買っちゃいました♪

とうとう買ってしまいました。
デジタル一眼レフきゃめら!


sIMG_1003.jpg



全くの初心者なのでイチからのお勉強ですが
新しく何かを始めるってウキウキします。

まずは近場で色々な写真を撮ってみようと思います^^
[ 2013/02/19 10:35 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

ファースト作品



sIMG_0001.jpg


生まれて初めてのショット★
ちゃんと掃除してから撮るべきだった--;
[ 2013/02/19 21:02 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

2013 シーズンイン&アウト

先日、有給休暇を取得して白馬に行ってきました。
今回は何とも贅沢な5泊の日程。



sIMG_0969.jpg



sIMG_0945.jpg


sIMG_0964.jpg


雪の日もありましたが幸い吹雪にはならず、楽しめました。
平日に滑っちゃうともう休日のゴンドラ待ちには並べない気がする。。。

今回のゲレンデは岩岳→栂池→岩岳→八方でした。
最終日も滑ろうと思ったのですが、着替えるのがやっとなくらい全身筋肉痛だったので
チェックアウトして帰ってきました。
[ 2013/02/20 10:40 ] スノボ | TB(0) | CM(2)

白馬焙煎工房

スノボでクタクタの後に発見!

sIMG_0971.jpg


sIMG_0970.jpg


こんなお店あったんだ^■^


sIMG_0972.jpg


sIMG_0978.jpg


とてもキレイな店内はゆっくり落ち着けます。
テラス席もあって、グリーンシーズンは気持ちよさそう。
白馬の山並みもちょうどいいアングルで眺めもいい感じでした。

店内は雰囲気も良く、店スタッフの方もメニューの説明を丁寧にしてくださいました。
今回はキャラメルマキアートを注文。


sIMG_0981.jpg


疲れた身体に浸み込む甘くて美味しかった!
豆の販売もしているのでお土産にもいいかも。


白馬焙煎工房コーヒー専門店 / 白馬駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ 2013/02/21 10:22 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

城ケ島

最近、ブログ更新にハマってます。
過去のネタをバンバン書いちゃうぜぃ。

神奈川県の城ケ島へフラっと行ってきました。


sIMG_0871.jpg



サンセットにぎりぎり間に合った


sIMG_0874.jpg


sIMG_0878.jpg


島内をのんびり散策はしなかったけど、ちょっと寂れた感じが興味がありました。
今度は暖かい時に行きたいなぁ。

[ 2013/02/22 11:40 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

保護レンズ

新しい趣味が始まるとアイテムも増やしたいし、増えていく。
まずは必須アイテムの保護レンズ買いました。


sIMG_1009.jpg


カメラレンズにつける透明のレンズでやんす。
これがあれば、傷がついたり汚れてもレンズだけメンテナンスすればいいんです。
レンズっつうのは保護目的から撮影目的と種類も多様。
ちょっと色気をだして「UV」カットにしてみました^^

カメラを購入してから初めての週末♪
天気もいいし。何かを撮りに外に出てみようっかな。

KENKO/ケンコー 58 S MC-UV

KENKO/ケンコー 58 S MC-UV
価格:1,596円(税込、送料別)

[ 2013/02/23 10:21 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

稲毛海浜公園

初めてのお出かけ撮影。

車で20分。稲毛海浜公園へ。

sIMG_0025.jpg


sIMG_0026.jpg


花の美術館にも行きました。
寒い冬に温室は暖かくていいわね。
入館料も300円とリーズナブル。


sIMG_0059.jpg



sIMG_0085.jpg


マクロレンズを持っていないので接写の距離はこれくらいが限界。
あまり近づきすぎるとシャッターがおりない。。。

カメラに対する自分なりのテーマとしては
セオリー通りのキレイな写真を撮るよりも、印象に残る1枚を残す事。
心に響く作品を撮りたいなぁ。

次は何を撮ろうっかな?



[ 2013/02/24 12:32 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

鮨文

母の誕生日祝いに近所のお寿司屋さんに行きました。



sIMG_1011.jpg



sIMG_1010.jpg



sIMG_1012.jpg


ネタも新鮮で美味しかったです。
写真のは特上にぎり2,500円。
ちょっと握りがあまくってポロポロと崩れたのが気になりました。

接客の若い従業員さんも元気が良くて気持ちよかったんですが・・・
今回は母の誕生日だったので私がお金を払いました。
軽く呑んで、普通に食べて。だから高額ではないですけど、母に気を使わせるとイヤなので
支払金額がわからないように会計をしてくださったお店の方にも聞こえるように「お母さん、先に行ってていいよ~」と言ったのですが、母が店を出る前に元気よく「お会計は○○円です!」と言われてしまいました。

会計金額は発声せずに提示してくださるとスマートかな。と思いました。
バカ高い寿司屋ではないので、そこまで求めるな~!と言われそうですが、
コチラとしたら「廻らないお寿司屋さん」ってだけで特別なんです。


鮨文寿司 / 前原駅飯山満駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





[ 2013/02/25 11:48 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

おひとり様!

先日、久しぶりに会った叔父・叔母からプレゼントを頂きました。


sIMG_0135.jpg


ペアじゃないのね~
お心遣い有難うございます(笑)

[ 2013/02/26 00:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マーロウ

久々にマーロウに行きました。


sIMG_0869.jpg



sIMG_0870.jpg


写真を撮らずに食べちゃったけど葉山ボーロも美味しかった^Q^
[ 2013/02/27 00:55 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)