タラバ蟹のトマトクリームスパ


先日、お取り寄せしたカニちゃんでゲッティを作りました。



CIMG4311.jpg



やっぱりカニ味噌が入ってないとコクがでませんわな。。。
次は渡り蟹でもお取り寄せするかのぅ。
[ 2012/02/02 09:19 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

経済効果


バブルがはじけてず~っと不景気って言われてますわな。
私もぎり、バブルの恩恵を受けなかった世代。

スキー場もこの不景気でかなりの打撃を受けていると思います。
休日なのにリフトは行列にならないし、ゲレンデも人が疎ら。
昼時のレストランも空席がちらほら。
高速道路も目立つ渋滞はなく。

週末ボーダーのあたしには「空いている。」ってのは嬉しい事だけど、
スキー場経営としてはどうなのかなぁ。と心配になっちゃいます。

若い世代も、ファミリーも雪山に行く予算が出ない。ってのが実情なんでしょうか。。。
ギアを揃えたり、車も雪山仕様にしなくちゃなんないし。
リフト代に高速代・燃料代。泊まれば宿泊代。。。
確かに。贅沢な趣味ですわいな。

そんな中、チームメイトの独身組はゲレンデで派手に散財してます。
某バラエティ番組でやっている「男気じゃんけん」で大盛り上がり^^
到着後のビールに始まり、前回は昼食までも。。。

「いやぁ~。今日はじゃんけんだけで1万円も使っちゃいましたよ^□^」と。。。
もしかしたら、彼らは今の不景気列島、日本を救う救世主じゃなかろうか。。。
アホな政治家よりもよっぽど日本を動かしている気がする。

みんな一生懸命働いてるんだから思いっきり遊ぼうぜぃ!!



[ 2012/02/03 15:00 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

2012年 7日目


今回は岩原スキー場に行きました。



CIMG4316.jpg



湯沢で滑るのは実に10数年ぶり^^
今では完全に長野派になってしまった。



CIMG4319.jpg



雲がどんどん切れてきて
晴天に恵まれて気温も高かったです。



CIMG4321.jpg



CIMG4323.jpg



初心者の頃はココのゲレンデをおっかなびっくり滑った記憶があります。
今は景色を楽しみながらのライディング。
なので、今回は単調なコースだな。と感じました。

コースの幅が広いので初心者・ファミリーにはオススメだと思います。



[ 2012/02/06 10:56 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

深夜のレッスン


野球仲間の結婚披露宴で余興を任されたチームメイト。
スケジュールが合わず、22時からの練習。



CIMG4312.jpg



喋りながら・呑みながらで深夜2:30解散。
狭いリビングでごめんね~^^;
[ 2012/02/07 13:43 ] 家んこと | TB(0) | CM(0)

ぷりんどら


西船橋駅のマンスリースイーツ



CIMG4325.jpg



ぷりんどら~^0^




CIMG4327.jpg



プリンのキャラメルが程よく苦くて美味しかった^^
[ 2012/02/08 11:08 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

ポーチにつられて


いつも使ってる化粧品ブランドがポーチ付でセットを販売していたので買いました。




CIMG4328.jpg



化粧水の他、洗顔石鹸や美容液など入って6,300円



CIMG4330.jpg



長い間、こちらのブランドを愛用しています。
匂いも好きでリラックスしながらスキンケア^^
[ 2012/02/10 11:51 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

2012年 8日目


旧友と日帰りで岩岳に行きました。



CIMG4331.jpg



CIMG4346.jpg



友人とは小学生の頃からの付き合い。
現在は横浜在住なので頻繁には会えないけど今でも仲良くさせてもらってます^^
往復の車内で、ゲレンデで、帰りの温泉で。
ガールズトークはノンストップだわね^■^

[ 2012/02/13 13:02 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

フェイスマスク ルルルン

shop in で衝動買い



CIMG4356.jpg



さっそく使ってみましたが、1枚1枚が薄くて肌に密着する感じでした。
購入してからネットの口コミをチェックしたけど、結構高め。
乾燥が気になる季節だから、続けて使ってみましょ~。
[ 2012/02/16 12:21 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

悟の披露宴

チームメイトが結婚しました。
式からのお招き、ありがとうございました^^




CIMG4366.jpg



1日、めでたい席で楽しかったわん^0^
悟、久美子ちゃんおめでとう!これからも宜しくね。

次回の披露宴出席は7月です。ダイエット。。。ダイエット。。。
[ 2012/02/20 11:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

2012年 9日目

八ヶ岳にあるシャトレーゼスキー場へ


CIMG4403.jpg




CIMG4406.jpg



今回はおチビ君が一緒なのでファミリーゲレンデへ。
お天気も良く、気温も高かったので「見学組」←チビのママとうちのママには良かったと思います。

雪はシャリシャリだったけど、アイスバーンよりマシかな?
暑くてトレーナーで滑りました。もう春スキーですわな。

[ 2012/02/27 14:53 ] スノボ | TB(0) | CM(0)