
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台北に行って来ましたが・・・

4日間の日程で台北に行ってきました。
が・・・
デジカメが途中で壊れてしまい、ブログにといっぱい撮った写真は
半分以上がマッシロシロ困った
今回の旅ネタリポートは殆どが文章のみになってしまいそうです。
くぅ~!!もう1回行かねば!!台北へ!!


cimg2304.jpg


取り急ぎ帰国のご報告まで。
[ 2009/10/05 22:25 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

一期一会

成田発、台北行きのチャイナエアラインに搭乗。
格安航空券でも事前に座席指定・Webチェックインが出来るんですね。
便利だぁ落ち込み

飛行時間が短いので窓際をゲット。
離着陸時の眼下に広がる地形を楽しむ事が出来ました。


cimg2211.jpg



隣りに座ってた台湾人ご夫婦のご好意に甘え
ホテルまで車で送ってもらう事になり、その優しさに感動。
台北駅に近いホテルを予約していたので
「駅まででいいですよ~」と申し出たのですが
ホテルに電話を掛け、詳しい場所を聞いてくれてホテルの目の前で降ろしてくれました。

この一期一会な出会いは、あたしにとって一生忘れない思い出になると思います。
あたしも誰かの心に一生残るような一期一会をしたいもんですナ。


cimg2224.jpg



[ 2009/10/06 15:13 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

台北の喫煙事情

2009年1月から屋内での全面禁煙が法律だか条令だかで決まったらしい困った
レストランに喫煙席はございませんし、客室でもダメダメ
屋外ではOKらしいんだけど、灰皿がある喫煙場所もないんだよね。

朝のお散歩をしてると外にも席があるコーヒーショップを発見音符
本日の朝食はココにしますか


cimg2300.jpg



クロワッサンサンドとコーヒーを注文。
日本円で約240円。安ぅ。


cimg2298.jpg



「灰皿も下さい」と店員さんに言ったら
「ないんです」との事。
なんで?テラス席では吸えるのに??

どうやら、「灰皿」として店側では用意していないらしく、
コーヒーの受け皿などに紙ナプキンを数枚敷いて、それを水で濡らして
灰皿替わりにしてるみたいです。
最初、それが理解できず、まぁいいか。と諦めていたら
店員さんが作ってくれて席まで持ってきてくれました笑い


cimg2295.jpg



なんとまぁ優しいんだろうかウインク
喫煙可なのに灰皿を用意していない。
「郷に入れば郷に従え」ですわな。

灰皿設置場所がほとんど見当たりませんので
愛煙家の方は携帯灰皿を持ち歩いて下さいまし。



[ 2009/10/07 17:45 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

華華大飯店(Hotel Flowers Taipai)

今回お世話になったホテルのご紹介。
台北駅近くのエコノミーホテルです。


cimg2278.jpg



1泊¥6,000前後の料金でした。
朝食はついていませんが、台北って外食代がとっても安いし
アチコチに飲食店があるので全く困らない。
しかも殆どのお店でテイクアウト可なので、部屋でゆっくり食べる事も出来ます。


cimg2225.jpg



ベッドはセミダブルかな?
寝心地は良かったよ。
壁がちょっと薄いかも。隣の部屋の音は気にならなかったけど
廊下での話し声なんかは聞こえました。


cimg2226.jpg



cimg2227.jpg



決して大きいバスタブでは無いけど、足が充分に延ばせて水圧も問題なし。
お湯もジャブジャブ出ました。

また台北を訪れる時も利用したいと思います笑顔
[ 2009/10/08 23:09 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

癒しの台北

毎度のあたしの旅の目的はグルメと癒し。
今回は癒しの部分のご報告。

1日目は夜にホテルに着いたのでそのまま就寝。
2日目 足裏&全身マッサ1h30min
3日目 足裏30分
最終日 肩・首35分
毎日、マッサージやりました。
料金は日本の半値くらいかな?
初日の1h30minは格安で4000円弱!!


cimg2275.jpg



ホテルの向かいにあるマッサージ屋さんに通ったんですが
最終日に気付いた事。それは24時間営業だって事。
初日も行けばパーフェクトだった!!

