
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

正式譲渡

あんちょびさん、1ヶ月のお試し期間を経て幸福を掴みました!
名前も「ちょび」に改名されました。


fc2blog_20160508164216136.jpg


相変わらず、お転婆さんとの事です。
「家族みんなの癒しになっています。」との報告を受けて嬉しかったです( ノД`)


fc2blog_20160508164214312.jpg


集合写真の時には既に眠りこけている貫禄ぶりから
ご家族のみなさんが「ちょび」の下僕になるのは時間の問題ですな(笑)
お嬢様、末永く幸福に!

そろそろ次の先生をお迎えしないとなりませんな。
早く設備投資終わらせなくちゃ!


今週のレッスン

2週間ぶりのレッスン。
サボったわけじゃないですよ!ゴールデンウィークで先週は休講だったんです。

レッスン終了後に用事があったので先にひっかけてきました(笑)


fc2blog_2016050816421290d.jpg


センセー、ごめんね~!

前回と同じ「鮨まさ」さんへ
今回も大将、女将さん、常連さんに温かく迎えて頂きました(笑)

前回よりも居心地よかったんで
★★★☆☆
[ 2016/05/09 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

掃除機

フラッと入ったヤマダ電機で掃除機を衝動買いしました。
モーターヘッドなんだぜぇ。


fc2blog_2016050816420974f.jpg


今、使っているのは独り暮らしを始めた時に買ったもの。
2004年製だって。実家を出てから12年経ったんですなー。
壊れてはいないのだが、だいぶ年季が入っていました。


fc2blog_20160508164207d35.jpg


ジョイント部分が割れちゃってビニールテープで巻き巻きしていました。
お疲れ様でした。

しばらくは掃除機かけるの楽しくなるかな?


[ 2016/05/10 11:47 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

クーポン

食事をする予定があったので予めクーポンを印刷しておきました。
ファーストドリンク無料。3人だったので約1,500円も得した!

デパートの公式LINEのクーポンでお菓子を無料でもらいました。


fc2blog_20160512095933c29.jpg


食べてみたかったけど、次の日が休みの母にプレゼントしました。

週末まであともう一息。頑張りましょー。


[ 2016/05/12 11:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のレッスン

今週は時間の言い方レッスン。
2:30をフツーに言うんじゃなくて2時から30分過ぎたみたいな感じの言い回し。
half past two って言うんだと。
ちなみに2時の30分前(1:30)だと
half to two

頭の中で時計の針がグルグル回ったレッスンでした


fc2blog_20160514145654619.jpg


レッスン後は3回目の鮨まさへ。
他にも開拓したいんだけど、なんか居心地良くってね。。。

今週も楽しく呑んで帰っていたんですが
乗り換えて3つ目の駅で地元。っていうとこまで戻ってきたら(23:50)
人身事故の影響で電車がストップ
「そのうち動くだろう」と車内で座って待つ事1時間。まったく動かず。
振替の他鉄も終電間近。大混乱な駅構内でした。

明日は休みだし。とのんびり電車が動くのを待って
地元まで戻ってきました。駅前で禁断の「深夜のマック」に手を染め、行列のタクシー乗り場を横目に徒歩で帰宅。

家に着いたのが2:30。
次の日が休みで良かったとです。
[ 2016/05/15 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チームメイト

昨シーズンで一線を退いた草野球に一眼を持って久々に顔を出してきました。


S__4989226.jpg


ピントが主審に合ってしまった。。。


S__4989227.jpg


バッターは固定の場所で動くからピントが合わせ易いんだけど
ランナーは飛び込んでくるからピント合わせが難しいんだな。

暑くなる前にまた撮りに行こ~♪
[ 2016/05/16 17:08 ] カメラ | TB(0) | CM(0)

オーガニック化粧水

化粧水を買いました。
敏感肌ではないんですが、エタノールが入ってるのが何となくイヤで
成分重視で選んでみました。






まだ使用していないんだけど、香りはいい感じ。
楽しみだな~♪
[ 2016/05/19 16:41 ] お買いもん | TB(0) | CM(0)

キャットタワー

次の先生(保護猫)がいらっしゃる前に設備投資をしておかなければ!

という訳でお気に召すかどうか判りませんが
キャットタワーを注文しました。






「組み立てが大変だった」ってレビューに書いてあったけど
1回組み立てちゃえばいいんだから、ま。いっか。という事でポチっとクリックしました。

和室に置こうか、リビングに置こうか迷っております。
[ 2016/05/20 14:42 ] 保護猫ボランティア | TB(0) | CM(0)

今週のレッスン

今週のレッスンは時間の言い方その2。
A班・B班に分かれて、質問・回答する。って授業でした。
ルール説明の時点で先生の英語を聞き取れなく、意味が分からないクラスメイトもいました。
そういう時はみんなで助け合い。コソっと日本語で教えてあげます。
授業中に日本語を使っても注意はされないけどね^^

さてさてレッスン後の1杯ですが、今回はパスしました。
前日に、浴びるほど呑んでしまって久々の二日酔い。

初めての店で調子こいて呑んでシマウマ
ビールと串揚げ5本で580円のセット。

fc2blog_2016052010333172e.jpg


またしても、常連さんと話しこんでしまう図々しい一見さんでございますの。

若くないんだから吐くまで呑むのはやめよう。と思った木曜日でした。
[ 2016/05/23 12:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一刀家

英語のレッスン前に腹ごしらえ
久々に家系ラーメン
一刀家さんに入ってみました


fc2blog_201605202258148f4.jpg


クーポン券でタマゴをサービスしてもらいました^^v


fc2blog_201605202258118e6.jpg


クリーミーなとんこつ醤油でなかなか美味しかったです。
また食べたいな♪

[ 2016/05/25 11:31 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)
