
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏、満喫出来ません!


20140802232236e55.jpg


今年の夏休みの白馬は見送り。
あ〜北アルプスが恋しい…
[ 2014/08/02 23:38 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

進歩なし

オープンしたての時に行った実家の駅前にある山○農場。
前回は散々な対応をされたが、あれからだいぶ経ってるし良くなってるかな?という好奇心で行ってみました。
※前回の記事はコチラ

平日の18:30入店
お客は数組しかおらず。まぁ小さな駅前なんでこんなもんかな?と思いました。

チェーン店の居酒屋ならではの若い娘のバイトさんが席まで案内してくれました。
では書きます。ダメ出し。

① 呼び鈴ボタンが通された席だけ置いてなかった(その旨を伝えたら他の席から店員さんが持ってきた)
② ドリンクオーダーを呼ばないと来てくれなかった(まっさきに生ビールを呑みたかった!)
③ 喫煙席を希望して着席したのに言わないと灰皿を持ってきてくれなかった

もう飲食する前から疲れました。。。

なんとかビールにありつけて


20140806122339438.jpg


呑み食いして
レジにてお会計。

注文時にスマホのクーポン画面を見せると10%オフなので
そこはぬかりなく提示したんだけど、見事に割引されておらず
「割引きになってます?」って言ってからの店員さんアタフタ。
「どのサイトのクーポン画面ですか?」なんて聞かれちゃって、最初に提示したあたしの行動は全く無意味。

店を出る時に目の前にいた店員さんはレジ係りの店員さんが「お客様おかえりで~す」って言わないと
「ありがとうございました!」って言わず。
あたしがその店員さんの前を通り過ぎた後でした。

もう二度と行きません。

山内農場 鎌ヶ谷西口駅前店居酒屋 / 鎌ケ谷駅

夜総合点☆☆☆☆ 1.0


[ 2014/08/06 12:46 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

難題

顧客から来たメールに添付されていた画像。
これと同じのちょうだい。と一言。
わかるかぃ!!


20140807221727436.jpg


てか何故、暗闇!
[ 2014/08/07 22:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ノーゲーム

試合開始間もなくザバー。


20140810183753c57.jpg



さっきまで砂漠のようだったグランドは湖のようになってしまいました。
勝ちムードだった試合だけに悔しいです!!

今回の台風11号。名前はハーロンだそうで。
なんで毎回、名前がつけられるんだろうか?
[ 2014/08/10 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

当日決定

今日から短い夏休み。
この時期は学生の夏休みの長さに殺意さえ感じてしまう会社員です。
うらやますぃ。

今年は出かける予定は立てて無かったんですけど、
10年前くらいに白馬で友達になった奈良の友人から「久々に白馬に行くよ。」と連絡をもらい
「んじゃ、あたしも行くよ!」と男っぷりなノリで17:00自宅出発。
道のり300キロ。車でブンスカ行きました。

22:00到着。
共有スペースであるリビングは既にもぬけの殻。
みなさん早寝ですなー。


20140813225733d02.jpg


テレビを点け、発泡酒を呑みながら自宅のように寛ぐ37歳の夏であります。
たぶんもう1本呑んじゃうかも〜。

白馬は第二の故郷。いつきても落ち着くわ^ ^

[ 2014/08/13 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

避暑地へ

出発当日に行く事を決めた今回の白馬旅行。
なので特にどう過ごすかは決めて無かったし、
天気もイマイチっぽかったので一眼も山装備も持たずに行きました。


五竜のゲレンデをチラ見して


20140815212031db2.jpg


おおしもでオムそば食べて


201408152120349ca.jpg


八方で足湯に浸かり


20140815212032f17.jpg


小谷の郷土館でお勉強して


2014081521254609e.jpg


帰りはトコトコと下道で1日かけて帰ってきました。
白馬はやっぱり涼しかったです。湿気も少ないし。
でも滞在中はあまり風がなくてちょっと動くとほんのり暑い感じ。
お山の上はもっと涼しいんだろうな〜

短い日程でしたが満喫してきました。
[ 2014/08/15 21:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

現実へ

夏休み終わっちゃいました。
5日間って短すぎでしょ。
どんだけ日本経済支えてんだ(笑)





すいません。あまり支えてません。
あ~。あちぃ。たりぃ。
今日は早く寝ましょ。
[ 2014/08/18 19:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お暑ぅござんす。

連日の暑さ。もう勘弁して!って思いますが、この暑さ、昨年に行ったバンコクを思い出します。
バカンスで、しかも海外なら許せる暑さも仕事では単にイライラするだけ。
あ〜。どうせ暑いならバンコクで遊びたい。
昼間っからビール呑んで、マッサ行って…

またそんな日を過ごせるようにお仕事頑張ります。ほどほどに。


2014082022265418c.jpg


何がイヤってね、通勤時の暑さとクーラーの効かない(事務所が南向きの大きなガラスのため)事務所がイヤ。
クーラー18度に設定しても27度までしか下がりません。
しかもあたしのデスクは死角で1番暑いの。

昔はクーラーが嫌いだったけど今はクーラー大好き!
けど、身体が冷えちゃうからお風呂はしっかり入ります。
今夜も40分浸かってました。
シャワーだけなんてとんでもない。

体調管理しっかりと!
身体が資本でし。
[ 2014/08/20 22:43 ] 旧ブログより | TB(0) | CM(0)

お待ちしておりました

今日は久々に涼しい休日でした。
ノーエアコン。お財布にも身体にもやさすぃ。


100円の缶チューハイだって
シャンパングラスに注げば!


20140824000116364.jpg


なんということでしょう!
秋らしい1杯になりました◎

連日の暑さでどこへもお出掛けしていません。
なのでネタもございません。
堪忍してや。

トラックをヒッチハイクして旅をする番組を観ました。
車中泊イズムがウズウズしました^ ^
[ 2014/08/23 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

交流会

先日、日本一に輝いた女子野球の娘達とウチのチームメイトとの呑み会に誘って頂いたので図々しく参加してきました。


IMG_0915.jpg


あたしだけズバ抜けて年寄りですが
参加してきました。


IMG_0913.jpg


久々の呑み会で調子こいて呑んでたら
次の日が辛かったっス。
むくんでるわ。気持ち悪いわ。頭が痛いわ。。。
でも楽しかったなー。若いっていいな。いいな~♪

[ 2014/08/25 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
