大内宿

車中泊しながら会津まで行ってきました。


CIMG3083.jpg



CIMG3074.jpg



CIMG3057.jpg



あぁ。。。
もう冬なのね。。。
って、実感できる旅でした^^

600キロ走行。オール下道。
楽しかったです。
[ 2010/12/05 23:20 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

デジタルからアナログへ

前回の記事でも報告したように、
車泊で会津へ行って来ました。

普段の生活ではインターネットにアクセスしない日は無いです。
パソコンとiPod Touchを使っています。
携帯のパケットは使いません。
慣れてないからか、調べたい項目までなかなか辿り着かないんだもん。

なので旅行中はアナログ人間になってしまいます。
けど、それがまた楽しい。
現地で入手したフリーペーパーや地元の方からの情報収集。
寝る前は入手した情報紙を読み直し、今日の反省や明日の計画。

そして帰宅してから行って来た場所をネットで調べてみます。
やっぱりネットはすごい。
(あ~、あそこに足湯があったんだ!)とか
(あの先をもうちょっと走れば○○が食べれたんだ)などなど
けど、それが逆に「よし、じゃぁそこはまた今度行ってみよう♪」となるわけです。

「携帯は便利だし、パソコンに慣れてるならスマートフォンにすればいいじゃん」ってよく言われます。
スマートフォンは確かに魅力的。かなり検討中。
だけど2日目の夜に泊まった「道の駅 湯西川」は停める場所によって携帯の電波すら入りませんでした。

アナログ人間。ってのもいいもんです。



CIMG3097.jpg
[ 2010/12/06 12:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バインディング?ビンディング?

今年も残りあと数日。
久々のブログ更新です。
(そろそろ更新してるかな~?)って訪問されてた方、超サボってしまってスマンです。

今回はお買い物ネタ。
スノーボード用品でございます。


CIMG3167.jpg


ご存知ない方の為に簡単にご説明。
スノボの板にコレつけて、ブーツを固定して滑るんです。

今回は雪山に篭り経験のある人にアドバイスをもらい購入しました。
今年のマイカラー、ピンクですわぃ★

結局、年内は12/30、日帰りのみの予定。
正月は白馬で滑ります。
ここ数日、天気が大荒れで雪道コワイなぁ。。。
安全運転で行ってきます=3


[ 2010/12/27 23:23 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

発車オ~ライ

会津を走っていた時に思い出しました。
あ!そう言えばこの辺りにネコ駅長が居たような。。。



CIMG3091.jpg



会津鉄道、芦ノ牧温泉駅。




CIMG3087.jpg



ぉお~い。ネコ駅長ぅ~♪
ありゃ?いない?



CIMG3086.jpg



CIMG3088.jpg



寝ていましたzzz
夜勤明けだったんでしょうかね^m^



[ 2010/12/28 21:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)