
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

You are the champion

知人のキックボクシングの大会を観戦してきました。


image011.jpg



久々に携帯のカメラで撮影(愛用のデジカメを忘れてしまった困った
携帯のカメラって難しいね。すぐにブレちゃう。

リングにあがったその知人、以前はプロボクサーだったんだけど、
キックボクシングに転向。
しかも今回はベルトをかけて!!


080531_201340.jpg



見事!!ベルトを獲得!!
おめでとう!!菅ちゃん!!

しかし、キックボクシングというスポーツはダメージが大きいですな。
手も足もですからね。
前に観戦に行ったボクシングは最終ラウンドまでいって判定。という試合が多かったけど、今回の試合は割りとKOだったりTKOだったり。
全身に集中しなくちゃいけないから集中力も半端じゃないと思う。

目の前での打ち合い・蹴り合いにちょっとブルーになってしまいました。
そして、自分の相方が格闘技ではなくて野球をやっててくれて良かった。と思ったね。
「ガンバレ~!!」なんて応援できないわ。

[ 2008/06/02 12:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

半休の使い方

昨日(6/3)は仕事がひと段落したので午後から休みを取りました。
今日はあいにくの雨だけど心は太陽でございます。

まずは近所の寿司屋のカウンターでランチです。


image013.jpg


こちらのまぐろ丼は?800なり。
ネギの下には赤身や中トロ中落ちがぎっしり乗っかってますラブ

そして、久しぶりに借りたレンタルDVDを鑑賞。


tbd1139_l.jpg



結末が・・・。「そこで終わりかいっっ」って感じでした困った
しかし主役のキルスティン・ダンストがかわゆかったハート

んで、1時間昼寝して何年ぶりかな?
ココ、行ってきましたびっくり


cimg1164.jpg



アフター6パスポートで入園。
主要アトラクションを満喫。
天候が良くなかったのでとっても空いてた。
スペースマウンテンは20分くらい並んだけど
あとは待ち時間ゼロ。平日の雨。最高やね。

とまぁ、半休を思いっきり楽しみましたので、仕事も頑張りたいと思います。

[ 2008/06/04 10:46 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

他力本願

昨日の夕方のニュース番組の中の特集で「大人のひきこもり」を取り上げていました。

何人かのケースを紹介していたんだけど、特に印象に残ったのが29歳の男性。

理数系の某有名私立大学を卒業したのだけど、就職氷河期と言われた時代のせいか自分の思った仕事に就けずに4年程前から引きこもり。

自宅でPCにかじりつく日々。
生活の糧はもちろん親。
彼の収入は月400円。多くて1000円。
パソコンでピコピコやった報酬だそうです。

取材に伺ってたスタッフの方が
「月400円!? 時給800円でバイトに出た方がいいんじゃないんですか?」
と彼に言うと、彼は
「ん~、でもバイトは将来に見合わないから」

・・・将来って・・・
あんた、今をしっかり生きてる奴が言うセリフだぞ。
1日中ネットをしているそのパソコンの通信料だって無料じゃないのだよ。
毎日の食事も、トイレに行く・風呂に入る・暗いから電気をつける。
月400円じゃ、1人で生きていけないやんか。

んでね、言い訳連発。
「身体が思うように動かないんだよ。」
体力つくりせぃよ。ウォーキングにでも出掛けろ!!

終いには
「親が何もしてくれないんだよね」
え~!!何すんの??親が??
良い仕事探してくるの?代わりに就職活動すんの?面接行くか!?


幸いな事に、あたしは小さい会社ながらも安定した職に就け、
職場でも私生活でも恵まれた人間環境にあり、幸福な生活を送っています。

否定はしないけど、引きこもりで苦しむ人達の気持ちは解りません。
ただひとつ。「もったいないなぁ」と思うんだ。

生きていくって、苦しい事も楽しい事もあると思う。
仕事をしているから休みが楽しいし、
他人と接すると、悩む事もあるけど元気にもなれる。

やりたい事・行きたい場所。
動かないと何も手に入らないよ。
[ 2008/06/13 11:13 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

お礼参り

四国の八十八ヶ所巡りのように埼玉県・秩父にも三十四ヶ所巡りがあるんです。
昔、いとこが病にかかり願掛けにと母親と歩いて廻ったのが約15年前。
そのいとこの病も治り現在、お礼参り中です。

今回は第3弾。
梅雨の間の晴れ間。盆地の秩父は暑かったです落ち込み

秩父までは車で行き駅前の駐車場に停めてテクテク歩きます。
んで、帰りには決まって星音の湯に立ち寄ります。

宿泊施設も併設されている日帰り温泉。
キレイな館内はとっても過ごしやすい。1日ここにいられる自信があります。
もちろんお風呂は何度でも入れるし、レストランもメニューが充実。
整体・エステもあるし、仮眠室もある。

