
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014初滑り

今シーズンは行かないつもりだったんだけど
友人に誘ってもらったので滑ってきました。
日帰り。しかも新幹線!


201402012036512db.jpg



1時間半で越後湯沢に到着。早いね〜。
石打丸山に行って来ました。
天候は晴れ。
気温も高かったです。


20140201203652a0a.jpg


ゲレ食はやっぱりカツカレー。
運転じゃないから調子こいて生ビール2杯呑んでシマウマ♪


20140201203654ef6.jpg


食事後の1本目のライディングはフラフラしてました(酔)

一応、スノボケースを持ってるんですけどだいぶ前のやつです。
今のってリュックみたいに背負えるタイプので若い人らはみんな背負ってました。
いいなー。楽そうだなー。
車派だとボードケースって使わないのでボードケースはノーマークでした。
欲しいもん1個増えちまったぜぃ!
[ 2014/02/01 20:49 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

購買意欲

越後湯沢駅を利用したのは初めてでした。
スキー場へのアクセスがいいからか駅は大勢の人で賑わっていました。
充実した飲食店や土産物屋さんにテンションUP!


20140202211944e03.jpg


最近は面倒臭くて買わないお土産も久々に買いました。


20140202211853394.jpg


何だか買いたくなる雰囲気?
購買意欲をそそられました。
帰りはちょっと早めに駅に戻ってプラプラするのオススメです。
[ 2014/02/02 21:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

1歩先へ

昼休みの終わりに眼薬をさすのが習慣。
こだわりはないのでその時の気分で買います。


20140203204624795.jpg


働きざかりとかすみ目ってのが気に入りまして今回はこれに決めました。
この「40」っつうのは40代って意味だろうか?
ちょっと早いけど先取りって事で^^;
[ 2014/02/03 20:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぽんしゅ館

越後湯沢駅にあるぽんしゅ館に寄りました。

sIMG_1105.jpg


500円で5枚のコインとおちょこをゲットして
た~くさん並んでいる日本酒から好きなのを選ぶんですのよ。


sIMG_1108.jpg


呑みたいのが決まったらお猪口をセット
コインを入れてボタンを押せばお酒がジャーっと出てくる仕組み。


sIMG_1106.jpg


梅酒もありました。
この清酒仕込みの梅酒ってのが呑みやすかったな~。


sIMG_1118_201402041513107ca.jpg


呑みすぎてこうならないように^^

sIMG_1104.jpg


日本酒は詳しくないです。
純米だか吟醸だか味なんてさっぱりわかりません。
けど、どれも美味しかったなぁ。

気に入った銘柄があれば買う事もできます。
あと日帰り風呂(日本酒入り)や食事処などもあり充実していました。

帰りに大きなおにぎりを買って新幹線の中で食べました。
呑んだ後の炭水化物って美味しいよねー。
しかも新潟のお米じゃなお美味しいよねー。




[ 2014/02/04 15:38 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

皮膚科

先月チラっと書きましたが瞼がカサカサしてて一向に治りません。
重症ではないし、そのうち治るや的なノリでしたがぜ〜んぜん治りません。
自然治癒する力が乏しくなってきたようです…


2014020521311444a.jpg


皮膚科はあまり縁がなく、仕事帰り職場の近くの皮膚科に初めて行きました。
しかし まぁ〜 混んでた混んでた。
診断結果は乾燥かアレルギーだって。
んじゃ、どっちじゃい?と思いましたが
内蔵からくる発疹ではないとの事です。

早く治るといいね。
アイメイクするとカサカサが際立ってしまってイヤですわ。
[ 2014/02/05 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パソジョ

職場の無線LANがだいぶ古くなり、電波が不安定になってしまい回線が途切れ途切れ。
今やネットが繋がっていなければ仕事はストップします。
完全に壊れてしまう前にお買い換え~。


20140206104750aa6.jpg


あたし以外はオールメンズの職場。
こういう設定ってメンズの方が得意そうですけど我が社は違います。
何でもそうですけどちょっとやれば出来るのにね。面倒くさいからやってくれないの。
プリンターが動かない~。数字が打ち込めない~。などなどのボタン押せば直りますけど。。。てのも
いちいち呼ばれます。

「小林さんはパソコンが得意」だと思われていますが、そんな事ないんですのよ。
判らない事はネットで解決してるだけの事ですの。

でもパソコンは好きだし。1日中かじりついてるし。
パソコン女子ってのは合ってるかもな~^^

今日は汚れてもいい服を着てきました。
電子機器って結構ほこりだらけなんですよね~。
[ 2014/02/06 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

酒POWER

昨日の無線LANの設定ですが、家庭用のとはわけが違って回線が複雑らしく一筋縄でいきませんでした。。。
他の営業所にいるパソコンに詳しい同僚にも来てもらったんですけどダメでした。
自動車関係の特殊なプログラムを入れているのでその会社の担当の方に飛んできてもらい19:30にネット復旧。

パソジョなんて調子こいて書いたのに。。。
悔しか~!
そして業務に支障が出てしまい反省。

こんな日は呑んでないとやってらんないわ!


