
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけおめ

 あけましておめでとうございます。
新年早々、ひとり旅に出かけております。



CIMG3189.jpg







CIMG3197.jpg




夏に数回、滞在した事のあるゲストハウスに3泊。
スノボして、自炊して、読書して、他のゲストの方とおしゃべりして。
冬の白馬を満喫してます^^



CIMG3201.jpg
[ 2011/01/01 21:28 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

アラサーの集中力

今日は7時に起床して、朝ご飯食べて
白馬岩岳へ滑りにいってきました。



CIMG3206.jpg



午前中はまぁまぁ良かっただけど
午後からガスって視界が悪かった。
えぇ、もう集中力なんてあったもんじゃない。

15:30に切り上げて宿のおこたでぬくぬく。



CIMG3211.jpg


今夜はキムチ鍋を作りたいと思います。
[ 2011/01/02 16:59 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

おこぼれ

今夜の夕飯はキムチ鍋。
野菜をザクザク切って放り込むだけ。



CIMG3213.jpg



お友達になった、ゆきちゃんの夕飯はオムカレー



CIMG3215.jpg



食べ終わった頃にやって来たニコルさん。



CIMG3217.jpg



おいしそう!!って連呼してたら
お裾分けゲット^^



CIMG3216.jpg


今日は八方で滑りました。
晴天で風もなかったんだけど、寒かった~



CIMG3221.jpg



明朝にチェックアウトなのですが、渋滞を避ける為
仮眠をとって今夜、出発します。
楽しく充実した正月休みもあとわずか。
今年も健康な一年でありますように。






[ 2011/01/03 20:34 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

善光寺名物 七味唐辛子

昨夜の1:00に白馬を出発して早朝に帰宅しました。
往復、渋滞にハマらず快適なドライビングでした。

会社におまんじゅう買って
自分にはコレ


CIMG3230.jpg



あ、そうそう年末ネタですが
野球の仲間と日帰りでアルツ磐梯へ滑りに行ってきました。


CIMG3171.jpg


アラサー軍団・・・
ウェアが地味だ--;



CIMG3179.jpg



CIMG3184.jpg



明日から仕事だぞ~!!

[ 2011/01/04 20:24 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

お疲れちゃん

今日からお仕事でした。
充実した正月休みだったので元気いっぱい出勤しました。
けど、やっぱり仕事は疲れるね。

だ~か~ら~



CIMG3232.jpg


好きでしょ~女子って。「自分にご褒美」的な♪
なんだかんだ言って、自分に言い聞かせて。
「頑張ったからね~。いいんだよね~。」みたいな。。。

あ。今年の抱負は 規則正しい生活を心がける事です。
頑張りま~す!!
[ 2011/01/05 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

和洋折衷

年始は何かと張り切るタイプです。
年末は忙しさを理由に自炊はサボリ気味。
今年はなるべく頑張りましょう。



CIMG3233.jpg



冷蔵庫にあった色んなもん。

タマゴ豆腐
ホッケ
東南アジアっぽいゴハン
味噌汁

雑な料理ですが、美味しかった^0^
[ 2011/01/06 19:51 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

八方でランチ

先日、初めて八方尾根スキー場に行きましたが
まぁ、広い広い。コースを把握するのが大変でした。
しかもスキーヤー率が高いんですわ。

お腹が空いたのでゴンドラ近くのレストランでランチタイム。
正月だから混んでるんだけど、ひとりだと簡単に席がゲットできる^^

その日も4人テーブルに相席させてもらいました。
50代くらいの男性に「僕たちもうすぐ行くけど他に誰か来るの?」と聞かれたので
元気いっぱい「いいえ!誰も来ません!」って言ったらビックリされた--;

「えぇ!!大会とか出てるんですか?」と質問されました。
ひとりで正月に滑ってる女子。
かなりのエキスパートに見えたんでしょうか・・・

そして元気よく
「いいえ!ただ単に滑ってるだけです♪」とアンサー。

最近はひとりで滑りに来てる女子ボーダーも多いのですが、
そこのスキー場はスキーヤー率が7割なので、珍しかったみたいです。



CIMG3229.jpg


とんこつ醤油ラーメンと半チャーハン食べました。
お味はふつう~。
米が細長かったけどタイ米だったのかしらん?
炒飯だったから許せたけど・・・。

[ 2011/01/07 11:21 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

10年ひと昔

昨シーズンの春スキーから10年ぶりにゲレンデ復活しました。
10年経つと確実に衰えを感じます--;

集中力が切れるのが早い早い。
ほぼ平坦なコースをいきなりコケる。つまずく。

そして今回とってもショックだったのが「立ち上がれない事」
スノボはビンディングを装着するのに座るのですが(立ってやる時もあるけど)
すんなり立てなくなりました(T T)
腹筋がないから???

んで、ただ立ってただけなのにバランスを崩しかけて
左足のわけのわからん筋を痛めました。

そんなんだから無理はしない事にしています。
程よく遊んで、余力を残して帰ります。
あ。あと締めの温泉は必ず入ります^^v



CIMG3188.jpg


[ 2011/01/08 14:45 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

ノルン水上

初めてノルン水上に滑りに行ってきました。
それほど広いスキー場ではないので黙々と練習するには良かったです。
リフトは「ひとりレーン」があるので待たずに乗れました♪



CIMG3243.jpg



あと、フィッテングゾーンがあるので立てないあたしも楽々装着^^




CIMG3249.jpg




お昼はやっぱりカツカレー(--;




CIMG3250.jpg



帰りは上牧温泉・風和の湯に寄りました。
冷えた身体に温泉は最高です^^v

渋滞を避ける為に途中で仮眠したのですが、爆睡してしまって5時間も寝てしまいました!
帰宅時間は早朝5:30でした。
夜中のドライビングはスイスイですわ~。
[ 2011/01/10 20:01 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

ぬくぬくアイテム

前から気になっていたコイツを買いました



CIMG3235.jpg


ゆ~た~ん~ぽ~(ドラえもん風でどうぞ)

しかもね。きゃわいぃフリースカバーも付いてるんです♪

CIMG3236.jpg



今年は冬山に行く機会が多い。
渋滞がイヤなので仕事が終わってから寝ないでゲレンデに向かいます。
深夜に到着して朝まで仮眠。
車内では布団でおねんね。出発時にその布団に湯たんぽを忍び込ませるのだ!
はぁ~ なんとまぁ ぬくぬくだこと~

そして。。。そのフリースケースの中におにぎりも忍び込ませておきますの。
そうしますと朝ごはんは、ほかほかのおにぎりが食べられるのでありました。

どうしよう。またひとつ たくましくなってしまった--;
[ 2011/01/11 12:38 ] お買いもん | TB(0) | CM(2)