泉質は「化粧水のようなトロンとしたお湯」
その日の疲れ、その日のうちに!
スッキリ元気になって秩父を後にしました。

お礼参りの〆はこちらに宿泊して母と打ち上げしたいと思います。
あと3回は秩父に足を運ばねば!!
[ 2008/06/16 16:20 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

新入り

母が住む実家に同居人(猫)が追加になりそうです。



img20080617.jpg



この仔が家に入り込むまでがヒトモンチャクあったそうです。(母による体験談)

まず、通勤で使う車のエンジンルームに知らない間に入り込み、母と一緒に職場へ。
勤務中は怖くて出られなかったのか?居心地が良かったのか?
そのまま待機。

んで、仕事を終えて用事があり立ち寄ったクリーンセンターで、エンジンルームからひょっこりと脱出!!
それを目撃したクリーンセンターの職員さんが確保しようと追っかける。
数名で四苦八苦しながらも確保。

母が「この猫、うちの近所でウロウロしてたわ。」
と、証言したのでお持ち帰り。
けど、怖がっちゃって抱っこすると引っ掻くのよ。
だから箱に詰めて帰宅。

食わず飲まずだった為、かなり弱ってたので、まずはお水とカリカリを提供。
安心感と満腹感でスヤスヤお昼寝開始。

「かわいそうだけど、うちは1匹で精一杯だし・・・」
と、母は気が引けるけど外に放したらしいのだ。

翌日、仕事を終えて帰宅した母。
玄関でお出迎えされたそうです困った

という事で昨夜もお泊りしたそうです。
んで、今朝の母からのメールでは「もうトイレ覚えたんだよ!!すごいね!!」
って、どうやら飼うハメになりそうです落ち込み

一番喜んでるのは去年飼い出したニャンコ「茶太郎」
その件については後日書かせて頂きます。
[ 2008/06/17 12:58 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

張り切る兄貴

実家に仲間入りしたニャンコは「ハッチ」と命名しました。
みなしごハッチのハッチです猫

んで、去年から家族の仲間入りになったニャンコ茶太郎。
彼もみなしごで、親・兄弟なし。
だから猫として猫と生活した経験がゼロなのです。

ハッチが家にやってきてからは、とってもウキウキの茶太郎。
なんせ、仲間が出来たんだもの。
威嚇なんて一切しません。むしろウエルカム拍手

狭い家の中をいつも以上に走り回り
「お前もこっち来いよ~」とでも言っているのか「フニャフニャ」と独り言?
しかし、ハッチはシカト落ち込み
スヤスヤとお昼寝。

終いにはハッチの所に行きハッチを抱えて足キック!!(遊んでるらしい)
けど、小さな小さなハッチはされるがまま。全く楽しくなさそう。

茶太郎もどう遊んでいいのか解らないらしいが、仲間が増えた喜びを身体全体で表していました。

それでも、数日経つとハッチも慣れてきたのか茶太郎の後をヨチヨチと歩く。

どちらも男の子なのでまさにブラザーと言った感じになるんでしょうか?
今度は写真付でこの兄弟の報告をさせて頂きます笑い
[ 2008/06/18 15:14 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ついに手を出しました

3ヶ月に1回のペースで銀座へ脱毛に行ってます。
効果は出てると思います。
んで、そこのサロンはエステもやってるので私の体質について相談しました。

冷え性・ジムに通ってるのに痩せないetc
そしてプロのアドバイスを頂きました。

まず、冷え性だとセルライトとやらがつきやすいんだって。
んで、いっくらジムで運動してもそれはインナーマッスルに対してなんです。
だから、ジムに通って内脂肪を減らし、エステで外の脂肪を取り除くと効率よくやせる。
ら・し・い。

ふ~む。ナルホド。

エステで痩せようなんて!!贅沢だ!!
寝っ転がって痩せようなんて!!贅沢だ!!
と持論を唱えておりましたが、話聞いちゃうとね~、おぉ!!そうか!!とエステティシャンをすっかり信じきってしまいました。

と言う事でお試しで4回ばかしだけど契約ブタ

3週間後に最初の施術の予約を取ったのだけど、それまでに食事表と寝る前の体重を記録しなくちゃいけないのだ。
で、どんな食生活をしてるかエステティシャンの方がチェックして食生活もアドバイスをくれるそうなんです。

他人に自分の食生活をチェックされるなんて初めてだわ。
多分。ダメだしされるんだろうな~困った

「表は正直に書くけどあんまり怒らないでね」と言ったら
「最初はチェックだけだから大丈夫ですよ~」との事。
うへぇ、ドキドキ。

昨日の夜に相方が海老煎食べてたけど、ちょっと我慢してみました。

リーディング・ダイエットって自分で紙に書く事によって、脳が「食べすぎだ~」とか「ヤバイでしょ?」と自分に命令するらしくって食欲がちょっとは抑制されるとか?

今の体重をここに書くには恥ずかしいので、4回コースが終わった時にどれだけ減ったかだけご報告します力こぶ
[ 2008/06/30 17:06 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