20140207122011455.jpg


ひとり呑みでも良かったんだけど
タイミングよく友人がつかまったんで愚痴を聞いてもらいました^^

20歳そこそこの時にとってもツライ事があって
連日、友人を誘ってはヤケ酒していた時期がありました。
その時は酒なんか美味しいと思って呑んでいなかったし、今ほど実のある話しもしてなかったし。
ただ寂しさを紛らわすだけ。退屈な時間を作らないようにしていただけでした。
そんな堕落したあたしにつき合ってくれた友人達には今でも感謝しています。

お酒の呑み方って年齢を重ねると変わるもんだな~。
と思いました。

美味しいお酒が呑めるようになって良かった良かった。
今のあたしには明日への活力になるエナジードリンクです。
とは言え、胃腸が弱いんでほどほどにしないとね。

[ 2014/02/07 12:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

冬の親孝行

降りましたな。


2014020810024591a.jpg


今日は土曜日。
仕事も休み。
ラッキー♪良かった♪
なんて言ってられません…

母が仕事なんです。
朝はそれほど積雪がなかったので車出勤の母には影響はなさそうでしたが
降雪の状況によっては帰路が難しいかもしれないし、ちょっとの積雪でも油断してはいけません。
なので、この土日は職場まで送り迎えする事にしました。


今朝は8:30に実家出発。
ニャンコもお見送り。エライねー。


20140208100246f76.jpg


一旦、自分の家に帰りました。
途中で朝ごパンを買いました。


20140208100247987.jpg


ソチの開会式をチラっと観て、あとはゴロゴロ&家事をする予定。


20140208100249e62.jpg



夕方に再びお迎えに行って今夜は実家に泊まります。
明日は早番なので5:00くらいに出発らしいです…

親孝行ウィークエンドでございます。
[ 2014/02/08 10:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不発な親孝行

昨晩は降り過ぎました。積もり過ぎました。
夕方の県道は大型車のスリップ多発で交通マヒ。
何とか迂回して母の職場まで辿り着きましたが
最後の最後、実家まであと50メートルってとこでスタック…
雪に強い知人に来てもらい何とか脱出。

明朝は早番出勤の為、電車の始発前に家を出なくてはならないので絶対に車で職場まで送らなければなりませぬ。
しかし、レスキューに来てくれた知人から「この積雪じゃ明日の運転は難しいよ」とアドバイスを受け
そのまま職場へUターン。
母には仕方なく職場に泊まってもらいました。

県道をノロノロ走って22:00頃自宅に到着。
my駐車場はマンションの裏手。
誰も車を出した形跡はなく新雪こんもり。
自宅でも駐車場1歩手前でスタック…
幸い、マンションの敷地内だし道は塞いでいなかったので乗り捨てて帰宅しました。

明朝は管理事務所でスコップをお借りしてマイカーをレスキュー


20140209215618bcd.jpg



有志雪かきダンディー達にも手伝ってもらいました。


2014020921252251c.jpg


本当に助かりました(涙)


私もそのまま有志雪かき隊に入隊してアチコチ雪かきしました。


2014020921252007a.jpg


結局午前中いっぱいお手伝いして腕がパンパンになり午後はゴロゴロしました。
疲れた後の食事と、昼間っからのお酒は美味しいかったっス!


20140209212523c13.jpg



ここまで積もるといくらスタッドレスを履いていても限界がありました。しかも2WDだしね。
交通量の多い県道、市道は何とか行けましたが
一歩入った細い道は轍ゼロ。フロントバンパー上部あたりまで積もってるとタイヤが埋れてしまってジ・エンド。

公園で楽しそうに雪で遊ぶ子供達。。。
オトナって!オトナって!
[ 2014/02/09 21:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪道通勤

まだまだ雪が残る首都圏。
除雪していないとこは雪だらけ&アイスバーン。

バスも全面運休。
仕方なく私鉄でJRまで行きました。
と言っても私鉄の駅まで徒歩10分だし、
JRまでひと駅だし。
なのであまり影響なし。





車はヤバかったみたいですね。
大渋滞だったみたいです。

物流関係も大幅な遅れで時間通りには納品されず。
でもこんな状況だから仕方ないよね~とみんな諦めモード。

明日の休日で復旧するといいですな。
[ 2014/02/10 14:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
