旅立ち

昨日、祖母の葬儀が無事に営まれました。
沢山の方に見送られ祖母は新たな旅に出ました。

小さい頃は頻繁に遊びに行っていましたが大人になるにつれ祖母の家に行く機会も減り、ろくにお婆ちゃん孝行が出来ず心残りですが、それでも祖父が亡くなってから寂しい思いをさせたくなく、親子3代(祖母.母 .私)で旅行に出掛けたりもしました。

亡くなる1週間前に病院にお見舞いに行き祖母と2人っきりで過ごした貴重な時間がありました。

点滴による薬の影響か殆ど何を話してくれてるのか聞き取れませんでしたが、祖母は私を認識してくれ一生懸命お喋りしてくれました。

記憶が飛び飛びの内容でしたが、生まれ故郷に帰るからお父さん(同居していた自分の息子)に言っておいてくれ。と言われました。
そして最期に呼んだ名前は自分の息子でも娘(私の母 )でもなく同居していたお嫁さんだったそうです。

とても献身的に祖母の面倒を見てくれ入院する同室の方が毎日お見舞いに来るから娘さんかと思った。と言われたくらいです。

私がこの先、母 の他に誰かを介護したり看取る事があった時にそのお嫁さんを目標にしたいです。




お婆ちゃん、ありがとう。49日まで家でゆっくり休んでお祖父ちゃんの待つ天国へ発ってね!
[ 2013/04/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おまけ

楽天でお買いもんして、レビュー(口コミ)を書いたら
後日、プレゼントが届きました~



sIMG_1116.jpg



プチプレゼント♪
嬉ピィ~な~^^

[ 2013/04/02 00:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜桜2013

今年の近場お花見はタイミングが悪く、やっと出動しました=3
満開♪満開♪


sIMG_1118.jpg



sIMG_1119.jpg



sIMG_1123.jpg


市内のお花見スポット・海老川へ。
休日は屋台もいっぱい出ているけど平日だからちょっと閑散。
まぁ、ゆっくりお花見できていいかな^^


sIMG_1121.jpg


花より団子よ~^Q^

[ 2013/04/03 00:26 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お好み焼き

冷蔵庫内の在庫一掃にもってこいのメニュー。
アイラヴお好み焼き!



sIMG_1124.jpg



今回は豚玉でやんす。

生まれも育ちも千葉県。
根っからの関東人ですが、お好み焼きでゴハン食べられます。
そこんとこヨロシク。


[ 2013/04/04 00:58 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

アイコー

セブンイレブンのアイスコーヒー
小っさい方は100円。その場でマシーンでガーってドリップするんだわ。
なかなか美味しいよ。



sIMG_1127.jpg



今週末の天気は大荒れの予報。
先週は、通夜だ。葬儀だ。でバタバタだったんで今週はまったり&お掃除します(たぶん)


[ 2013/04/05 00:02 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

春の嵐

今週末は久々にまったりしました。
宣言していた掃除はちょっぴり実行。
録り溜めしていたテレビを観たり、昼寝したり。

今日はかなりの強風でベランダに干した洗濯物達が暴れまくってた…

午後からお出掛けして通勤服を物色。
4,000円→525円
飛びつかない理由はない。と即買い。




三田製麺@神田
あ~。今週も食べちまった!
[ 2013/04/07 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日頃よく食べ、忠実に身になるこのカラダ…
夜のウォーキングに出掛けたのですが3分の1くらい歩いたらお腹がグルグル鳴き出しました。

出掛ける前にトイレに行ったけど別に何ともなかったし大丈夫っしょ。と余裕をかましてたら段々痛くなってきて!

戻るにも進むにも結構距離あるし…
急ぎたいから走りたいけど振動がヤバイし!

お腹痛い時って波がありますよね~
その波が穏やかな時にちょっと小走りしてみたり「最悪、草むらか!?」とか「いやいや気合い入れれば間に合う!」とか自問自答を繰り返し何とか完走!ギリギリセーフ!

恐らく運動の成果ではない汗が出ました。
今度からは無理しないで引き返そう。

ふぅ 危ない。危ない。

今日はネタが無かったので下ネタです(。-_-。)
[ 2013/04/08 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おやつ

小腹減った時用。



sIMG_1130.jpg



お菓子食べるより良いんだって。
小腹減ってないのに午前中からムシャムシャ食べてます。

[ 2013/04/09 12:31 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

ポテチ

久々にお菓子を買いました。






「贅沢」なだけあって中身も少なかった!
[ 2013/04/10 10:55 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

和食弁当

銀ダラの煮つけと肉じゃが(昨日の夕飯と一緒)
和食だけど、汁物はコンソメスープ。。。



sIMG_1133.jpg



まぁまぁ美味しくできました(o^。^o)

[ 2013/04/11 12:37 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)