おもひでゴロゴロ

今週末はお天気が悪くてイヤでしたねー。
寒かったし洗濯出来なかったし。
今シーズン初の練習試合も中止でした。

明日から実家のリフォームが始まります。
和室から洋室へ替えるのだそうで。
今日は家具の移動を手伝ってきました。
押し入れに入っている荷物も移動。

いや〜出てくる出てくる。要らない物。
ほんと捨てないんですよね。幼稚園のお絵かき作品やらランドセルやら。
あたしは何でも捨てちゃうタイプなので母とは真逆です。

捨てる捨てないは母の自由なのでそこんとこは口を挟まないでおきました。

雨が降っていたので屋内駐車場のあるイオンに行き、夕飯を食べて、前から欲しかったけどなかなか買えなかったいや買わなかったコレを買ってもらいました。


20140302215634b55.jpg


小さめ玉子焼きフライパン。
この1,000円弱の買い物は渋るくせに、趣味のアイテムはほいほい買っちゃうんですよねー。

先週はお弁当持参率が低かったので今週は頑張りま〜す!
[ 2014/03/02 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サクラサク

本屋さんに並ぶお出掛け雑誌や駅構内のポスターも春になってきました。
桜を見てウキウキするのはあたしだけじゃないハズ。

ひと足お先にお花見です。


20140302215631984.jpg


201403022156328ac.jpg


キレイでしょ〜!
本物だぜ!
早く青空の下でも見たいですね。

今年の花粉は余裕な気がする。
と、毎年始まるまでは思う。
[ 2014/03/03 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春待ち

先週から仕事が忙しく心に余裕があまりありません。
体力的にはいけるんですがメンタルがね〜。
弱くはないんだけど容量がちっさいのね〜。

だけどクソ真面目な性格ではないので追い詰められる事はないです。
まだまだ忙しい日が続きますが先が見えてきたので大丈夫だ!あたし!


201403042141126d7.jpg


洗いもんしてお風呂入って寝よ〜。
忙しいと疲れるが寝付きがいいので嬉しい♪
ベッドに入って5秒で眠れる。
[ 2014/03/04 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

国鉄

アユタヤに行く為に国鉄に乗りました。
乗り物大好き人間としてはテンションの上がる時間でございます。
市内を走るBTSとは違い古びた車輌!かっくいぃ~!!

タイミングよく出発前にバンコク在住の方と駅でお茶をしたので
その方にチケットを買うやり取りをしてもらっちゃいました。

IMG_0868.jpg


次に来る列車で切符を買ってもらいました。あ。ちなみに1時間後ね。。。
ローカルな電車だったらしく3等クラスのみの車輌でした。
アユタヤまで1時間くらいだったかな?料金は45円。

指定席なし。エアコンなし。途中の駅まで観光客ゼロ。雨漏り上等!
始発なのに定刻に出発しないというアバウトさサイコー!


IMG_0869.jpg


世界の車窓からっぽかった~

IMG_1048.jpg


途中で検札にまわってきました。切符を見せてパチンとやってもらいました。
切符にはアユタヤまでって事が記載されているんですが
アユタヤの駅が近くなってきたら検札した駅員さんがわざわざ来てくれて「次だよ」って教えてくれました。
ローカル車輌だったのでタイ語でのアナウンスしかなく気にかけてくれてたんでしょうね。
とっても嬉しかったです(^∀^)

無事にアユタヤ駅で下車出来ました。

IMG_1052.jpg


アユタヤへは日帰りツアーで行く方が多いみたいですね。
ツアーの内容は詳しくわかりませんが電車に乗って個人で行っても楽しめる場所だと思います。

たかが数日の旅行でしたが、まだまだ小出しでネタ出して行きます。
もう既に半年前くらいになってしまいましたが日記帳片手に記憶を掘り返しております。

[ 2014/03/05 21:33 ] おでかけ バンコク | TB(0) | CM(0)

ネックストラップイヤホン

iPhoneなのにiPodも持ち歩いてます。
しかも第3世代のやつ。壊れたら新しいのを買おうと思っているんだけど、これが頑丈な奴でなかなか壊れません。

通勤中は必ず音楽を聴いていますがカバンの中やポッケに入れているのが好きじゃないんです。
操作したい時にわざわざ取り出さなくちゃなんないし、イヤホンの紐が邪魔だし。
んなもんで昔からネックストラップ派。

しかしこのネックストラップ式ってのがどこに行っても売っていない。
多々のメーカーがネック式を打ち切ってるのだそうで。

ネットで見つけた名の知れぬメーカーのを買ってみたんですが…


2014030621430633a.jpg


これがすこぶる音が悪い。
音質はさほどこだわるタイプじゃないんですけど、さすがにこれは…と思わせる音質。
特に高音がダメ。無駄にうるさい。歌が聴こえないし(怒)しまいには頭痛くなってくるし。