最終日は昼頃に市内を出たんだけど、まぁギリギリまで癒しに走った走る


cimg2328.jpg



名物(?)台湾シャンプー。
髪の毛を濡らさずにシャンプーの液体をいきなりかけてゴシゴシ。
肩・首も念入りにマッサしてくれて、こんな風にピョーンと髪の毛を立たせて
お写真タイム散髪
最後に流して、もちろんブローもしてくれます。
40分程で終了。
髪の毛サラサラで空港に向かいました笑い

この台湾シャンプー、ガイドブックでは「不思議!!液ダレしない!!」
なんて書いてあったけど『完璧』にそうだとは言い切れなかった・・・。
ツタ~っと何となく垂れてきます。
担当した人が新人だったのか
こんくらいはOKっしょ?っていう国民性なのかは、わかりましぇん落ち込み
あと、シャンプーがついてる手で首をモミモミするので
お気に入りのトップスは着て行かない事をオススメします。
でも、シャンプーはかなりのオススメよ音符
[ 2009/10/09 22:42 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

秋の実り

10月3連休の初日は埼玉県・秩父へ行ってきました。
秩父の駅までマイカーで行き、そこからは軽いハイキング。
関越道の渋滞で到着が少々遅れたのが誤算だった困った


cimg2353.jpg



cimg2346.jpg



道の駅あらかわの手前でみつけたりんごの直売所。
大きな林檎だったなぁ。
母いわく、「りんごの味っていうか、フルーツの味だね」
って、訳のわからん解説をしていました・・・。


cimg2354.jpg


天気もまぁまぁでゆったりできた1日でした。
[ 2009/10/11 12:54 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

そういうもんか

先日の記事で書いたようにデジカメが壊れました。
5年くらい愛用してて結構気に入ってたのにな落ち込み

んじゃぁ、新しいのん♪ってデンキ屋さんへ行って
思わず、ネットブックを買ってきたと言う
衝動買いをしに行って他の商品を衝動買いロケット

まぁ、古いデジカメを母から拝借して、カメラはひとまず落着。
と思いきや今朝は洗濯機のホースがちょん切れた。
あんなの交換した事ないんですケド困った
はぁ、電化製品ってなんでこう続けて壊れるんだろうか・・・。

先月はドライヤー壊れたしぃ。
次は何が壊れるんでしょうか注意
[ 2009/10/13 09:28 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

その言い訳、使えませんよ

J○L再建のニュースを目にし、耳にしますが
先日、テレビで観たニュースでJ○Lの社長が前原大臣とお話ししてるひとコマ。

大臣
「今日はここまで何で来ましたか?」

(お・・・、どこかの国でも同じ様なシーンが)

J○L「あ・・・え・・・と、インフルエンザが流行しているので部下達から感染しないようにと言われ・・・。専用車で来ました。」

何じゃそりゃ?
あたしが思う合点がいかない点

?人のせいにしない事怒り

?あんたより現場で働く人間の方が感染しちゃいけないんですよ。
 現場が頑張ってるから会社は成り立つんです。
 
特別な人間なんていない。
エライさん達、どうか電車・バスで移動して下さい。
世の中の流れがわかりますから。

J○Lの件に関しては
本当は頑張って欲しいのよ。
だってマイラーなんだもん音符
倒産してマイルがパーになったらたまったもんじゃない怒

[ 2009/10/16 12:31 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

人(?)のは美味しく見えるんです

cimg2399.jpg



いいなぁ。。。
[ 2009/10/18 11:17 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

ペンちゃん

ぼくたち・わたしたち


cimg2386.jpg



スイスイと~


cimg2388.jpg



飛べるんですワ~


cimg2389.jpg



[ 2009/10/19 22:55 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)
