有給休暇

有給休暇。取りづらい方が多いと思います。
私も昔に比べたら業務が忙しくなって取りづらくなりましたが
でも取ります。陰口を叩かれようが、何だろうが取ります。

というわけで久々の有給休暇


天気もいいぜー


fc2blog_20160603143618a7d.jpg


今回は叔父夫婦に頼まれた用事があったので昼から出掛けました。
母がちょうど休みだったので一緒にお出掛け。

まずは船橋市場でランチ
サーモンと中落ち定食


fc2blog_2016060314361186a.jpg


午後にサーっと叔父夫婦に頼まれた用事を済ませて
地元に戻り、母の夏の靴を見立てて、1時間のマッサージを受けて夜になりました。

夕飯はまたまた海鮮。自宅の近くのお鮨屋さんへ

鱧(ハモ)の天ぷら!美味しかった!


fc2blog_201606031436080d7.jpg


上にぎり2,000円なり


fc2blog_20160603143605f95.jpg


何となく体調が良くないんですよね。
季節なのかな?年齢なのかな?

週末になると元気になるんですけどね(笑)


[ 2016/06/03 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2期生来ました

今回は自ら横浜の愛護センターへ出向き、次なる「ニャンコ先生」をお迎えに行ってきました。
行きは事故だの故障だので有料道路は大渋滞。そして一般道も大渋滞。
予定より1時間も遅くの到着でした。
帰りはスイスイだったので「先生」にさほど負担もかからず良かった良かった。


ではご紹介します
「いずも」くんです


fc2blog_201606060924541a1.jpg


まだちょっと緊張しております


fc2blog_2016060609245121d.jpg


翌日の日曜日はどこにも出掛けず、まったりしておりました


fc2blog_20160606092458a66.jpg


まずは取り急ぎ、ご報告まで。
ねこ親(里親)募集は1週間くらい様子をみてから開始したいと思います。


チャームポイントは手先が白いソックス履いてるみたいなのと
短いシッポと泥棒みたいな口元かしら?

キャットタワー

今回、新たに設備投資しました。
「キャットタワー」
なかなか猫が居る部屋っぽくなってきました。

さっそく「いずも君」にも試してもらいました。

さすが男の子!まずはてっぺんね(^∇^)


fc2blog_201606061615128d0.jpg


屋根付きのスペースもチェックして頂きました


fc2blog_20160606161518477.jpg


ハンモックは未だお試し頂いておりませんが
だいぶ慣れてきたみたいで昨夜は上の方で寛いでおられました。

いずも君の面白いとこ。
リクエストすると、すぐに応えてくれます。
「ほら~、ここでガリガリ(爪とぎ)出来るんだよ~」って教えたら
すぐにガリガリ。
「ここにネズミさんがいるから遊べるんだよ」って言うと
チョィチョィ遊んでくれます。

昨日は初めての長時間留守番。
部屋も散らかさず、お利口さんでした◎


草食系男子

引っ越した時にノリで買った観葉植物。
サボテンすらも枯らすあたしが、何とか育てております。

いずも君も鑑賞中^^


fc2blog_20160607114810cfd.jpg


か、か、鑑賞中?


fc2blog_201606071148135fc.jpg


いや・・・
確実に召し上がってますな(汗)


fc2blog_20160607114819f33.jpg



しかも、かなり本気で召し上がっております(笑)


fc2blog_20160607114816c52.jpg


昨夜は食べづらそうにしていたので、枝をおさえてあげたら
かわいいおテテでガシっとつかまれ「そのまま持ってて!」みたいな感じで、ムシャムシャ食べていました。

猫草、買ってこよう。

かご猫

お気に入りの場所が増えてきた「いずも君」

キャットタワーや押入れに入っている毛布の上などなど

あれ?どこ行った?と探すとココにいました


fc2blog_2016060814544034e.jpg


洗濯物を干した後の空になったカゴの中。


fc2blog_201606081454460c9.jpg


中でクルクルしてました。そしてお得意のエアーもみもみ


fc2blog_20160608145451ee1.jpg



男の子だからか?性格なのか?
あまりジッとしていません。あっちに居たな。と思うとこっちに居たり。
お気に入りスポットを色々と巡っております(笑)

ネコ草

観葉植物を食べられちゃう事はぜんぜん構わないんですが
草が好きなんだな。と思い、買ってきました。


fc2blog_20160610123753150.jpg



さっそく喰いついた!?



