
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遅刻ランチ

年に1回、自分の身体と見つめ合う日。
それは、健康診断。
バリウム飲んで機械の上を右にグルグル左にグルグルと回りました。ちかれたー。

そのまま午後は自宅に戻ってゆっくり・・・とは行かず。
お仕事に行きます。

と、その前に外ランチ


fc2blog_2016113021400767a.jpg


大学の学食で、学生に紛れてランチしました。
手続きなんぞは要らず、誰でも構内に入れます


S__5595236.jpg


学食は3号館


fc2blog_2016113021394986a.jpg


オムライス食べたいけど、昨夜食べたしな~


fc2blog_201611302139466e2.jpg


何にしよっかな~


fc2blog_201611302139433c3.jpg


fc2blog_20161130213940a9f.jpg


日替わりにしました!400円。安~♪


fc2blog_20161130213937534.jpg


お米が若干美味しくなかったけど、量が多くてお腹いっぱいになりました。
圧倒的に学生さんが多いけど、大学の職員さんや出入りしている業者の人などもいらっさいました。

勤続20年の疲れたアラフォー女は周りの学生さん達の会話を盗み聞きしながら
楽しく食べました。

学食ランチ、ハマっちゃいそう!

今回訪れたのは千葉工業大学。
メニューはホームページでも確認できます。

[ 2016/12/01 12:33 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

再入院

母、2回目の入院。前回は処置で今回は手術。
予定していた入院だったのでバタバタはしませんでしたが
退院予定がちと延びてしまいました。


fc2blog_20161212230011465.jpg


叔父夫婦もお見舞いに来てくれて、お花もくれました~^^

年明けもまた入院予定。
健康が一番だな。って実感した年末です。

おかげ様で娘は健康に過ごしております。
[ 2016/12/15 16:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時間つぶし

外出中に次の予定まで少し時間がある時、みなさんどうされますか。
フツーはカフェとかぷらぷらショッピングにですかね。

あたしはね、お察し(笑)の通り酒を呑みます。


fc2blog_201612122300150b4.jpg


ランチタイムでもね。


fc2blog_201612122300193da.jpg


なぜ、呑み屋に入るのか。
それは営業しているからだ!

よく、お酒をいっぱい呑むんでしょう。と言われますが
好きですが量的にはあまり呑めません。
胃腸も弱い方なので、調子こいて連日呑んでいると必ず痛くなります。

何にでも程々が良いのであります。

[ 2016/12/16 14:15 ] うまいもん | TB(0) | CM(0)

定例会

夏の終わり頃から「女子会」という名の呑みグループが結成されました。
今のところ月イチの開催。

@船橋


fc2blog_20161223232342b55.jpg


ポテサラwithゴルゴンゾーラが美味しかった!


fc2blog_2016122323234599b.jpg


お肉も美味しかった!


fc2blog_20161223232347c06.jpg


みんなでピンクの眼鏡で盛り上がりました


fc2blog_2016122323260033f.jpg


いっぱいお喋りしました◎
[ 2016/12/24 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

餅つきペッタン

母を乗せて、母の実家に行ってきました。
車で片道1時間。いつもは母ひとりで行くのですが
退院後、体力が無いであろうと思い運転手さんやりました。

あたしの祖父母は他界しておりますが
叔父夫婦が家を守ってくれています。
今回の用事はコレ


fc2blog_20161225201631d7b.jpg


つきたてのお餅を頂きに行きました


fc2blog_20161225201629378.jpg


叔父は2年前くらいに会社勤めを引退しましたが
米作りはまだまだ現役!
自分達用とお米を買ってくださる友人・知人に配るんだそうで。

現場監督は野良ちゃん
日当は昨夜のケンタッキーのチキンのおこぼれでした。


fc2blog_20161225201626e82.jpg


つきたてお餅も食べて来ました


fc2blog_20161225201623152.jpg


柔らかくて美味しかったです◎

心配だった母ですが、多少の痛み・違和感はあるものの
風邪で病み上がりのムスメ(前回の記事から1週間風邪っぴき)よりも元気いっぱいでした。

大きな声で、いっぱいいっぱいお喋りしていました。
うるさかったけど元気で安心しました(^∇^)
やっぱりお喋りは長生きの秘訣ね!

仕事納めまであと3.5日!
頑張りまっす!

[ 2016/12/25 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食後のおやつ

今年も残りあと僅か
30代最後の年末を迎えます


fc2blog_20161228071744a8c.jpg


40歳を目前に色々な数値も気になり出しました。
今日、半分。
明日、半分。
己の欲望に勝てないので先に分けました。


fc2blog_2016122807174637f.jpg


後期高齢者のウチの社長。
カレンダーをアチコチに貼るのが大好き。
スペースのある壁という壁に貼りまくる。
今年も元気に。そして、楽しそうに貼り替えておりました。。。
[ 2016/12/28 13:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

仕事納め

今日で仕事納めでした。

午前中だけの営業だったけど、売り上げ全然ナシ。粗利で2,000円(笑)

来年こそは28日で終わりにしましょう!とアピールしてやる!

けど、結局29日までやるんだろうな…



明日からノーアラーム♪

けど体内時計が狂わないように、あまりお寝坊しないように心掛けます(たぶん)
[ 2016/12/29 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
