梨にいました。

友人家族と河口湖へ1泊してきました。
今回も定宿にしてるケイズハウスさんへ。
とても居心地のいい宿でした。

行きにワイン屋さんへ立ち寄りました。


cimg1127.jpg



オリジナルワイン4種だけ試飲ができます。


cimg1130.jpg



赤ワイン1本購入。
一緒に行ったチビ助もぶどうジュースを試飲でゴクゴク。
かなり気に入ったみたいなので、こちらも購入。


cimg1156.jpg



西湖からのビューです。
雲が多い天気だったけど一瞬、富士山が見えたのでパチリ山
やっぱりフジヤマは大きいなぁ。

行きたい所・食べたい所がまだまだあるので
また行こうっと音符
[ 2008/05/19 16:31 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

100円あったら

マックに行ってきました。

しかも勤務中。別に外回り中ってわけでもない。
時刻は14:00。デスクワークが一区切りした時であります。

事務所内で大きな独り言。
「あ~あ、マックのソフトクリーム100円だから食べよっかな~」

真っ先に食い付いたのは所長。
「オレ、アイスコーヒー!!」
今日はそれ程忙しくないのでみんなで100円マックについて大盛り上がり。
なんせ、平均年齢が高いもんで落ち込みまず100円マックのメニューからお勉強。
へぇ~、それも100円なんだ~。とかね。

みんなのオーダーを取りマックへ買出し。
忘れちゃいけないよ。仕事中ですよ。

しかも、最初に登場した所長が「数が多いから車で一緒に行ってあげるよ。」
との事。
ブ~ンと近くのマックへドライブ。

無事に帰還。
みんなから100円徴収。
そしたら社長婦人が「全員の出すよ~」とご馳走してくれた。

おぉ、なんと平和な午後ですこと音符
[ 2008/05/27 15:19 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)