
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界に広がる日本の恥

連日、国内外の大事な遺産に日本人が落書きした。と報道されておりますが、
誠に恥ずかしいニュースですな困った

先日、韓国に行った時も日本語で書かれた落書きを多く見ました。
歴史ある建造物では無かったけど、汗蒸幕のドームの中や伝統茶屋の壁など。

見ててあまりいいもんじゃないです。
別に、誰がいつ来て、誰と来て、友情を、愛情を、誓った落書き。
どうでもいいんですけど・・・。

しかし、この落書きは日本人特有の生態(?)なんでしょうか?
自分が行く所が日本人しか行かない所だからなのか?目に付くのは日本語です。

もし、人類が1回滅びて、もう1回復活した時に過去の記録が一切なくて
その時の人が「考古学」として今の時代を分析した時に大変でしょうな。

今の時代の歴史的建造物に今の時代の記録(落書き)が残ってる。
しかも、世界のアチコチに日本語。

「う~ん、これは小さな島国の字で、その国は世界のアチコチを訪れていて、文字として記録に残す民族です。」と評価されるのかしら?
そんな高くは評価されないか。

「ところ構わず文字を書くバカ奴ら」と評価されるでしょう。

まぁ、とにかく思い出は建造物ではなく、心に刻みましょう国旗
[ 2008/07/03 13:25 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

エステ前日

先日、エステの契約をしました。
そして明日がいよいよ初回の施術音符
何種類かプログラムがあって毎回ごとにエステティシャンと相談して決めるんだって。
とっても楽しみです笑顔

んで、明日提出する食事表も真面目に作成してます。
せっかく契約したんだから頑張ろう!と思い、食事もちょっとだけ気を使い

ジムでの運動も週に2~3回は行ってます。

昨日は久しぶりに岩盤浴も行ってきました走る

という事で契約した日から2?減量しました。
まぁ、2?ってね・・・。すぐに戻ってしまうんですよね・・・。

会社で「2?痩せたんだ~。」って自己申告したって「へぇ」っていう反応落ち込み
そう、見た目じゃ全く気づかれない。

ここからが勝負だなびっくり

明日はプロのアドバイスを頂き、ダイエットに弾みをつけたいと思います。
目標は7月中にあと2?、8月中に2?減量が目標です。
[ 2008/07/17 15:26 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

夕涼み

久々にプロ野球観戦に行ってきました。
神宮球場へ広島戦です。


cimg1192.jpg



連日の真夏日。今夜もムシムシするんかな~。と覚悟して行ったけど、風が気持ちよくて
快適な気温&湿度クジラ


cimg1195.jpg



外野自由席。
広島側なら空いてるかな?と思いきや結構いたな~。
カープファンは熱いですのぅ。


cimg1208.jpg



途中、花火あがり~の


cimg1209.jpg




風船飛び~の

友人家族と一緒の観戦だったのでチビ助がかわいくって野球より
チビに釘付けでした笑い

やっぱりスタジアムの雰囲気はいいですのぅ音符
しかも屋外は最高でやんす流れ星


[ 2008/07/22 12:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

紫蘇ジュース

特に用事がなければ毎週末に農家の直売所へ野菜を買いに行ってます。
それが最近のマイブーム。

農家の方たちが合同で出品している直売所へは車で約15分車
安い・新鮮・量が多い・珍しい野菜もある。
と、まぁ最高なお店です。
先週末はコレ買いました。


cimg1216.jpg



赤シソです。お値段¥140-
相場がわからないので高いのか安いの知りませんが結構な量です。

直売所にレシピが置いてあったので
紫蘇ジュースを作ってみました。

大きめのお鍋に水1.2リットルを沸騰させて赤紫蘇を入れる。
グツグツと10~15分煮出して赤紫蘇を取り除く(もったいないからよ~く絞って!)
お酢80ml&砂糖170gを入れる。
出来上がり~


cimg1217.jpg



キレイなルビー色の紫蘇ジュース笑い
ネットで調べたら美容にもダイエットにも良いらしいっす。
他の方のレシピではお酢の代わりにクエン酸だったりレモンだったりと様々。

