
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THIS IS IT

観てきました。


CIMG2412.jpg

彼の曲は聞いた事があってもCDは1枚も持っておらず
「亡くなった」と報道された時も
へぇ~、そうなんだ~、ビックリ~。
くらいの反応だったあたし。

しかし、この作品を観て彼に対するイメージが払拭されました。
たった2時間で彼の全てを知る事は出来ないけど、映画館で観る「映画としての作品」とは違う今回の作品。
とても興味深かった。

彼を知らない人はいない。と思われる程の世界的スター。
幼少の頃から晩年まで光を浴び続けた人生。
華やかな光の分だけ暗い闇が彼には付きまとったんだろうな。

短い期間での上映ですが、彼に興味があまりないって人も是非観てください。
あたしは感動し、そして興奮しました。
エンドロールが流れても席を立つ人は一人もおらず、
そして最後に映画館が拍手に包まれたのも初めて体験しました。

控えめな日本人ですら拍手するんだから主張の強い国ではどんな雰囲気だったんでしょかね。
[ 2009/11/01 23:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

母の無謀な野望

普通乗用車(アコードセダン)を保持している母。
使用用途は主に通勤(片道20分の同市内)と長年行き慣れた実家のみ。
そう、「知らない道は走らない」というポリシー。

なのにナビをつけ、ETCをつけ。
知らない道は走らないのにナビ。
高速に乗らないのにETC。

言い訳は「あんたと旅行に行った時に便利だから」との事。
まぁ、それはそれで出かける時は便利だからいいのだが・・・。

最近は次に乗り換える車について計画を立てているらしい。
何でも見た目から入るウチの母は最近、トヨタのハリヤーがお気に入りらしい。

足代わりとしての車に、はたしてハリヤーは必要なのか?
アコードセダンですら、バンパーを擦りまくり、洗車もろくにせずネコの足跡だらけ。
縦列駐車無理。バックからの車庫入れも無理。
そんな母にハリヤーは完全に必要ないのよ。

1回言い出したら曲げない性格の母。
だれか全力で止めて下さい。。。
[ 2009/11/05 11:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニュータイプ

CIMG2415.jpg


新型インフルエンザに感染しました。
結構、他人事のように構えてたのだが甘かったナ。

病院で検査してもらった結果、新型ですわ。との事。
MAXで39.6度まで熱があがり、寝られたもんじゃない。

周りに感染させてはいけないので、休みを取って看病に来ると言う母を丁重にお断りし、
ひとり、インフルと戦っております。

今はやっと熱も37度台に下がり落ち着きましたが
まだ調子は良くないかなぁ

熱が下がってから48時間は外出してはいけないので
しばらく引きこもりが続きそうです。
はぁ、しんどい。
[ 2009/11/07 10:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

闘病生活

自宅でひとり闘病生活を送っております。
今日は母が差し入れに玄関まで来てくれました。

今日は所属してる草野球チームが地元のリーグで初優勝を決めたのだ!
チーム結成から10年。ず~っと応援してきたのに、その輝かしい瞬間を見事に逃してしまった--;

熱はようやく下がり、後遺症の口内炎が痛いけど、体調的にはだいぶ楽になりました。
あとは咳と鼻水とちょっとの頭痛が残っております。

いざ感染するとテレビで「インフルエンザ」と報道・特集するとつい見入ってしまうが
ほとんどが「感染しない為」にと言うプログラム。
「感染してしまったら」っていうのが知りたいんだけど・・・
と自分勝手に愚痴ってしまうのよね。

明日も自宅で闘病生活を送りますが、だいぶ体調も良くなったので
仕事に復帰すべく調子を上げて行かねばね。

復帰予定は火曜日からでございます。
よろしく~。
[ 2009/11/08 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
