一辣油

流行ってますよね。
食べるラー油とか。



CIMG2972.jpg



日光の帰りのパーキングで買いました。
ラー油フリークでは無いですけど、たまに使ってます。
ちょうど無くなったんで買ってみました^^
旨いんかな~♪
[ 2010/09/02 23:31 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

2週間限定

2週間後に視力回復手術(レーシック)をやります。
眼圧の関係で今日から手術日までコンタクトをしてはいけないので
日中も眼鏡生活。
普段は就寝前のまったりタイムにしか使用しないので1日めがねは疲れます--

「眼鏡だから疲れるぅ~」と言い訳して仕事のペースもまったり。
いつもまったりなのに更にまったり♪
[ 2010/09/03 15:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

癒しのおいに~

「karako」っていうアジアン雑貨のお店が好きで
立ち寄ると何かしら買ってしまいます。
今回のお買い物はコチラ



CIMG2974.jpg



久しぶりにお香を買ってみました。
お香よりアロマの方が好きなんだけど
アロマは火を消さなくちゃなんないから放っておけない。
お香は消さなくていいから楽ね。

部屋中、お香の匂いで充満するのがヤだから
週1~2日くらいで程よく。

匂いは程よくじゃないとダメっすよ!!
[ 2010/09/05 23:42 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

今更ながらの快眠グッズ

こんなん頂きました。


CIMG2975.jpg



暑い暑いと言っても少しずつ秋に近づいている今日この頃。
あたしの寝室にはクーラーがありましぇん。
今年の熱帯夜を乗り切ったんだから結構、根性あるっしょ。
おかげで寝不足ですわぃ。

さっそく昨夜から使ってみました。
シーツの下に敷いたら効果なし。
途中で暑さに耐え切れずシーツから引っ張り出して寝てみました。
あらま。冷んやり気持ちよかー。
そうやって使うもんなのかぇ?

快眠グッズ。
もうちょっと早くゲットするべきでした--;
[ 2010/09/06 22:54 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

トロアリーベ

本日の3時のおやつは頂き物のマロンパイ



10-09-07_001.jpg



ケーキ屋さんのお菓子大好き★
[ 2010/09/07 15:29 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

クリームシチュー

鹿児島のサツマイモを頂いたので



CIMG2976.jpg



シチューを作りました。



CIMG2978.jpg



圧力鍋でシューシューやり過ぎたらイモがほとんど溶けてしまいました。
でも、美味かった^Q^

今日は久しぶりに雨がいっぱい降りました。
こんな時は長靴が大活躍!
大きな水溜りもバシャバシャ歩いてやった!!
小学生かっっ!!
[ 2010/09/08 20:12 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

欲しいもの

第四世代のiPod touch 2010年10月購入済み

ソファ 2012年購入済み

・シュテルトのフロントグリル

デスクトップパソコン 2012年購入済み


欲しいです。
買ってください。
[ 2010/09/10 16:38 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

話題の手術♪

昨日、視力回復のレーシック手術をしました。

まずは前日に検査。視力から角膜や眼圧などいろいろと検査&手術の説明を受ける事、約2時間半。
当日は手術前検査などで なんだかんだ3時間。
けっこう時間かかりました。

やっぱり手術ですから緊張しました。
けど、手術自体はあっという間。両目で10分もかからなかった。

手術直後は痛みはないんだけど、目を開けてると何となく眩しく感じて目を閉じ気味。
少し違和感があったので処方された痛み止め目薬をつけたら楽になりました。
ちなみに白くモヤがかかってたけど、視力は徐々に回復してた!

翌日、目が覚めたらもうバッチリ!
痛みも全くなし!


視力のいい人にはこの感動はわからないと思うので
簡単にご説明。


こんなんが


CIMG2986.jpg


こんなんです!


CIMG2987.jpg


0.07が1.2になりました^^v
現代医学万歳!!

次回は「娘の為に休暇を取って付き添った母」についてご報告します。
[ 2010/09/19 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おとも

先日のレーシックは術後順調です。

手術するにあたって勿論、前もって母君には言っておきました。
そうしましたらですね、「お母さん、休みとってついて行くわ!」と何やら気合が入ってる。
やっぱり「手術」って事で心配だったようです。

「えぇ、いいよ~手術は10分もかからないし」って言っても
「だって、術後に調子が悪かったらどうすんのよ!その時はお母さんが手を引いて歩いてあげるわ!」

このやりとりを何回した事か・・・

最終的には
(まぁ ついてくれば気が済むだろうし、ランチくらい食べさしてもらうか。)と企み
「ついてきていいですよ」となりました。

少し早目に銀座に入り、松屋のデパ地下を徘徊し、行ってみたかったお店で「特上海鮮ちらし」をご馳走になり、三越の屋上庭園でコーヒーを飲み、いざ手術へ。

前回の記事で書いたように、術後はちょっと辛かった。


-しかし-
母が私の手を引く事はありませんでした。
だって右も左もわからないんだもん。
駅もエレベーターもエスカレーターもどっちに行けばいいかサッパリ。
電車に乗っても自分だけ座り、すぐに瞑想。


銀座を堪能した母の休日でした。。。



10-09-18_001.jpg

[ 2010/09/20 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

紫匠乃 門前仲町

つけめん専門店だって。


CIMG2988.jpg


確かこのお店、チームメイトが「食べた。」ってツイートしてたな。
よし、入ってみんべ。

味玉つけめん(温)を注文しました。



CIMG2990.jpg


並・中・大盛り、追加料金なし。
写真は並だよ。


CIMG2991.jpg


魚だしがそこまでしつこくなく、麺もしっかりしてます。
ちょっと湯切りがあまかったのが気になりました。
ご馳走様でした。

★★★+0.5
[ 2010/09/21 23:27 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)