辛いのん

辛い料理が大好きなんだけど、周りに辛いの好きが少なくて
食べに行く機会があまりない。
今回は後輩を従えてタイ料理屋へ料理


cimg2076.jpg



cimg2077.jpg



cimg2080.jpg



いやぁ。
辛かったね。美味しかったし。


cimg2079.jpg



★★★★


[ 2009/09/01 12:35 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

とうかんや(十日夜)

今月は毎日ブログ更新!!を目標に立ててます。
みんなのご想像通り、食べログと化すでしょう落ち込み

ハイ。ご希望(?)を裏切らずに今回も食べ記事です。


090901_185421.jpg



南砂町って結構ラーメン激戦区らしいですよ。


090901_183925.jpg



塩たまらーめん¥750
注文したました。


090901_184018.jpg



豚・鳥・魚介でスープを作ってるそうです。
魚介だしのスープがあまり好きでは無いけど
ココのは美味しかったです。

そして玉子がめちゃめちゃ美味しかった!!
こだわってるみたいで、持ち帰り用に販売もしてましたよ。

★★★+0.5

場所はコチラ
[ 2009/09/02 10:21 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

はなの舞

今日は二度寝してしまい
お弁当を作り損ねたので外食ランチです音符


rimg0005.jpg



居酒屋でもランチをやってるとこってあるんですよね~。
店内が広いから待たされるかな?と思ったけど、席に通されてから食事が出るまで
とてもスムーズでしたOK


rimg0001.jpg


rimg0003.jpg



メニューも豊富でソフトドリンクも飲み放題音符


rimg0006.jpg



サーモンいくら丼を注文しました。
値段はワンコイン(500円)なんだけど、お味噌汁をソバに変更して+100円。
美味かったっスよん。

★★★

[ 2009/09/03 11:45 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

きのとや

津田沼駅構内のマンスリースイーツ。
今月は北海道のお店でした。


cimg2116.jpg



他にもプリンやスフレも売ってたよ。


cimg2118.jpg



おいしゅうございましたラブ
[ 2009/09/04 11:35 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ふなばし楽市

最近は朝晩がとても過ごしやすい季節になりました。
寝苦しさも無く、たっぷり睡眠を取り、そして清々しい朝朝日
本日は土曜日。晴天なり。仕事もOFF。8:00に起床。

今日は船橋市場で一般客向けのイベント開催日なので
原チャリでGO走る


cimg2121.jpg



すんごい行列困った
先着1000名様に梨を無料配布してくれるそうで
整理券をゲットする為の行列です。

それを横目にまずは朝ごはん料理
いつもの定食屋さんでいつもの銀だら定食を食べました。


cimg2122.jpg



おぉ。。。
こちらも大混雑困った
野菜や鮮魚など売ってましたが
何が売ってるのか覗き込むのがやっと。
「おばさま達パワー」に圧倒され、お腹もいっぱいだし。で
購買欲ゼロ。


cimg2125.jpg


や~めた。と市場を後にし、
けど、何だか野菜が買いたいなぁ。
と、たまに買いに行く野菜の直売所へ移動。


cimg2126.jpg



向かって左より

空芯菜¥100
ニラ¥60
モロヘイヤ¥100
おかひじき¥150

緑の野菜ばっかり笑顔
週末の食卓はヘルシーに野菜中心ですウインク
[ 2009/09/05 11:53 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ペットシッター

母の実家(あたしのおばあちゃん家)が今週末、稲刈りウィークの為
母が泊りがけで手伝いに行っております。なので
私の実家(母の家)にネコのお世話をしに通っております。

土曜日の夜も泊まろうかな?と思ってたけど
原チャリで片道20分の距離。
夜のミッションを終えて帰宅し、明朝にまた行ってきました。

実家を離れて6年目。
26年間住み慣れた実家も
今では寝るには落ち着かない場所になってしまいました。
不思議だねぇ落ち込み


cimg2128.jpg


左から
ハッチ
ムク(と、命名されたらしい)
茶太郎
うぅ。。。
1匹増えてる困った


cimg2141.jpg



ベロ、出てますよ落ち込み


cimg2144.jpg



この2匹はあまり仲が良くないんだよ。
茶太郎がハッチを嫌がってるの。
でも、ハッチはそうでもないの。
そうなの。空気が読めないの。ハッチは。


cimg2156.jpg



膝の上に2匹は重いですわ困った


実家で寝られない理由のひとつに
このネコらがあります。

布団の上で寝られて重いし
早朝から「エサの時間じゃねぇっスかぁ?」
と起こされるドクロ

本日のあたしの予定は
朝、実家に行きエサをやる
    ↓
午後、野球の試合の為、出かける
    ↓
夜、実家に行きエサをやる(そのまま泊まる)
    ↓
明朝、実家から出勤する

天気が良くてえがったわぁ。
[ 2009/09/06 10:58 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

目覚ましネコ

週末のネコのお世話のミッションを完了して出勤電車

昨晩はこの2匹と寝ました。
そして今朝の5:00にこの2匹に起こされました困った


cimg2165.jpg

[ 2009/09/07 10:04 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

マイブーム

最近のあたしのマイブーム。
それは雑穀米ごはん


cimg2119.jpg



いつもの白米に30%くらいの割合でブレンド。
今、食べてるのは十穀米笑い

ヘルシ~音符
[ 2009/09/08 11:02 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ここは特別

この時代、電車内は禁煙ですが
ここは特別OKよん


cimg2168.jpg



渋谷の駅前の喫煙所。
車内でみんなプカプカタバコ
[ 2009/09/09 20:22 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

浮かないけどね

昨日は更新をサボってしまった困った
今月のパーフェクトは断念。


先日、購入したバスソルトの第2弾


cimg2170.jpg



今回はイスラエルの「DEAD SEA」
そう、死海だよん。
[ 2009/09/11 12:24 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)