3日でやめました。耐えられなかった!
Amazonでパナソニックのを1点だけ見つけたんですけど買おうかどうか迷ってます。
もうネックの時代じゃないのかと。
あたしも時代について行かないとダメなのかと。

あと、カナル式ってのも抵抗があってね。
けど店頭に並ぶのはカナル式が圧倒的。

慣れていかないとダメなんでしょうかね〜。おばさん出来るかな?
[ 2014/03/06 22:00 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

足湯

栃木のどまんなか たぬまに行ってきました。

なかなか賑わっている道の駅で最近ハマっている!?足湯もあるのだ!
もちろん無料です。


20140308232606ba9.jpg


下駄箱もあるし、靴を脱いだり履いたりするベンチもちゃんとあるんです。


201403082326084ff.jpg


湯加減も良かったし、温泉なのでお湯も柔らかく足がスベスベしました。


201403082326082b7.jpg


10分くらい経ったくらいから身体もポカポカしてきました。
足湯ってすげーな!!
[ 2014/03/08 23:41 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

イヤホン

買ったよ!買ってしまったよ!


20140309165148252.jpg


BOSEアウトレット店で13,650円→12,300円
MIE2iっつぅやつでです。
ノイズキャンセル機能はついていません。そんなにうるさいとこでは使わないだろうし。
価格も30,000円オーバーで手が出なかったしね。

こやつの気に入ったとこは、カナルっぽいインイヤー。
周りの音への遮断性は劣るらしいんですが、そんなに気にならないし。
んで、イヤホンの突起みたいなのを耳の内側に引っ掛ける事によって外れにくくなるんだそうで。

あと手元で操作出来るボタンがある事。
音量調節はもちろんの事、曲のスキップ・リバースも出来るのだ。
そしてかかってきた電話もとれるし、切れるし。
スマホをカバンから出さずに済む!
このボタンがないモデルは3,000円くらい安かったなぁ。

ちなみにこのボタン機能、持っているiPodには対応しませんでした。
というわけで長年のあたしの通勤の相棒、iPodはお役目が終わったようです。
これからの余生はカーステレオに接続して活躍してもらいます!

最後にBOSEスゲーと思った事は
1年の保証が付いているのはよくある話しですし、イヤーチップのレフィルが別売りであるのもよくある話しですが
保証の1年が過ぎてコードの部分が切れたりと部品交換ができないパーツが壊れてしまった場合
半額の値段で新たに購入する事が出来るんだそうです。
もしその時に同じ商品が既に廃盤になってしまった時は同等品の最新モデルで対応するとの事です。
大事に使ってこのシステムを活用したいと思います。
すぐに壊れてしまったら単に金のかかる消耗品になってしまうわけで。。。

音質はもちろん良いです。
今までapple純正や1,000円しないのを使っていたので当然でしょう。
ネットで他の方のレビューを拝読しましたが「全然ダメ。ヘボ。」なんて書かれてる方は通なお方なんでしょうね。
良かったです。あたしはそこんとこ通じゃないんで、いい買い物した♪ってご機嫌です。

あ。ちなみにコレiPhoneモデルとAndroidモデルがあるらしいです。
あたしも買おー!オレも買おー!って方はお手持ちのスマホをご確認ください^^
[ 2014/03/09 17:47 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

ネックストラップ

BOSEは買った。けどやっぱり首からぶら下げたい!!

てなわけで買いました。
ぶら下げるやーつ。


20140310155236f08.jpg
980円(税込)


スマホが簡単に脱着できて
しかも!紐の長さが調節できるのだ!
この機能というかシステムが備わってるストラップがなかなか無いんですわ。

ネットでも販売していますが欲しくなると今すぐ欲しい!ってタイプなんで
夕飯食べてから、まずは最寄のヤマダ電機へ。。。無かった。。。
次に最寄のららぽへ。あった!!
ハンズ最強!!


[ 2014/03/10 16:01 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

貢ぎもの

金曜日はホワイトデーでした。
バレンタインデーから1ヶ月経ったんか〜
早いのぅ。


20140316204250183.jpg


沢山のお返しありがとうございました^ ^
どれから食べようっかな〜♪

土曜日は祖母の一周忌でした。
こちらもあれから1年経ったのかぁ。と時の流れの早さに驚きました。

やっと春っぽくなって来たかな?
[ 2014/03/16 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チームメイト

2000年からスコアラーとして所属している野球チーム。
新入部員も入り、ほぼ全員集合した先週の日曜日に集合写真撮りました。


2014031920593312e.jpg


常に出席するメンバーとしては私が最年長。ヤダヤダ。
今シーズンも気合い入りまくりのようです!
あたしも裏方としてバックアップしていきます!

冬の最後の最後で風邪をひいてしまった…
悔しかー!
今は85%回復。週末のお出かけに向けて調整中でし。
[ 2014/03/19 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)