[広告] VPS



ぉーい
ネコ草食べろやー


fc2blog_20160610123802332.jpg



fc2blog_20160610123757390.jpg


「いずも」をあたしの好きなアジアのリゾート地に連れていってやりたいわ。。。


ふぅ~。ごちそうさん♪


fc2blog_201606101238050e7.jpg


明日は母が職場の同僚を連れて我が家にやってきます。
さてさてゲストが来た時の反応はどうなのかしらね?しかも小学生のボーイもお見えになります

初接待

いずもに会いにお客様がお昼ゴハン持参でいらっしゃいました
人がゾロゾロと来たらどうなるのかな?って思いましたが
案外、平気でした。


fc2blog_20160611162750699.jpg


ゲストさん達、まずは腹ごしらえ(笑)
とっても楽しみにしていた小学生のボーイはいずもの事を気に入ってくれたみたいで
たくさん遊んでくれました。


fc2blog_20160611162753655.jpg


平日の昼間はヒトリでお留守番なので昼寝三昧だと思われるいずも君。
この日も遊ぶのに飽きてきたら、押入れに籠城したのですが、遊びたくて、遊びたくて、ウズウズしているゲストに
何度も様子を見に来られてゆっくり出来なかったみたいです(笑)
それでも、フー!シャー!と威嚇する事なくお利口さんでした。

いずも君、接待お疲れ様^^


fc2blog_20160611184701a84.jpg


fc2blog_20160611184658ebd.jpg


ゲストがお帰りになった後は泥のように寝ていました^m^
夕飯の催促もせずに爆睡(笑)

次の日はあたしと1日、まったり過ごしました。
最近のお気に入りスポットはキャットタワーの2段目です。

出待ち

我が家に来た初日は、あたしの後をくっついて歩いていました。
もちろんトイレの時も


fc2blog_20160609142704302.jpg


話しかけると、こっちを向く


fc2blog_201606091427003a4.jpg


そしてまったり


fc2blog_201606091427026b1.jpg


ちなみに1週間経った今はついてきません。
ドライな関係を保っております。

いずものトイレ前に設置してある空気清浄機。
あたしがトイレから出てくるとセンサーが赤くなります。
いずもがトイレしても赤くならないのに・・・

ケージあちこち

今回、いずもを預かる前に所属しているボランティア団体のツテで3段ケージを譲って頂きました。
人慣れしていないネコちゃんだとケージがあった方が避難場所として安心できるんですよね。

いずもは人にも慣れていたし、いたずらや粗相もしないのでケージの出番は少なかったです。
けど、初めて掃除機をかけた時は自主的にケージに避難しておりました。

風が気持ちいい週末、ケージをベランダに出してみました


fc2blog_20160611184703b44.jpg


いずもサン、入りました(* ´ ▽ ` *)


fc2blog_20160611184706978.jpg


向かいの木に集まる鳥さんを眺めたり、下を通る人達を観察したり。


fc2blog_20160611184708c2a.jpg


楽しかったみたいです。
週明けは雨の予報なので、日曜日には部屋に戻してしまいましたが
その代わり、キャットタワーを窓際に移動しました。


fc2blog_20160614104617afa.jpg


外を眺めるのが好きだけど脱走癖はないです。

いずもサンが快適に暮らせるように部屋のレイアウトが日々変わります^^

真っ赤なスポーツカー

いずもサンの爪とぎ。
かっこいいっしょー!


fc2blog_2016061510473572a.jpg


毎日、お尻プリプリしながらガリガリやっております!


[広告] VPS



いずもサンは横浜の保護センターからやってきました。
理由はわかりませんが、元の飼い主さんが「飼えなくなったから」と持ち込まれたようです。
なので、野良出身ではありませんが、誕生日が不明なので生い立ちはよくわかりません。

どんな名前で呼ばれてたのかな?