
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夜桜 2015

桜が咲くと春っっ~!!ってなる。
んでもって散るのが早いから、お花見を堪能しなくっちゃ!!って焦る。
だって今年の桜は今年しか見られないもん!!とお決まり文句を言いだす。

夜桜@ジモト


20150402114628a28.jpg


20150402114628953.jpg


最初は「キレイだわぁ」なんて感動するけど、すぐに目線は下に降りていき
屋台に釘づけ。。。


20150402114630901.jpg


風が強い日だったので、お好み焼きは車内で食べました。

花より団子っス^^

[ 2015/04/02 11:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

昼桜 2015

今週末のお天気はイマイチ。桜を愛でるなら木曜日がラストチャンス!
というわけで、仕事を15:00で早退してお花見に行って参りました。
久々のサボリ早退だわー ^O^/

九段下の千鳥ヶ淵へ


IMG_2312.jpg


IMG_2326.jpg


んまー。すんごい人!


IMG_2305.jpg


平日でこうなんだから
休日で天気が良かったら、大変ですわな。


IMG_2330.jpg


ソメヨシは満開を過ぎた感じです。
個人的にはしだれ桜や濃い色の桜(品種がわからん)が好きかなー。

何はともあれ 
ニッポンの春!ですね。

[ 2015/04/03 12:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お酒の誘い方

前回の記事の九段下での桜鑑賞の後、
靖国神社の境内に行ってきました。
お目当ては屋台です^^


20150406100438984.jpg


さすが桜の名所。屋台もたくさん♪
夜の方が忙しそうですね~。


201504061004396c9.jpg


カウンターのある屋台を見つけたので座ってみました。


IMG_2333.jpg


IMG_2331.jpg


そして平日の昼間から呑んでみました。


201504061004404fe.jpg


生ビール700円。。。焼き鳥1本200円。。。
いい値段とりますなー。

焼き鳥2本とビール1杯で帰る予定でした。
同じくカウンターでひとり呑みしていた中年の男性(推定アラフィフ)。
お店の女将さんに「1杯呑みなよ~」ってご馳走してた。おぉ。気前のいいお方だ。

その後、その人と数回目が合い、女将さんを挟んでの軽い会話をした後に一緒に呑む流れに。
でも、ビールもあとひと口、ふた口で呑み終わってしまう。。。
まぁ、このタイミングで誘ってくるんだからー。ねー。

「何呑む?生ビールでいいの?」
「えぇ!?いいんですか?ワーイ!」←ワーイって言う程若くないが一応、ぶりっこしてみる。
なんて流れになって1杯ご馳走してくれる。
これがセオリーなはず(?)
少なくとも地元の立ち呑み屋さんのオジサン達は会話が盛り上がれば必ず1杯ご馳走してくれます。

なのに、ご馳走してくれなかった!
その後、「ここの焼タケノコ美味しいよ^^」と勧めておいてご馳走してくれなかった!

こちらもおごってもらう気でご一緒したわけではないのでいいんですが
呑み終わりそうな女性を誘っておいて、店の女将さんにはおごっておいて、それはなかんべー!と思っちゃった。テヘ。

「この後どうすんの~?」なんて呑み足りなそうに聞いてきたので
「明日は仕事が早いから帰ります!」と言って宴を終わらせました。

このあたしのお酒の常識。間違っているかしらん?

[ 2015/04/06 10:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

タイ好き向け

タイ好きの間では話題になっている商品


201504021146252ff.jpg


やっと見つけた。
3個買った!

