旅はじめ

あけましておめでとうございます。
今年は去年よりブログを更新出来るように頑張ろうと思います。

年明け早々、旅に出ております。
今回はスポンサー同行です。

自宅を8:30に出発して高速をスイスイ走って
大町の酒の博物館に寄りました。


20150101193142a33.jpg



宿に入っちゃうと出るのが面倒になりそうなので
木崎湖で入浴&食事を済ませてからチェックイン。


20150101193144d8e.jpg


白馬村にやってきました。1泊だけなので板は持ってきませんでした。
ビール呑んでマッタリして早めに寝まーす。

年末は高熱にうなされてボロボロだったので
今年は健康な1年にしたいと思います。
[ 2015/01/01 19:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

無事に帰宅

1泊目は白馬。
2泊目は山中湖でした。


白馬の夜の降雪以外はまずまずのお天気。
最終日の帰りにパシャリ。


201501032210472b1.jpg


白馬で雪を堪能し
山中湖で富士山を堪能し
母も喜んでくれました。


201501032210453ff.jpg


帰りにペットホテルにニャンを迎えに行って帰宅。
ワンコのように尻尾を振っての再会では無いですが
帰りの車内ではゴロゴロ言っておりました。
[ 2015/01/03 22:22 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

初風呂

旅に出ておりましたので自宅での初入浴は3日の夜でした。
プチ贅沢って事でクナイプ投入。



2015010414574151c.jpg



旅に出るからこそ自宅で過ごす安心感が倍増するんだと思います。
あたしのテリトリー。4年目に突入しました。
なるべく散らかさないようにしないとな!
[ 2015/01/04 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

安倍川もち

今日からお仕事でした。
フロントはそれほど忙しくなかったけど
事務仕事は請求書作成でそこそこ忙しかったです。
今年も頑張りましょー。

旅先で買った自分用のお土産っつうかおやつ。


201501041457442a1.jpg



201501041457435f8.jpg


あんこの方が好みだったな♪
[ 2015/01/05 21:31 ] うまいもん | TB(0) | CM(2)

牛すじ

白馬の宿で酒のつまみにと旅の途中で買ったんだけど
食べそびれて持って帰ってきました


20150106155808a7e.jpg


表参道のAWESOME STOREで買ったタッパに入れて会社に持っていきました
美味しかったけど、ネギや大根をプラスした方がいいかも。



201501061602519b4.jpg


マグネットも買ったんだ^^


20150106160254d07.jpg
[ 2015/01/07 10:36 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

寒波

今週は寒いから寄り道せずに帰宅して
家でマッタリしています



20150108115053847.jpg


あったかいもん食べて
お部屋でぬくぬく^^
暖かいお布団。よく眠れますzzz


[ 2015/01/08 11:52 ] うまいもん ウチごはん | TB(0) | CM(0)

トイレブラシ

IKEAで買いました
トイレブラシ 89円だった!

201501061558079ea.jpg


明日から3連休!
仕事始めの月曜スタートはしんどかったー。

寒いけどお天気はいいみたいです。うほほーい!
[ 2015/01/09 11:50 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

新年会&納会

3連休の真ん中は地元リーグの新年会&納会でした。
今年はウチのチームがお当番で食事の手配やビンゴの景品の用意などをやりました。
と言ってもみんなが頑張ってやってくれたので私は当日にちょっとお手伝いしただけです^ ^


201501122228330db.jpg


20150112222831a46.jpg


20150112222833ed3.jpg



2015011222283682b.jpg


タイトル総なめでした


20150112223429562.jpg


そのままチームの新年会へ
はるばると宇宙人も来てくれました


20150112222837fa3.jpg


最近は長時間呑むのが苦手になってきて老いを感じてしまいます。
ダラダラ呑み、得意だったし好きだったのになぁ。
まぁ今年も楽しく美味しいお酒がたくさん呑めるといいな。

それと野球のスコアラーを2015年で引退する事になりました。
引退宣言!って言う程の立場ではないですが2000年からお世話になっているチーム。
やっぱりケジメとしてシーズン始めに宣言させてもらいました。
残り1シーズン、楽しくやりたいと思います!


[ 2015/01/12 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大風量

ドライヤーを衝動買い。


20150113081026cc0.jpg



2015011308102753a.jpg


今までのよりも強い風量で結構なんですが
イマイチ温度が上がらず。。。
早く乾くようになったのかどうか微妙です。
[ 2015/01/13 14:34 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

ふるさと祭り

初回から毎年かかさず行っている東京ドームで開催されるふるさと祭り
今年も行ってきました。


20150113081126b03.jpg


2015011308112939b.jpg


今年は。。。
地ビール
コロッケ
氷下魚
ちょいのせ丼
とちおとめソフト
食べました


2015011308112934c.jpg


201501130811280d3.jpg


初日は空いててゆっくり回れました^^v


[ 2015/01/14 12:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)