日本の夏・りえっこの夏

色々な会社、職種がございますから夏休みと言っても様々だと思います。
平均で1週間前後でしょうか?中には夏休みは無い!って友人もいます。
盆のシーズンに休みの人。社内で交代で休むから9月になってから休みの人。

しかし、本当に短い怒り
旅先で出会う外国人の方に今回の旅行は何日間の予定なの?って聞くと
1週間とか2週間とか羨ましい回答が多いですな。まぁ、長いこと長いこと。
あんたは?って聞き返されて「4日間」とか答えると「みじかっっ!!」ってリアクション。
だよね~。だよね~。

仕方あるまい。日本で仕事して、日本で暮らしてるんだもの。
この短い夏休み。楽しく・ゆっくり過ごさせて頂きます。

数年前までは夏休みはどこにも行きませんでした。
混んでるし、何と言っても旅行代が高い!!
有休が取れるあたしとしてはこの一番値が上がる時期にわざわざ行く事もないのです。

しかし、ここ数年は長野県の白馬村で夏休みを過ごしております。
定宿にしているケイズハウスさんはシーズン料金がないんです。
車で行くので高速道路も深夜に走れば割引&渋滞なし。

今年は3泊4日の日程。
行きに松本城に寄って、戸隠で蕎麦を食べて、白馬入りの予定。
他は全くの未定!
自然を相手に自由気ままにゆっくりした時間を過ごそうと思います。

来週は夏休み。
仕事も張り切って行きましょうロケット
[ 2008/08/04 16:24 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

女子軟式野球

毎年、東京都江戸川区にある球場で女子軟式野球の全国大会が行われます。
あたしの所属する草野球チームの妹分である千葉マリンスターズが今年も千葉県代表として出場します。

昨年は惜しくも準優勝。
5月に行われた全国大会の前哨戦となる大会では見事優勝。
しかし、この夏の大会が本勝負のようです。

この彼女らは本当に強い。
強いのには理由がある。
勿論、小さい時から男の子に混じって野球三昧の娘もいるけど
皆、かなりの努力家。毎週末、練習やら試合やらで飛び回ってます。
団結力も抜群。

彼女らの試合を見ていると一所懸命さが胸に響きます。
頑張ってる姿はエネルギーとして応援している側にも伝わるもんだね。

今年も彼女らにパワーを分けてもらうべく応援に行きたいと思います。

頑張れ!! マリン!!
[ 2008/08/05 15:09 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

徘徊してます。

今日の午前中はGoogleのストリートビューでアチコチ徘徊してました(仕事中に)

自分の実家
自分のアパート
自分の職場
同僚の自宅
京都市内
ラスベガス
ケアンズ

色々と。
すごいね~。このストリートビュー。

もっと広がればいいのにな。

今度はあなたの家まで行きますよ!!


夏休みモードで仕事も疎かですが何か?
[ 2008/08/07 16:19 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

白馬より帰りました

電球旅ブログ更新しました電球

宣言通り白馬で短い夏休みを過ごしてきました。
今年は天候がイマイチだったのでトレッキングは止めて
サイクリングやグルメツアーで白馬を堪能。

詳細は後日UPしたいと思います。
まずは取り急ぎ帰宅のご報告まで笑い


cimg1225.jpg



cimg1272.jpg



cimg1283.jpg



[ 2008/08/17 21:52 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

3時のおやつ

今日から仕事困ったって人も多いと思います。あたしもそうです。
夏のバカンスがとっても楽しかったので当分は仕事も頑張れそうです力こぶ

会社の同僚達も帰省だの旅行だのアチコチ行ったみたいでお土産も沢山音符
3時のおやつが豊富です拍手
しばらくは飢えないかな?でもあっという間に無くなっちゃうんだよね~。


rimg0001.jpg




どれから食べようっかな?
[ 2008/08/18 11:41 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

林檎舎(りんごや)

前から行きたかったお店にやっと行ってきました。
林檎舎さんは八方尾根スキー場の近くにあります。


店内はとっても広い!宿泊施設も併設しているようです。




cimg1.jpg




そば三昧¥1500を注文



cimg1289.jpg



左から
おしぼり(大根おろしの汁)→辛みがあるので味噌を溶かしてもOK
ノーマルの麺つゆ
くるみだれ→こちらは甘いので七味を入れてもOK


cimg1290.jpg



揚げ蕎麦がき¥880
初めて食べたけど、モチモチしててとっても美味しかったです。



このお店、営業時間が11:00~14:30
しかも、なくなり次第閉店なので早めに行くのをオススメします走る
りえっこ的には★★★★★




[ 2008/08/20 12:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

おおしも

あたしと同じく白馬をこよなく愛する常連さんに教えてもらった定食屋さんへ。
こちらも宿泊施設が併設されているようです。
ボリュームがあって値段も安いという事でうちの相方にはピッタリなお店ですな。


cimg1293.jpg



あたしはオムソバと餃子のセットを注文


cimg1294.jpg



文句なしに美味しかったです。
餃子も具がギッシリで満足満足音符


cimg1295.jpg



相方はソースカツ丼を注文。
こちらはうどんかラーメンのセットにも出来るんだけど
セットだとボリューム満点過ぎると聞いていたので単品注文。


cimg1296.jpg



ここも★★★★★
次回は豚キムチ定食にするんだ!!


場所はだいたいこの辺です
[ 2008/08/21 13:12 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)