
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイリゾート

タイリゾート、クラビに2年連続行ってきました。
今回は母も同行。

日本が寒い時期に南国に行くと贅沢さ倍増!
ホテルのプールで遊んだり

IMG_2818-.jpg


像さんに乗ったり


IMG_2946-.jpg


小さなボートで離島に行ったり


IMG_2866-.jpg



お買い物もしました


IMG_2838-.jpg


帰りはバンコクに2泊立ち寄り


IMG_3020-.jpg


旧正月に重なってしまい、チャイナパワーにヘトヘト。
反省点としてはリゾート地だけで良かったかな?って思ったけど
母にバンコクも見せたかったので自己満足しました。

また次の旅行まで頑張りまっす!



[ 2016/02/13 21:48 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

受け入れ準備

昨シーズンで15年続けてきた草野球のスコアラーを引退しました。
会計や広報など裏方の仕事や呑み会は今まで通り←(誘ってもらえれば)参加なので、完全引退ではありませんが^^;
あ。あと夏祭りもだ!

というわけで今年、2016年から何か新しい事を始めたい。と思い
保護猫の一時預かりボランティアを始める事にしました。
ボランティア団体にメールで申し込み、里親会に出向き細かい規約や説明を受けて
ボランティアの一員として登録して頂きました。

ボランティア団体が保護センターからおウチのないニャンコ先生(以下、先生)を引き取り
あたしが一時的に預かり、ブログ掲載や先生と供に里親会に参加して
生涯大切に飼育して頂ける里親さんを見つける。というボランティアです。

まずは今月の27日に先生がお見えになります。
ある程度大きくなられた先生(1歳前後)がいらっしゃる予定なので
人慣れに関しては未知です。
「フー!シャー!」かもしれないし、「ゴロゴロ」かもしれない。
今は先生をお迎えするにあたり色々と準備しております。
本日は先生のベッドとおまけのおもちゃが届きました。


fc2blog_2016021716265651a.jpg


fc2blog_201602171626493e9.jpg


fc2blog_2016021716270241e.jpg


明日以降もキャリーやフードなど色々と届きます。
マンションの規約で一度に1匹しか引き受けられませんが
命をつなぐお手伝いができるように頑張ります。

先生がいらしたらじゃんじゃん更新していきますんで
みなさん拡散よろしくね★
[ 2016/02/17 16:48 ] 保護猫ボランティア | TB(0) | CM(0)

バースデー

先週の金曜日は誕生日でした。
無事、39歳になりました。

狙っていたわけじゃありませんが、たまたま友人との食事会と重なり
ちゃっかりお祝いしてもらいました!@近所のお鮨屋さん


fc2blog_201602220821157ac.jpg


fc2blog_20160222082136907.jpg


プレゼントも頂いちゃったんだぜ!


fc2blog_2016022208205839d.jpg


因みに この集まりを『女子会』と呼んでいます。。。


fc2blog_20160222082443977.jpg


性別は関係なく「女子のようにお喋りをしよう」というテーマ。
ていうか、普段の食事会と変わらないんですけどね^^;

お寿司もご馳走してもらいました。
お気を遣わせてしまいましたー。
[ 2016/02/22 09:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2年ぶりのゲレンデ

どんどん寒さに勝てなくなってきた今日この頃。
でも、誘って頂ければ喜んで行きます!

1泊で新潟に滑りに行ってきました。

fc2blog_2016022217394600c.jpg


fc2blog_2016022311025256f.jpg


例年の1/10の積雪だそうです。
スキー産業としては大打撃ですわな。
2日目なんて朝から雨でしたもん。2月なのに!!

チェックアウトして伊香保温泉に立ち寄りました。

足湯でポカポカ

fc2blog_201602231102462bb.jpg

水沢うどんも食べたよ!
舞茸の天ぷら ラヴ~

fc2blog_20160222173927cc7.jpg


アラフォーとしては、まったりスノボ旅行で楽しかったです。

[ 2016/02/23 11:12 ] スノボ | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

先生、お見えになりました!


S__21848067.jpg


名前は「あんちょび」
女の子・推定1歳です


S__21848066.jpg

↑拡大して見ると鼻水めっちゃ垂れてます(笑) 女の子なのに!!

IMG_3077-.jpg


性格や近況などはゆっくり書いて行きます。
里親募集も少し落ち着いてからにしようと思います。
先生もそうですが、あたしの方が落ち着いていないかもしれない(笑)


カシャぶん

先週の土曜日にあんちょびは我が家にやってきました。
とーっても人懐っこい仔でキャリーから出てすぐにスリスリ・ゴロゴロ

ソッコーでおもちゃで遊んでいました。
動いている被写体を撮るって大変だわね。。。


fc2blog_20160229122903301.jpg


とってもお気に召してくださった「カシャカシャぶんぶん」
飽きずにずーっと遊んでいます。
一緒に遊べない時は自分でチョイチョイやったり、くわえてウロウロしたり。
今朝も、リビングにあったはずのカシャぶんが寝室に転がっていました。


fc2blog_201602291228568cb.jpg


fc2blog_2016022912290005d.jpg


先についているハチは2日経った今、瀕死の状態です。。。
おメメは取れかけ、首は紐1本でかろうじて繋がっています。

まだまだお部屋探検が続いておりますが
だいぶ慣れてきたみたいで昨夜は廊下ダッシュしてました(笑)


カチャぶん、本体もお安い!しかも先が壊れたら取り換えパーツがあるらしい。

