シーズン開始

2月から練習は始まっていましたが
初ゲームは本日、3月1日からでした。
まずは練習試合。


20150301185952f90.jpg


雲行きあやしく…
プレイボール早々ポツリポツリ…


201503011859541ce.jpg


本気で降られて4回で終了(-_-)
風邪引かないよーに。
[ 2015/03/01 19:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

桃の節句

今日はひな祭りね。
子供の頃は毎年、雛人形を飾ってもらいました。
母の実家が農家だし、時代が時代だったんでそういうもんは豪華志向。
狭い我が家でも7段飾りでした。

小さくて綺麗なお人形がいっぱい飾ってあって、小道具もいっぱい。
それを拝借して遊ぶのが好きだったなー。

桃の節句が終わって、雛人形をしまうのが遅くなると嫁に行くのも遅くなる。って言いますが
母が忙しいのと面倒なのとで毎年、毎年、いつまでも飾ってありました。
子供の私にとってはお人形がいつまでも飾ってあるのは嬉しかったですが

言い伝えは本当らしく、未だ独身を貫いております(笑)

人並みに嫁にもいかず(いかれず?)、孫の顔も見せてやれない親不孝なムスメに
先日、母は「あなたが充実して幸福だと思う人生ならそれでいいのよ」と言ってくれました。
なんて子孝行な母なんでしょう(ノД`)・゜・。

幸福は人それぞれ。
あたしの人生の目標は、Dr.ヒルルク(ワンピースのチョッパーの育ての親)のように
人生の最期に「まったく!いい人生だった!!」と思えるように生きていく事かな?

んで、桃の節句のブログネタに〜と
仕事帰りに…


20150303193345d46.jpg


普段の繁盛ぶりはわかりませんが、やっぱり今日は買っていく人多いのかな?
5人くらい並んでいました。


201503031933460a9.jpg


ショートケーキうま〜♪
他の人はアレコレとケーキを選んでいましたが
あたしは1コだけ!
定員さんにも驚かれた顔で「い、以上でよろしいですか!?」って言われましたが
「ハイ!」って元気よく応えました。

ウフフフ^ ^
アハハハ^ ^
[ 2015/03/03 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

休日の酒の呑み方

今日は日曜日。
9:00から練習試合の予定でしたが雨で中止。

そんな日は昼から呑むべし。


牡蠣の土手焼き


2015030819151964f.jpg


移動してもんじゃ&お好み焼き


20150308191521cc5.jpg


20150308191521330.jpg


午後はずっと呑んでいました…


201503081916232ac.jpg


呑み友は高校時代の友人。
お互いの近況報告や旅の話しをしました。

呑んべの習性、ハシゴを3軒しました(笑)
ダラダラと呑んで食べて19:00帰宅。
お酒も入ってるんですぐに落ちると思う。
ぐっすり寝て来週も頑張りましょー!
[ 2015/03/08 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

週末食べもんシリーズ

週末食べたもん&買ったもん!


久々の天イチ!


2015030920203119f.jpg


コールドストーンのあまおう


20150309202028de4.jpg


草だんご〜


20150309202033ccd.jpg


サンクゼールのオニオンマスタード


2015030920203020b.jpg


オニオンマスタード、超うまい!
ほんと、何にでも使えます。
サラダにもお魚にもお肉にも♪
かなり万能なソースです。

もうひと瓶買って職場に置いておこうかな〜。

雨の月曜日。
スロースタートで頑張りまっしゅ。
[ 2015/03/09 20:28 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

十穀米

たしか正月旅行の時に買ったんだったけかな?


20150313113042033.jpg


よく食べるヒトなので。。。
野菜から食べて、ゴハンはよく噛んで。
「心がけて」はおります。

本当はフルーツもたくさん食べたいけど高いんだよね。
タイみたいに安いといいんだけど。
パパイヤ・マンゴー・ドラゴンフルーツが好きです。
[ 2015/03/13 11:35 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

一見さん

一度も入った事のない居酒屋に独りで入ってみる。
隠れマイブームです。

自分の中では「いつまでもアウェイをホームに替えるチャレンジ精神」をモットーにしております。
特に酒と旅に関しては^^

勤務先の最寄駅に立ち呑み屋さんがないなー。と思ったらありました。

201503161042231dc.jpg

前払いシステム。
テーブルに味噌汁用のお椀が置いてあって、そこにお金を入れるのだ。
んで、お酒や料理と引き換えに店員さんがお椀からお金を集金するんです。

初めて入るお店で必ず注文するもの。
それはポテサラと煮込み。


食べかけすんません。。。
20150316104321d1c.jpg


201503161043589ef.jpg


この2点については残念ながら落第点です。
ポテサラは出来合いのもの。
煮込みは味噌汁にちょっぴりモツ(軟骨系)が入っているだけ。


201503161044260fe.jpg


メニューも豊富だし、安いし、生ビールも250円なのでリピはありですな。

次回はハムカツとハイボールにしようっかな♪
ガツ刺しもいいなぁ。。。
[ 2015/03/16 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空の駅 風和里

成田空港の近くの空の駅に行ってきました。
道の駅じゃないよ。

20150316104447a34.jpg


お目当てはランチバイキング^^
人気のレストランで30分待ちと言われたけど
回転がよくって20分くらいで呼ばれたかな?


201503161045278b5.jpg


野菜の直売所が併設されているのでお買い物をしていればあっという間。
しかもスピーカーで呼んでくれるので順番を気にせず物色できます。


20150316104504ca0.jpg


直売所ではお弁当も売ってるし、焼き立てのパンやピザもあるので外のベンチで食べるものヨシ。
しかも、成田空港発着の飛行機がけっこうな頻度で頭上をかすめるのでおもしろいです。

肝心のバイキングは大満足でした!
いっぱい食べたぜぃ~^^v
[ 2015/03/18 11:47 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

春の気合い

暖かくなってきましたー。
花粉症の薬も効いてきて調子いいです^^v

ウォーキングもしたいですけど、一度帰宅すると面倒くさくってついついサボリがち。
なら、こうしよう!帰りのバスをやめて歩こう!
さっそく有言実行。

帰り道の桜の木。
つぼみが膨らんできた^^


201503190921406a2.jpg


週に2~3回が目標。
雨とか買い物とかあるしね。

ハイヒールっつうのが、また断念してしまう理由になりそうな。。。

「おデブなまま30代を終わらせないキャンペーン」開催中です!
[ 2015/03/19 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食フェス

桜が咲きました!
待ってましたっっ!


2015032821403216a.jpg


暖かくなるとお出掛けしたくなりますわな。

日比谷公園で開催されている、地元めしフェス クオーゼイ という食フェスに行ってまいりました。


2015032821501774f.jpg


まずはビール


20150328214034b69.jpg


おつまみは唐揚げとコロッケ!


20150328214034e4a.jpg



メインは焼きそば♪


20150328215018ea2.jpg


半額じゃ!


20150328214036bc2.jpg



20150328214038058.jpg


飲食スペースの席もたくさんあって良かったです。
芝生エリアもあるから、シートを持参している人もいました。

私が行った夕方にはタイムセールや半額にしているお店も多く、お得だった◎
海鮮系もいっぱいありました。
第2回との事で、まだ知名度が低いのかな?
さほど混雑していなかったな。

私的にはちょうどいい気候とアウトドアな雰囲気で大満足!
楽しいフェスだった〜^ ^
[ 2015/03/28 22:06 ] うまいもん | TB(0) | CM(2)