夏のご静養

先日の妄想旅行ですが、変更しました。
理由は「暑そうだから」

と言うわけでいつもの場所に行こうと思っています。



s6061_4120443100848_1945975892_n.jpg
↑去年の写真。


あたしの第二の故郷
白馬村だび~

今日から6月。
今月こそはトレッキングに行きたいなぁ。。。
予定では6月22日に行く予定。天候と気分次第ですけどね。
[ 2013/06/01 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

洗車

今日の野球は午前中で終了。
梅雨入りはしたけど、まだ湿気も少なく雨も降らず。

本格的な雨の季節になる前に手洗い洗車&ワックスがけ。






キレイになると気持ちいいですな~






ちゃんと弾くか雨の日が楽しみだ♪
[ 2013/06/02 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コストコ

記録がてらにレポートします。


食器用洗剤2.66L
748円→488円(クーポン価格)
CIMG4868.jpg



とうもろこし茶
80袋(2Lに1袋使用)
878円
2Lのペットボトルに換算したら1本11円!!
CIMG4869.jpg



野菜ジュース
2本で288円
CIMG4874.jpg



ハネジューメロン
358円
CIMG4872.jpg
甘くて美味しかった^Q^



メキシカンサラダラップ
798円
CIMG4873.jpg



本当はカートいっぱいに色々な商品を買いたいけど、我慢。我慢。
コストコは激安店ではないので大量に購入したからと言って節約にはなりませぬ。
珍しい商品を眺めて楽しみながらなので 
半分、レジャー。
半分、買い物。
退社してからでも間に合うので平日の夜に行ってます。
空いてていいネ。







[ 2013/06/03 10:23 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

ツバメ長屋

実家の最寄駅の天井にツバメの集合住宅。



sIMG_1281.jpg



まだ雛たちがピーチクパーチクと口を開けて騒ぐ程は大きくないみたいで
チビ達の姿は確認できず。



sIMG_1283.jpg



鳩の糞被害はみんな嫌がるのに
なぜツバメは皆に温かく見守られるんだろうか?
同じ鳥類なのにね。

ピューピューピューピュー
ツバメは早いねぇ。
[ 2013/06/04 11:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

3度目の

実家の最寄駅に山〇農場がオープンしたので行ってみました。
最近、九州地方を売りにしている居酒屋チェーンをよく目にします。


sIMG_1284.jpg


「とりあえず生」を呑み、2杯目に「梅干しサワー」を注文。
店員さんに「ロックにしますか?炭酸で割りますか?」と聞かれた時に突っ込めば良かったんですが
「ん?た、た、炭酸で・・・?」と返事しました。

案の定「梅酒サワー」がやってきた。

すぐに店員さんに「う・め・ぼ・し・サワーを注文したんですけど」と伝えると
「申し訳ございません!すぐにお作りします!」と。
作り直して持ってきてくれたドリンクに梅酒の青い梅がゴロンと入ってる。。。
さっきの梅酒サワーに実が入ってるバージョン。。。
メニュー表には「赤梅干しサワー」と書いてあるのに?

もう一回店員さんを呼んで「あ・か・う・め・ぼ・し!!」とお伝えしてやっと通じました。

最近の居酒屋さんのドリンクメニューって種類が多いし、かっこつけた名前がついていて判りずらいのは同情するが、もうちょっと勉強しとけ!って。
バイトにせよ、若いにせよ
給料もらってる以上はプロなんだから。

けど、なんとか豚の炭火焼きの「中」を頼んだのに間違えて「大」を作ったらしく
間違えてしまったんですが「中」のお値段で結構ですので(当たり前だ)
召し上がってください。。。
と持ってきたから許そう。

現金な人間~^^v



[ 2013/06/05 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

楽天家

先日、職場の後輩から人間関係などの相談を受けました。

自分なりに色々とアドバイスや意見を伝えたけど
ちゃんと伝わったかしらん?

言う側と言われる側で感じ方や捉え方は人さまざま。
難しい反面、話せばわかる。誤解が解ける事もある。

しかし、まぁ、色々と聞いてるとみんな繊細なんだなぁ。と感じました。


sIMG_1285.jpg


ゴハンもりもり食べて、お酒を楽しく呑んで、次にステップアップだぜぃ!





[ 2013/06/06 12:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ポッポ

ちょっと立ってただけなのに
集まってきた…






なんかくれ~!って感じ?






おねだりポッポちゃん。
あたしの周りにはハトしか集まってこないのか(笑)
皆様よい週末を…
[ 2013/06/07 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カニカニカニ

ホテルのランチビュッフェでお腹いっぱい食べてきました。





8割、カニ食べてました。
満足♪満足♪
[ 2013/06/08 22:01 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

紫陽花と花菖蒲

袖ヶ浦公園に初めて行ってきました。
目的は紫陽花&花菖蒲。



sIMG_0800.jpg



sIMG_0809.jpg



紫陽花はもうちょっと待った方が見頃だったみたいです。
散策しながら坂道を登ると見晴らしのいい場所に出ました。



sIMG_0797.jpg



今年はまだ梅雨らしくないですねぇ。
出掛ける時に晴れてるのは気持ちいいけど、恵みの雨も必要ですわな~。


sIMG_0783.jpg


雨、どんと来い!!




[ 2013/06/09 20:05 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

直搾り

どっちから呑もうかな~





これ探してるんですが
なかなか見つかりません。
呑んでみたい~!





今週も始まりました。
頑張んべ。
[ 2013/06/10 22:25 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)