飲み方は水で薄めたり、炭酸水で割ったり。
ちなみにあたしは冷やしてストレートで飲んでます。
甘酸っぱくてウマイOK

赤紫蘇の出荷時期は夏場だけなんだそうです。
今週末はもっともっと買っていっぱい作ろうっとひまわり

ちなみに相方のお口には合わなかったみたいです。
いら~ん。てさ。
[ 2008/07/23 11:44 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

食事指導

先日、エステ1回目に行ってきました。

まずはサイズ測定。
ウエスト・下っ腹・足首などをくまなく測定。

んで、その後にオイルをつけてリンパマッサージ。
「あたし、マッサージ大好きハート」と申し上げたところ
「でも、リラクゼーションのマッサージとは訳が違いますよ」との事。

・・・本当だ・・・
結構痛い。
あたしは冷え性なのでむくみやすい。つまりリンパの流れが悪いんですって。
足首のリンパマッサージ。超痛い!!けど、おぉ!!流れてる!!って感じ。

全身をマッサージした後に今度は「インピーダンス」なる機械を導入。
鉄板みたいなのを身体に敷いて、ブルーシートみたいなので包んで約50分。
汗が出る出る泣く

最後にもう1回サイズ測定。約1時間半で1キロ減。
汗が出たから減量したんです。多い人だと2キロは減るらしい。

そして最後に食事指導。
怒られはしなかったけど「炭水化物取りすぎ」と指摘されました。
んで、脂肪燃焼スープなる魔法のレシピを頂きました笑顔

元々は心臓病の方が手術をする前の減量の為に作られたレシピ。
作り方も簡単!
1日3食の食事の1食はこのス-プを食してみたいと思います。

とは言え、昨日は会社の同僚と禁断のラーメンを久しぶりに食べてしまいました困った
次回のエステは7/28ウインク

乞うご期待ロケット
[ 2008/07/24 16:55 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

最近の若い奴らは

10年前、周りは殆ど年上で「りえ~」と呼ばれるのが当たり前でした。
けど、今では「りえさん」「りえっこさん」と呼ばれる事が多くなり、
最近やっと慣れてきたかな?

「最近の若い奴らは」って言うフレーズ。
けしからん怒りって時によく使うと思います。

私の所属する草野球チームにも「最近の若いやつら」が今春に続々と入部しました。
「若い奴ら」って言うか、あたしより歳下って事。10代後半~20代前半。

この若い奴らが、また非常にかわぃぃ笑顔
みんな明るく、挨拶はキチっとするし、周りにも気を配れるステキな「若い奴ら」です。
なぁ~に。当たり前の事じゃないの。って思う人もいるだろうけど
この当たり前が出来るってとても素晴らしい事だと思います。

先日も、ゴミ出しする時に近所のおじさんが外に出てたから「おはようございます。」
って言っても知らんぷり落ち込み
挨拶ひとつ返せないんですから。

年上を敬うのは当然の事。
けど、年下も敬う所は多くあると思います。
人を見て態度を変えたりせず、謙虚な人間になれるよう頑張ります力こぶ

[ 2008/07/28 15:48 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

銀プラ

通ってるエステが銀座にあるのでここ最近は銀座によく足を運びます。
しかし仕事帰りにそのままサロンに行って施術してもらって終わるのが21:00頃。
たいていのお店は閉店しているのでプラプラ出来ません。

昨日はサロンにちょっとだけ用事があったのでプラプラ出来る!と思い
うちの大蔵省(母)を従えて銀座へ。
三越とイトシアのセールを満喫してから自然食ビュッフェのお店へ。

母もあまり銀座に行かないのでお上りさん状態。
母いわく「おばちゃんでも銀座で買い物している人達ってオシャレに見えるわ~」
と申しておりました。

あたしはウインドウショッピングがあまり好きではないのですが
(買いたい物だけ買いに行くタイプ)
定期券を使えば往復で380円。
もう少し涼しくなったら、また銀プラしたいと思います。

[ 2008/07/30 10:55 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
