グリーンスポット完成

会社の裏の空き地。
公園が完成しましたー。


20140403113859ed0.jpg



20140403113901728.jpg


新しい公園いいねぇ♪
[ 2014/04/03 11:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウィルス対策

会社で使用しているMyパソコンがワンクリックウェアと思われるウィルスに感染してしまったらしい。
原因はアダルト動画を閲覧した事と思われます。

あ!あたしじゃないですよ!
私が休日の日にどうやらエロがあたしの席で見たそうです。
証言も取れています。履歴もあります。

会社の名誉の為、誰とは書きませんが。。。
「会社の」って書いてるくらいだから誰だか想像はつくとは思いますが。

いくつになっても男ってやつわぁ。。。

とりあえずウィルスは駆除しましたが、また同じ事をされると大変なので
パスワードを入力しないとネットが見られないように設定しました。

そのお方はこちらを使用しているので
yjimage.jpg

まずはこちらのを設定しました。

私はFirefox派なんでIEは業務上必要な時にしか使用しないんですが
自分が使う時に手間がかかり過ぎるのも面倒くさいので
ホーム画面にしているYahooだけをパスワード入力が必要な設定にしました。

そうする事によって
「パソコンはインターネットサーフィンが主です。設定とかサッパリわかりません。」
って言うあのお方はあたしの席でネット閲覧する事を諦めてくれます。
だって他のPCで見られるから。ていうか自分のPCもあるし。

案の定、あたしが退社してから私の席に座ったらしいんですがカチャカチャと少しやって
すぐに席を立ったそうです。
フフフ。作戦成功^^v

設定方法は次回のブログで書きま~す。
同じお悩みをお持ちの中小企業の事務員さん(ウチだけでしょうか?)
パソコンに出来ない事はない!!頑張ろうぜ!!

[ 2014/04/08 15:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ウィルス対策 その2

先日の件ですが
インターネットが簡単に見られない設定ですので見られたくない相手が超初心者の場合に限る対策です。

まずはインターネットエクスプローラーを開き
上のとこにあるツール→インターネットオプションを開く


Image 1


そして
コンテンツアドバイザー→設定

Image 2



パスワードを設定する
んでサイトの許可でホーム画面(ウチの場合はYahoo)を常に拒否に設定

Image 4


これで完了。
すると次回から開くと最初にこんな画面が出ます


Image 5


ここで最初に設定したパスワードを入力すれば普通に見られます。

この設定にしてからはどうやら私の席でネット閲覧をするのを諦めたようです。フフフ。

という私は仕事中にブログを書いていると言うふざけた社員であります!

[ 2014/04/15 16:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春支度

まずは足もとから


20140418113528118.jpg


やっぱり春タイヤは静かでいいねぇ。
今週はオイル交換もせねば。
ゴールデンウィークに向けて着々と準備ちぅ。
[ 2014/04/21 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

県内ドライブ

先々週の話しになっちゃいますが
久しぶりに母を連れてドライブに行ってきました。
昼からの出発だったので近距離ドライブです。

まだスタンプを押していない道の駅、ふれあいパークきみつへ。
花粉症が今季一番ひどい症状だったので
頭がボーっとしてて写真なし(--)

地図を見たら思ったより南下していた事に気づき
そのまま千倉まで走らせました。
夕方近くなるとどの道の駅も品数が減ってて
お野菜欲しかったのにイマイチだったなー。


今回唯一の写真


20140418113530db9.jpg


母、物色ちぅ。

帰りに評判の良い回転寿司屋さんに寄り
たらふく食べました。

大蔵省が一緒だといいわねぇ^^v
[ 2014/04/23 11:54 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

市場めし

たま~に行く近所の市場。
昼めし食べに行きました。


20140418113532028.jpg


海鮮親子丼1,350円
お気に入りのメニュー。
食事処は何店舗かあるんですが最近はココに行く事が多いかな。

腰が90度に曲がっているおばぁちゃんも厨房に立っています。
あの方を見ると「あぁ生涯現役って素晴らしいなぁ」って思います。

ご馳走様でした♪
[ 2014/04/24 16:43 ] うまいもん | TB(0) | CM(2)

生クリームパン

世間では2014ゴールデンウイーク開始だそうで。
あたしはカレンダー通りなので未だ実感なし。
2日の午後からテンションが上がる予定です。


20140426183616295.jpg


クリームパンはさほど好物ではないんですが
買ってみました。オーソドックスにカスタード味をチョイス。220円。
なかなか美味しかったです。

けどあたし的には八天堂の方が好きかな〜。
[ 2014/04/26 18:41 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)