お味はなかなか。
けど、この商品タイ好き限定で流行っているらしい。

タイ繋がり友人が家にストックとして置いておいたら
家族には不評らしくいつまでも残っているそうで。

ていうかインスタントの焼きそばって焼いてないのに焼きそばなんだね。
[ 2015/04/09 13:23 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

紅鮭昆布

東武百貨店の物産展に行ってきました。
今回は長野・新潟だそうで。

新潟県加茂市の海宝さんの紅鮭昆布


20150410114818b96.jpg


お米にもお酒にも合う逸品^^
100g 864円。
あたしにとっては高級品だわ。

でも大丈夫^^v
母が買ってくれたから♪

既に容器に詰められているのは200g
「100gじゃあっという間に食べ終わっちゃうから、200gがいいよ」
って勧められたけど200gで1,700円ちょっと。
ん~。高いなぁ。。。

「ごめん。100gでいいんだー。」と言ったら
「んじゃ、1,000円分にして少し多めに入れてあげるよ。」という事で商談成立。

押し付け過ぎず、でもちょっとお得な感じにしてくれる接客にアッパレ。
勉強になりました。

んま、一銭も払ってないんだけどね(笑)

お味は最高に美味でした♪
[ 2015/04/10 12:27 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

パンの購入は計画的に

日曜日の朝に野暮用があったので8:30頃に家を出ました。
用事は10分で終了。
せっかく出たんだから久しぶりに美味しいパンでも買って帰りましょ。そーしましょ。

人気のパン屋さん。
駐車場も完備されていて休日の朝は家族連れで大賑わい。

店内でパンを物色していると小学校低学年らしき男の子がお母さんに大きな声で怒られていました。

「このパン選んだんでしょ⁉︎ これも食べられるわけないじゃない! このパンが食べたかったら、もう一つは小さいのにしなさい!」と。

男の子は「ヤダ!食べられるもん!絶対に食べられるもん!」と反論。

「誰がお金払うと思ってるの!ママが払うのよ!食べきれないパンにお金は払わないわよ!残したらどーすんの‼︎」

結局、折れない子供に負けて買ってあげたけど、交渉というか説教はお支払い直前まで繰り広げられていました。

その子が食べ切れるかどうかわかりませんが
食べきれなかったら「ホラ!言ったじゃない!」って怒られるんだろうな…
でもまた次も同じ事繰り返すんだろうな…

美味しそうなパンばっかりだもんね^ ^
あれもこれも欲しいよね^ ^
「◯◯パン、ただいま焼き立てで〜す!」なんて言われたら迷わず取っちゃうよね^ ^

大丈夫だよ。38歳のおばちゃんも、朝ごパン♪なんて思い、買いに行って4個買っちゃったんだから。フフフ。


20150419120532765.jpg


パンの魅力、恐るべし!
[ 2015/04/19 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

岩井

仕事終わりの金曜日に出発
道の駅とみやまにて車中泊。
翌日は朝から快晴!


2015042716254550d.jpg


7:30開店の軽食コーナーで朝ごはんを調達しました
いわしのつみれ汁、美味しかった^Q^


20150427162546034.jpg

では富山までトレッキングしてきまーす

走行距離 185キロ
燃費 18.7

つつじがキレイに咲いていました^^

20150427162640caf.jpg



[ 2015/04/27 16:41 ] 車中泊 | TB(0) | CM(0)

富山(とみさん)

道の駅とみやまに車を停めて千葉県の富山(とみさん)に登ってきました。
今回は伏姫ハイキングコースを基準に歩きました。

最初は平坦な田んぼ道


sIMG_2334.jpg

201504301149527b2.jpg



しばらく歩いて伏姫籠穴へ


201504271625481c2.jpg


ちょっと休憩して登山開始
トレッキングポールを持ってこなかったので杖をお借りしました


2015043011495445e.jpg


低山は楽かと思いきや、階段が多くてゼーゼーハーハー


sIMG_2337.jpg


なんとか登り切りました



20150427162549e9d.jpg



山頂はパノラマビュー
富士山が見えるポイントなんだけど何となく霞んでて見えませんでした
冬に登ったら見える確率高いんだろうな^^

お昼は食べに行こうと決めていたお店があるので
そそくさと下山。

岩井駅まで歩いて駅前の定食屋さん、しんべえ
とっても美味しかったです!
駅前だし、駐車場もあるので電車派もマイカー派もOK!


20150430114956a21.jpg


20150427162549b4c.jpg


パンフレットによると登山時間は30分
あたしは遅いのでもう少しかかりました。

ウロウロと歩いたので結局5時間くらい歩きました◎

[ 2015/04/30 12:20 ] トレッキング | TB(0) | CM(0)
