
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RIGOLETTO WINE AND BAR

旧友と久しぶりに会いました。
待ち合わせはランチをするお店の前。
新丸ビルのリゴレットっていうお店
彼女がチョイスしてくれました。


S__4808747.jpg


人気のあるお店だから開店と同時に入ろうって作戦だ!
店内も広いけど、お店の外にも席があるんだよ。
春の陽ざしを浴びながらランチもいいですわね。


S__4808748.jpg


友人は駅の出口を間違えてタイムロス。
先に店内に入って昼間から呑んでみました。しかも2杯。


S__4808749.jpg


パスタとピザを頼んでシェアしました。
美味しかったー。そしてお喋りに夢中でぜんぜん写真撮ってなかった!

夕方前に地元に戻り、あんちょび(保護猫)のエサなどを買って帰宅。
とっても充実した休日でした◎
[ 2016/03/01 11:09 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

朝から探検隊

保護猫のあんちょびちゃん。
「初めて」がたくさんな毎日です。
好奇心旺盛で家の中を探検する日々。

今朝はiPadに興味津々。
「どうして声が聞こえるニャ?」って感じでしょうか。。。

[広告] VPS



朝はテンションが高いらしく、その後は家の中をダッシュしまくり=3
お転婆な女の子です。

ネコノミクス

世間は猫ブームだそうですね。
それに伴う経済効果を「ネコノミクス」と呼ぶんだそうな。

そんな我が家もニャンコ先生の為の出費がかさんでおります。




帰宅すると、やっぱりトイレの臭いがこもっているんですよね。
花粉症だし、喫煙者なので前々から欲しいとは思ってはいたんですが
あんちょびのおかげで悩む時間もなく即決です。


fc2blog_20160302133051f3b.jpg



あまり寒がりではないようで、ご用意した猫ベッド2個は未使用のまま。。。
ホットカーペットがついていても、毛布を用意しても関係なし。
ソファでウトウトしております。



表敬訪問

昨夜は母があんちょびに会いに来ました。
猫飼いの先輩として色々とアドバイスを頂き、いっぱい遊んでもらいました。
昨年、愛猫が天国に行ってしまって少々ペットロスの母。
久々にニャンコと遊んで楽しそうでした^^



fc2blog_201603031141458cf.jpg


そして娘はお寿司を食べさせてもらいました。


fc2blog_20160303114900af8.jpg


fc2blog_201603031148557c0.jpg


お気に入りのカシャぶんでいっぱい遊んで夜はぐっすりzzz

登頂成功

あんちょび先生、
とうとうガス台を制覇しました(゚∀゚)
こんな日が来るだろうと予想して、ガスのレバーはロックしておきました^^v



fc2blog_2016030311414959a.jpg


くまなく散策


fc2blog_2016030311420304f.jpg


出掛ける時に踏み台となっているゴミ箱を少し離しておいたのですが
帰宅するとキッチンツールが見事に倒されていたので留守中、探検していたらしいです。

好奇心旺盛ですが、困るようなイタズラはしません。
ティッシュを全部出しちゃうとか。ゴミ箱を漁るとか。
昼間はひとりで何してるんでしょーねー。

週末ランチ

友人が9月にタイに行くので
練習にタイ料理のランチに行ってきました。

錦糸町駅近くのチャーンタイ


ガパオライス、単品で頼むと1,000円超えですが
ランチタイムはお得にサラダやミニラーメンもついて880円


fc2blog_201603062027055c1.jpg


品種はわからないけど桜が咲いていました
バックに見えるはスカイツリー


fc2blog_20160306202658bec.jpg



fc2blog_20160306202702dfb.jpg


「春だわねぇ~」
って二人でマスクして、くしゃみしながら言いました。




[ 2016/03/06 20:38 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

1週間経過

あんちょびが我が家に来て1週間経ちました
最初はお互い生活のリズムが判らなく戸惑いがちでしたが
1週間すると何となくわかってくるもんですね。


fc2blog_20160303114159a97.jpg


当たり前ですがニャンコには週末も休日も関係なし(笑)
自由きままな一人暮らしのあたしとして「休日くらいゆっくり寝かせてくれ」って思うけど
スリスリされながら、起こされるのも悪くはないですな。

あんちょびは5:00~5:30くらいにお目覚めになります。早いっス。

今日は我が家に来て初めて1日まるまる一緒に過ごしました。
昼間はだいたい寝ているんですね。


fc2blog_20160306204640f1f.jpg


勝手にお気に入りの場所で。というより
傍でピトっとくっついて寝ております。


初めてのベッド

パソコンデスク=押入れなのでPC作業をしていると必ず押入れ探検しています。
何かガサコソしてるな~。っと覗いてみると、お蔵入りしていた猫ベッドにイン!
そのまま畳の上にあんちょびごと移動させました。


fc2blog_201603071128073f8.jpg


・・・ちょっと使い方が違うんだけどね^^;
爪が引っかかるのが楽しかったみたいです。
ちょっと眠かったみたいでボーっとしてました。


fc2blog_201603071128138ae.jpg


友人が「ゴジラ顔だね~」って


fc2blog_2016030413331381a.jpg


眠いと極端に動きが鈍くなる。
昨夜は寝る直前に再びスイッチが入ったようで
ひとりダッシュしてました(笑)

粗相はじめました

今朝、初めてソファに粗相(小)をされてしまいました(´・_・`)
昨日は帰宅してからあまり時間がなく、コミュニケーションが取れていなかったからかな?
しかも今朝はバタバタと支度をしていたので
「また出掛けるんだな~(;д;)」って思ったのかしらね

今日は早く帰ってネコ孝行しましょう。

↓向きが横になってしまいましたが、華麗なるダッシュをご覧ください

[広告] VPS



おもちゃは相変わらずカシャぶんオンリー

テレビ鑑賞

テレビ鑑賞も好きです
特等席で観ています


fc2blog_2016030908132778b.jpg


象さん観るのは初めてかしらね(笑)
今朝、写りこんでいる猫ベッドの中でオシッコしちゃいました><


fc2blog_20160309081332a1b.jpg


最近のマイブームは座椅子にしがみつく事
そしてガブガブやってガリガリやるのです


fc2blog_20160309081336558.jpg



お転婆度がアップしてきました。
オシッコ失敗はこれで2度目。先週は完璧だったのにどうしちゃったのかしらね?

