
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 2日目


明けましておめでとうございます。
今年もよろぴく。

宿から徒歩で白馬五竜に行きました。



CIMG4221.jpg



最初にお友達になったベンと、昨夜お友達になったみきこちゃんと。




CIMG4219.jpg



最初の数本は一緒に滑ってたけど、後にバラバラに。
あたしは47で開催されてた じゃんけん大会に参加!




CIMG4222.jpg



リフト券ゲットならず(T T)
もっといっぱい滑りたいのに持久力が無くて15:30アウト。
正月休みが終わったら、体力作りだ!
[ 2012/01/01 16:34 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 3日目


今日は朝から雪コンコン。
吹雪では無かったので岩岳に行ってきました。

視界は良くなかったけど雪が降ってるという事は新雪があるって事!!
まぢオニパウダーでした^^v
今日はちょっと遅めの16:30アウト。


雪国のタクシーはキャリア付き。



CIMG4224.jpg



宿での自炊メニューの発表

年越しそば



CIMG4217.jpg



生姜焼定食



CIMG4225.jpg



今夜はラーメンでも作ろうっかな♪
[ 2012/01/02 17:23 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 4日目

昨日の降雪でゲレンデコンディションは良かったです。
本日も岩岳へ。




CIMG4238.jpg



正月休み最終日だったので思いっきり滑り、16:30アウト。
最後の最後で後頭部を強打したけど、怪我もせず体調も崩さず
有意義な休暇になりました。

今から寝て朝方の4:00頃に白馬を出発します。

[ 2012/01/03 20:04 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

正月休み 終了


予定通り4:00amに白馬を出発して8:00に無事帰還。
実家に寄って母に新年の挨拶をして、昼まで仮眠。



※イメージ画像
CIMG4239.jpg



あたしばっかり楽しんでるとバチが当たりそうなので
母を連れて横浜・中華街へ



CIMG4244.jpg



CIMG4245.jpg



今宵は今年初のMy布団で就寝です^^
明日から仕事だびぃ~
今年も頑張るっス!!
[ 2012/01/04 22:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

白馬 レストラン ハッチ


岩岳ゲレンデにてランチ



CIMG4210.jpg



ソースカツ丼食べました



CIMG4212.jpg



小さいお店で、個人経営なのかな?かなりテンパってました。
コーラを注文したら瓶のまま渡されて
「グラスをください」と言ったら
「コーラのグラスはありません。湯呑みで飲んでください。」と冷たく言われました。。。
瓶ビールだとグラスがもらえるのにナゼ。。。

[ 2012/01/05 17:06 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

旅先での自炊


正月休みに滞在した宿は自炊のできる共同キッチンあり。
家に居る時よりも真面目に自炊してたかも^□^


炒飯と山頭火らーめん
CIMG4226.jpg



色んな国のゲストがいたので
食事のニオイもインターナショナル。
自炊をしない人はインスタントを食べたり、おこぼれをもらったり。
毎回楽しい食卓でした。




[ 2012/01/06 11:47 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

ぴりりれんこん


3連休はかなりダラダラ過ごしました。
正月休みとはまるで正反対。




CIMG4260.jpg



白馬で買ってきました。
商品名の通り、ぴりりとして美味しかった^□^
[ 2012/01/10 11:41 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

たらと野菜の中華風炒め


引越してから本格的な自炊のような気がする。。。





CIMG4266.jpg



レシピでは生たらだったんだけど、
少々高かったので塩たらを引用。

旬の素材を使った料理はいいもんですな^^
[ 2012/01/11 19:41 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

2012年 5日目


チームの若いのんプラスその仲間達。合計10名。
日帰りで滑ってきました。



CIMG4277.jpg



CIMG4280.jpg



菅平高原スキー場へ。
初めてのゲレンデだったんですが
個人的評価としてはコースの幅が広くて滑りやすく、雪質も良かったです。
しかし、距離が短く、単調すぎるのがマイナス点かなぁ。

初心者には最高のゲレンデだと思います。
あと、休日なのにガッラガラ。

ヒトリストも良いけど
みんなで行くのもとっても楽しかった!

[ 2012/01/16 10:07 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

寒川神社

土曜日は母の要望で神奈川県の寒川神社へ連れて行きました。



CIMG4290.jpg



小雨の天気で気温も低かったからか
道も境内もガラガラ。


八方除けのお祓いをしてもらい
甘酒を飲んで帰ってきました。

日曜日は家でゴロゴロ。
まったりしました。
[ 2012/01/22 18:02 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
