咲いたね

満開だね。
気分もワクワクするね。



cimg1655.jpg
[ 2009/04/10 11:31 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

受粉

先日、友人の手伝いで梨の花の受粉作業を手伝ってきました。



30690425_3935013728.jpg



花粉を耳かきに付いてる綿毛みたいのにつけてポンポン。
今回は「幸水」という品種の受粉。
天気も良く、うぐいすも鳴いちゃって。
病み上がりでなければ最高の休日だったな悲しい


30690425_2425407982.jpg



今年の梨は格別に美味しく感じるねラブ
楽しみ音符楽しみ音符
[ 2009/04/15 11:47 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

We love to take a nap

順番だよ。
明日は中で寝させてね。



image036.jpg



[ 2009/04/21 14:33 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ジンジャーティー

昨夜、また39度の熱を出しました。
今月は体調ボロボロ困った
ノドが痛いので、今日は会社でコレ飲んでます。


rimg0001.jpg



バリ島に行った知人からのお土産。
紅茶の葉が入ってるのかと思ったら違ってました。
1杯ごとに小分けしてあって、カップに入れてお湯を注ぐだけ。
甘いけど、生姜の味がピリっときて美味しいOK

もうすぐ黄金週間。
体調を戻さねば!!

[ 2009/04/23 11:05 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

入賞しました

去年の夏に訪れた白馬村で撮影した写真を地元の情報誌の写真コンテストに応募しました。
一般投票によって評価されるんですが見事!!入選しました笑い
初めて頂いたタイトルとっても嬉しかったのでご報告音符


ちなみにコカコーラ賞を頂き商品はコチラ


cimg1656.jpg



他の方の作品を拝見すると「なんで私のが選ばれた?」って言うくらいの素人作品。
みんな一眼レフとかで撮影したんだろうなぁ。って思うくらい立派な作品ばかり。
その中でも賞を頂き本当に感激悲しい
白馬村での楽しい思い出が伝わったのかと思うと嬉しいです。

もう投票は終了してしまいましたがご参考までにご覧下さいませ。
ラ・プラース←コチラのサイトの「川遊び」があたしの作品です。




[ 2009/04/26 22:40 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)