
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコク・クラビ1日目

微笑みの国にやって参りました。


20150205092434204.jpg


お昼頃にホテルに到着。
どんな感じかホテル周辺をお散歩。


20150205092520c86.jpg


2015020509255851e.jpg


夜は予め約束していた滋賀と兵庫の方とお食事。


2015020509250572a.jpg


ホテルの近くで足マッサ1時間250Bやって部屋に戻りました。

街って程じゃないのよね
町って感じ。
やっぱりリゾート地は良かですね★彡
[ 2015/02/05 09:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコク・クラビ2日目

7:00起床。
昨晩はぐっすり眠れました。
今日はゆっくりすると決め込んでいたので午前中はプールへ。


201502060927089ab.jpg



プールサイドでまったり。
暑くなったらプールへドボン。
喉が渇いたらバーでビール。
はぁ〜極楽っすなー♪

午後はマッサージをして
昼食はホテル近くのレストランでグリーンカレー。


201502060927172d5.jpg


20150206092722c93.jpg


3分くらい歩いてデザートげっとん。
ロティ。クレープみたいなもんです。
チョコバナナ頼みました。



201502060929275f5.jpg


チョコたっぷり!美味しかった!
海の見えるベンチに座って食べていたら白人のマダムに声を掛けられて
「それ、どこで売ってるの?」って^ ^
なので、「あっちだよー。橋渡って左側。歩いて3分くらいかな?」って教えました
マダム、判ってくれたかな?


その後は部屋に戻って1時間くらい昼寝して
昨日の方達に今晩も誘って頂き夕食へ。
今夜は海の見えるシーフードレストランへ。


20150206092911d0e.jpg


20150206092935fb8.jpg


201502060929186f3.jpg


おしゃべりしながらお食事。
楽しかったな!
解散後はホテルの前のレストランで寝酒にビールを呑んで帰りました。

[ 2015/02/06 10:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコク・クラビ3日目

何か知らんけど7:00過ぎにホテルの裏側でコーランらしき曲がスピーカーから流れてきて
目覚まし代わりになってます。

今日はちょっと冒険してみようと思い
ホテルの向かいのビーチからボートに乗ってライレイビーチへ。


201502071041127de.jpg


20150207104111b50.jpg


人数が集まり次第の乗り合いボート。
ガイドなどはついておらず、ただビーチに連れて行ってくれるだけ
約20分の航行です。


20150207104118c05.jpg


20150207104937b1b.jpg


20150207104942400.jpg


とても小さなビーチでした。
2時間くらい滞在して戻りました。

そのままプールに立ち寄り、カクテル呑みながらサラダをパクパク


20150207104233b01.jpg


ケータイの充電が無くなって来たので部屋に戻って充電待ちの間、映画鑑賞。
チラッと昼寝して陽が沈みかけたら町へGO


20150207104250ee1.jpg


コレクションにしているマグネットを買って
生演奏聴きながらパスタを食べて
お決まりのマッサージで〆ました。
[ 2015/02/07 10:58 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

バンコク・クラビ4日目

今日は移動日
出発前に足マッサ&角質ケアしてもらって
昼頃にエアポートバスに乗り空港へ
飛行機でバンコクへ行きます


201502080905159df.jpg


空港でサンドイッチとアイスコーヒーをかっこんで機内へ


20150208090531f42.jpg


1時間ちょっとのフライトでバンコク到着


2015020809052935b.jpg

リゾート地から来たもんだから
バンコクの街がうるさすぎる!
しかも週末だしね(ー ー;)

チェックイン後はチラッとMBK(ショッピングセンター)を覗いて
前回訪れた時に何回か通ったsuk11で夕飯


20150208092659692.jpg


帰りはスーパーで明日の朝ごパンとパパイヤ買って帰宅。


20150208092705c7e.jpg


どこもヒト。ヒト。ヒト。
あ〜ヤダ!って思ったけど、ビール呑みながら眺めていたら
そてはそれで楽しくなってきました。
[ 2015/02/08 09:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコク・クラビ5日目

