
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三崎屋醸造のあまざけ

久々の更新はまたもや食べブロ困った
しかもタイムリーな時期は過ぎてからのネタです。

先日、銀座の三越の地下を徘徊中に見つけた一品。
2月の下旬に行ったので、イベントとしては桃の節句。
ピンクを使った洋菓子・和菓子が多く見られ、「あ~、春ですなぁ」と
食べ物で季節を感じるあたしでございました。

そして今回はこちらを購入


cimg1628.jpg



小さい頃はおばあちゃんの手作り甘酒が大好きでした。
あま~くて、あったかくてドキドキ大
今も出先で「甘酒」って旗を見つけると近寄って行っちゃいますね。

購入して飲む。って習慣はあたしには無いのですが
試飲をさせてもらい、
定員さんのアドバイスによると「冷やして飲むのがオススメですよ」との事。
祖母の甘酒と違い、甘さ控えめでちょっと大人な感じ。
でも、これはこれでとっても美味しく。一本お買い上げ音符

帰宅して冷で一杯熱燗
ちょっと気になり、翌日はホットで一杯熱燗
ん~、確かに。冷のほうが美味しかった。

今日・明日と代々木で全国の物産展が行われてます。
今日は天気がいいからランチがてらに行こうかなぁ。
と思いましたが、この季節。晴れてるからとホイホイ出かけられない。
ハイ。花粉症です悲しい
ですから、しばらく週末の昼間は引きこもります。


[ 2009/03/07 11:18 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ひとり晩酌アイテム

世間は3連休。
あたしも3連休。
花粉症と給料日前と言う言い訳で部屋でまったりしております笑顔


先日、こんなん買ってみました



cimg1629.jpg



早速、焼酎水割りに混ぜ混ぜ。
感想はウマイ!!
試しにゴハンに乗せて食べてみたけど酸っぱめだからお茶漬けにした方が
合うかもおにぎり

あぁ・・・
早く思いっきり出掛けたい風邪
薬の飲みすぎで胃が痛いし困った


[ 2009/03/21 17:34 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

パワースポット

今日はいい事あるかな?
あるよ。
ラッキー7だもん。


image032.jpg
[ 2009/03/23 13:07 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