今日は列車でショートトリップしようと駅に行ったんだけど、乗りたい電車に間に合わなかったのでヤメました。

近所のマッサージ屋さんでタイマッサージ1時間300B
今回のおバチャンは大ハズレで痛すぎた…
痛気持ちいいってレベルじゃなかった(怒)

お腹が空いたからコンビニでカップラーメン買って部屋で食べました


fc2blog_20150209185835d15.jpg


その後はゆっくりするかなー。って事で昼間はホテルのプールでダラダラ過ごしました。





夕方はトンローで屋台メシ!





カオマンガイ超ウマかった!





多分、明日も食べると思います^ ^





[ 2015/02/09 19:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコク・クラビ6日目

昨日のリベンジでもう一度ファランポーン駅に行きました。
無事に切符も買えました。
ホームで駅弁買って出〜発!進行!


20150210183844139.jpg

20150210184525d9c.jpg

約3時間でペッチャブリー駅に到着

20150210185047e60.jpg


駅からバイクで10分弱。
カオルアン洞窟に到着。


201502101845131c0.jpg


とても神秘的でした。

帰りはロトゥ(ミニバン)でバンコクへ戻りました。
車だと2時間だったな。

マッサージ行って、昨日のカオマンガイをまた食べに行って


20150210184626930.jpg


夜はアジアティークへお買い物に行きました。


20150210184528971.jpg


ホテルに戻ったのが1:00^^;
パッキングして2:00就寝。
最後の夜はちょっと欲張っちゃった!

[ 2015/02/10 18:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコク・クラビ7日目

いよいよ最終日。
午前中のフライトなので7:00にチェックアウトして空港へ。
まぁ。混んでるコト。混んでるコト。
さらば!バンコク!

sIMG_1741.jpg

特に出国手続き(パスポートにペッタンしてもらうとこ)が激混み。
カウンターが少なすぎです。

結構早めに着いたのに出国手続きのせいで結局バタバタ。
また最後の搭乗者になってしまった。。。

夕方17:30に羽田到着。


sIMG_1744.jpg

楽しかった!また行こう!

[ 2015/02/11 11:12 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

バンコクショッピング

バンコクでのお買い物は100%アジアティークでしました。
安っすいもんばっかりですが^^;


201502112211162c2.jpg
コレクションのマグネットはクラビにて。いくらだか忘れちゃった。


201502112208340e5.jpg
クッションカバー1枚150B
(因みに5枚で500Bでした)


201502112208323bc.jpg
コンビニで買ったカップラーメン
これもいくらだか忘れた


20150211221032b85.jpg
時計ケース380B


2015021122105287b.jpg
トゥクトゥク置物120B


2015021122113067d.jpg
象さんのキャンドルホルダー100B


1B=3.6円
円安ムカつく!

[ 2015/02/12 00:18 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

コートドール

スワンナプーム空港(バンコク)の免税店で買ったチョコ。


20150214180516685.jpg


COTE DOR コートドールって読みます。
外国製のチョコって言ったらGODIVAくらいしか知りません。
像さんのパッケージが気に入ったので買いました。ジャケ買いね。

後で調べたらベルギーの王室御用達のブランドでした。
濃厚で美味しかったです。ナッツもいっぱい入ってたよ!
[ 2015/02/14 18:13 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

衰え

先日、無事に38歳の誕生日を迎えましたが
確実に身体の衰えを感じる今日この頃でございます。

普段から、かなーりの肩コリ症ですが
何だか違う痛みが。。。
四十肩っつうやつですかね?

何でも肩コリっていうのは筋肉で
四十肩っていうのは関節の痛みなんだそうです。

よく言う、肩が上がらないって症状はないんですが、上着を脱ぐ時に若干の違和感を覚えます。
インナーマッスル鍛えるといいんだってよ。

まぢで体力つけていかないとなー(棒読み)

食事も野菜からね!


2015022714233902e.jpg
[ 2015/02/27 14:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
